すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

給食の標語について宿題があるんですがよければ考えてもらえないでしょうか。一応自分でも考え中なんですけど・・・。なんかクラスの人達は5・7・5にこだわってるそうなんですけど・・・・。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご協力ありがとうございました。みなさんが考えてくれた物をいろいろとくっつけてみました^^ほんとうにありがとうございました。

健康は 美味しく食べて 感謝して

健やかに育つのは よく食べよく寝てよく動く
これらをメインにしてはどうですか。

  • 回答者:温泉大好き (質問から37分後)
  • 27
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

おーいいですね。良く食べてよくねてよく動くですか

並び替え:

給食 今日は残さず 食べれたよ

食の細かった私は、あまり完食する事が出来ませんでしたが
全部食べれた時は、嬉しかったです
その気持ちを。。。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹減った みんな食べよう 昼ごはん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食で しっかり摂ろう 栄養を

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 20
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいね、みんなで食べる給食は

 友達と一緒に食べる楽しさを伝えられたらなーと思ったのですが。。。
 やっぱり楽しく食べるのが一番ですよね。

 あとは

嫌いなものでも ひとくち食べる

 ちょっと説教じみてますかねー

  • 回答者:むうむう (質問から2時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を合わせ
 みんなで一緒に
  いただきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食で みんな楽しく いただきます

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

私の命は 食べたものの命で つくられる

5 7 5 ではありませんが・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5 7 5じゃなくても大丈夫だとおもいますよ^^クラスの人達がそう思ってるだけなんで。

よく噛んで 何でも食べよう 残さずに

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

「きらいでも 残さず食べよう ありがとう」
作ってくれている人に感謝の気持ちですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに感謝ですね・・。給食良く残ってます・・・。

しっかりと のこさずたべて けんこうに

こんな感じは、いかがでしょうか?

  • 回答者:オンブスマン (質問から18分後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る