すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きになった人がいます!
今、資格取得の為に学校へ通っています。
その講師の先生を好きになりました。

最初は先生の「初めての土地で不安がたくさん」という事で、
純粋な親切心でおすすめスポットなどを教えていたのですが、
段々好きになってしまい、メアドを渡した所すぐにメールを
頂きました。

飲みに行く約束はしたものの、未だ実現はしていませんが
元日の0時に明けましておめでとうメールを送って来たり、
地元が近い事もあり、年始には「直接新年の挨拶がしたい」
というメールも頂きました。

体調を気遣ってくれたり、髪型を褒めてくれたりもするのです。

これは少しでも脈はあると考えていいと思いますか???
それともあくまで「講師だから一線はひいている」と思いますか???
みなさんのご意見を聞かせて下さい!

===補足===
ちなみに学校は来月中旬終了してしまいます。。。
再来週以降飲みに行くという約束はしました!

「メール友達」「講師と生徒」で終わらせない為にも
もう飲みに行った後にもう一度くらいはこちらから食事などの
お誘いをするつもりです!

  • 質問者:にゃるにゃる
  • 質問日時:2010-01-08 23:51:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答頂いてありがとうございました。
先日一緒に飲みに行って来ました。
手応えはあったので、これからまだまだ頑張ります!

並び替え:

メールもして、

食事も行くのだから、

脈ありです。

先生と生徒の恋愛は実際あります。


学校で働いていたことありますので。。。


ぜひ、がんばってね。

  • 回答者:てふてふ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

先生と生徒との恋愛って、本当にあるんですね。
これからも頑張ります!!

質問を読んだ印象では「一線は」引いていない感じですよ。
あなたに好意をもっているのは確実だと思います。
なのでがっつり恋愛しちゃいましょう。
がんばってね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!
がっつり頑張ります!

脈はあると思います。
先生も生徒として可愛がってるんじゃなく、好意を持ってる気がしますね。
そうじゃなきゃ厄介なことはごめんですから自分からメールをしたり、会う約束をしたりなんてしませんよ。
ぜひとも飲みに行くことが実現しますように・・☆
ただ1回だけ・・・・・・なんて事を考えてる気配を感じた時には、それだけの人だと思って忘れた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに「先生と何かあって面倒な事になったら」と言う事も
考えたのですが、「後悔するなら行動して後悔した方がいい」と
思いました。
気配を察知、が重要ですね。ありがとうございました。

脈ありだと思います。
スクールが修了してから動きがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スクール修了まで寂しいというか、楽しみというか・・・。
複雑な気分ですがまず勉強を頑張ります。

全然ありだと思います。
先生って素敵に見えるってのもあるけど・・・
高校生じゃないんだからありですよ。

かなり脈ありに思えますね。
学校終了してからのほうが無難ですよね。

がんばってください!

  • 回答者:kaori (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い大人ですから、あってもおかしくないですよね。
学校が終わるまでは我慢するつもりです。
ありがとうございます!

。。。
いろんな生徒と同じことしてそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもひとつの考え方ですね。
現実がそうでない事を祈ります。

脈ありありですね~

向こうも講師として好かれているのかも。とか考えてる可能性ありますよねぇ。

あなたのメールとかの返事次第で告白されるかもです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありありですか。
メールの頻度自体は多くないですが、先生からのメールの内容に
人柄が表れているのでとても楽しいのです。
告白されたらいいな~。

脈ありだと思います。

恋も勉強もうまくいくといいですね。

  • 回答者:鯉 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
両方うまく行くよう努力します。

これは脈はあると考えていいと思います
もっと積極的に食事に行く約束はしたらどうでしょう
体調を気遣ってくれたり、髪型を褒めてくれたり
するのも感心があるからです

  • 回答者:としえ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

積極的にしたいのですが、自分が風邪をひいてしまったり、
先生も本業がお忙しい様なので余り押してもダメかなと
思ってしまったり・・・。
でも関心を持って頂いているのはとても嬉しい事です!

直接新年のあいさつがしたいって、ずいぶん積極的ですね。

  • 回答者:やまざき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。メールを頂いた時本当に驚きました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る