すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

100円ショップになるキャラクターの文具やグッズって本物なのでしょうか?
どうも偽物のような気がして買う気になれないのですが。

  • 質問者:シップ
  • 質問日時:2008-07-11 14:19:55
  • 0

並び替え:

偽者でしょう。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応商標はついていますが・・・
なにやら可愛くない顔のイラストもありますね^^;

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本物です。ネズミの国系のキャラクターは、生産国によって
キャラクターの使用料金が全然違うんです。他のメーカーの
キャラクターも同様です。
100円ショップでよく見るキャラクター商品は、使用権が安い国で
生産して、それを日本に輸入しています。
だから、100円ショップのものは「本物」です。
特にネズミの国系は、偽物には厳しくて、偽物売ったりしたら
巨額の訴訟がすぐ起きますから、偽物つくるより本物つくるほうが
安い、と言われてます(笑)

正規店でないブランドショップや質流れ品で売っている高級ブランド品の
ほうが、偽物の確率が高いですよ。専門家でも見抜けないほどの製品が
出回ってます。むしろそちらに注意してください。

  • 回答者:歌織 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某100円ショップの店員です。

本物ですよ。
キャラクター類は、そのキャラクターの専用倉庫があって
そこに発注をかけています。
100円が安い安い言いますけど、原価って20円30円のものばかりです。

普通に5~600円で売ってるものも原価は同じはずなのに
なんでそんな価格がつくのかが不思議なくらいです。
100円で売っても充分利益が出る商品を
800円1000円で売ってるんですよ。
私は、そっちの方が買う気しないです。^-^;
どんだけボロ儲けだよ・・・と。

確かに、日本産は少ないので
中国産など海外で作られているものは質が悪いものもありますが
それは見極めで買えばいいだけで。
高額商品でも、海外で作られているものもありますし。
本物・ニセモノの判断は、値段だけではつけられないと思いますよ。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

著作権については厳しくなっているので、ちゃんと認可されてると思いますよ。それより、露天などで売られている物の方が偽物や認可されていない可能性が高いので気をつけないとダメですよね。怖いおにーさんの活動費になってしまうので・・・。

  • 回答者:とっぴー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーは、著作権にとてもうるさいので、大手の100均で、著作権違反なんてことはないと思いますよ。
チラシなどの写真に写り込むくらいでも、問題になることもあるみたいなので。

  • 回答者:もっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某ネズミのキャラクターの本物のグッズにはタグにちゃんとマークが入っています。マークがあるものは本物だと聞いた事があります。
他のキャラクターグッズにも本物とわかるマークが入っているはずです。
マークまで偽装されていたら意味ないですけど…。
100円で売れる理由は仕入れで工夫をしているから安いのだと思います。

  • 回答者:ソタ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

著作権の問題があるので本物かなぁとも思いますが、作られているところが中国なのでどうでしょう。やっぱり偽者かな。

  • 回答者:はつもり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、偽物のような気がします
100円ショップは中国製が多いので、ちょっとあやしいですよね。。

  • 回答者:Kitty (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本物でしょう。
キャラクターの偽者って、明らかに分かるようにしか作られてないと思いますが。著作権もありますし。
それに、100均に売ってるのって、普通に売ってるのより、大幅に値段が違わないですよね。

私は買いますよ。ブランド物と違って、偽者だなんて思う人はいないと思いますしね。

  • 回答者:もも (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大手100円ショップがそんなことをしたら裁判沙汰になるので、本物しか扱わないと思います。
中小の100円ショップならわかりませんが...
買う・買わないは消費者の自由です。
偽ブランドとわかっていても、使用に耐えられればいいやと妥協する人もいます。

  • 回答者:フルフル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る