すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日の夕食はマカロニグラタンにするんですが、
みなさんは何を入れて作りますか?
これを入れたら美味しいよっていうのがあれば教えてください。

  • 質問者:アッチッチ
  • 質問日時:2010-01-09 15:16:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
美味しそうなのがたくさんあって迷いましたが、
かぼちゃを入れたら美味しいみたいなので今日はいつものプラス
かぼちゃも入れてみようと思います。

ベストは一番最初にかぼちゃを書いてくれたユンさんにさせてもらいました。

我が家のグラタンにはエリンギ・カボチャ・玉ねぎ・鶏肉・ほうれん草を入れます。
トッピングに茹で卵と乾燥パセリも。
カボチャはホクホクした食感が味わえて美味しいです^^

===補足===
ベストありがとうございます
カボチャはかなりオススメですよ♪

  • 回答者:ユン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブロッコリーと、玉ねぎ、鶏肉を入れることが多いです。
料理教室で習って美味しかったのはかぼちゃとほうれん草を入れてました。
とても美味しいですよ。

  • 回答者:習いたて (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも入れる定番は、鶏肉・エビ・玉ねぎ・きのこ類・ほうれん草です^^

あとは、旬のものを使ったりします。

秋はかぼちゃが美味しかったですし、今の季節はレンコンなんかも食感が面白くなっていいですね♪

  • 回答者:根菜大好き (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく入れるのは、エビ、ブロッコリー、じゃがいも、鶏肉ですね。
茄子を入れたこともありますが、けっこういけました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷凍のフライドポテトを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビかチキンを入れるとおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚切りのハム・玉ねぎは必須ではないでしょうか。
個人的には、たまごを落としたマカロニグラタンが
おいしいと思います。

  • 回答者:手抜き主夫 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉、タマネギ、ブロッコリー、コーンを入れます。
上から乾燥パセリと粉チーズを振りかけると、
もっと美味しくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでた卵を入れて、卵マカロニグラタンを作ります。
ビックリする人もいるんですけど、結構美味しいです。
卵と鶏肉を入れた時には親子(鶏のお母さんと赤ちゃんだから)マカロニグラタンだと言い張ります。
野菜系だとたまねぎとしめじは入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャかサツマイモを入れます。

甘くて美味しいですよo(〃^▽^〃)o

あとは、たま~にパスタを半分に折って入れます。

===補足===
エビを書くのを忘れてました(≧∇≦)。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムかベーコン、玉ねぎ、人参などを入れて作ります。

最後に美味しそうに仕上げたいのでゆで卵を下ろし器でグラタンの上におろしかけて、
パセリをかけてチーズをのせて焼きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムと人参とキュウリです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グラタンににんじんやきゅうりをいれるんですか~
う~ん・・・

ごくふつうに人参とかきゅうりです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グラタンにニンジンとキュウリですか~
う~ん・・・

ベーコンと鶏肉と、タマネギとブロッコリーかアスパラガスを入れます。
ベーコンと鶏肉とタマネギは必ず入れます。
こないだコーンを入れたら美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る