すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

ブランド品が偽物ってわかって買うのは罪にならないけど、知らずに買うのは罪って知ってました?
私知らなくってつい最近友達から聞いて「普通逆じゃない?だって明らかなものはわかるけど、見分け
付きづらいじゃん」
そんなこと思ったことないですか?ある人だけ答えてね。

  • 質問者:なんか違う
  • 質問日時:2009-06-13 15:34:43
  • 0

並び替え:

知りませんでした。

私も逆だと思っていました。

オークションでよくあるパターンですね。

分からず買って、タグを見てあれ??違う。と気付きます。


画像ではあまり見分けつかないですね。

最近はよくタグを見て購入するようになりました。

  • 回答者:すぱ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>ブランド品が偽物ってわかって買うのは罪にならないけど、

商標法・意匠法違反が成立し、刑事的に罪を問われる可能性があります。

>知らずに買うのは罪

詐欺の被害者であって、なぜ罪に問われるのでしょう?

  • 回答者:ソースきぼんぬ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

たしかに写真等だけでは分かりにくいです。
けれど偽物と分かっていたら罪にならないというのはどうも納得はいかないですね。
偽物自体を買うと言う事と売る事は罪ですので。
知らなかったから罪??おかしいですよね。

けれど手に取ると
分かりますよ。ヴィトンでしたら詳しいです。
縫製2重合わせで縫ってあるか.色の違い.模様の合わせ違いなどで見たら分かります。他のブランドは分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。わかりずらいです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も思います。
でも、ブランド側からすると、偽物を本物って言われるとブランドイメージが損なわれるのもわかります。ブランド側としては正規店で買って欲しいだけのように感じます。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もこれ変だな~と思うんですよね。
偽者ってわかってて買っても、知らずに買ってもどちらも
ダメっていうならわかりますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですか。
ブランド品が偽物ですと表示して売るのは罪にならないけど、偽者と表示せずブランド品として売るのは罪になると言うことではないですか。いずれにしろ、買ったほうは一切、罪になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

見分けつく人ばかりじゃないですよね~、
私なんか全然わからないですよ~。

知らずに買ったらっていう前に、
出回らないようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る