すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ポテトサラダってジャガイモ以外は何入れてますか?

職場で話したら、家庭によって違うようなので興味があります。
具だけでなく隠し味などもありましたら教えてください。

  • 質問者:るか
  • 質問日時:2009-03-03 18:36:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

想像以上でした。皆さんのこだわりが伝わってきます。

ちなみに私は
キュウリ・人参・ハム・ゆで卵・さらし玉ねぎ・マカロニ
マヨネーズ・マスタード・砂糖を少し

でした。

皆さんの回答を参考に、色々アレンジしていきたいと思います。

ベストは唯一失敗談を乗せてくださった方にさせていただきました。
当日消費できるならレタスでも良さそうですが、
翌日にはNG!覚えておきます。

我が家はシンプルな方だと思うのですが、
じゃがいも・キュウリ・人参・タマネギ です。
以前、キュウリがなかったので緑のもの代用でレタス使ったら、
残しておいた分が翌日レタスの水分でびしょびしょになってました^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、きゅうり、ハム、マカロニ、茹で玉子
マヨネーズ、砂糖、塩、胡椒

ポイントは玉ねぎを薄切りにして水に軽くさらすことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジン、卵、きゅうり、ハムです。リンゴを入れるお家もあります。味付けは、マヨネーズと塩コショウ、お酢くらいです。

  • 回答者:田舎者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では,にんじんやきゅうり,魚肉ソーセージを入れてました。
マスタード(粒あり)を入れるとおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりとハム、にんじんは必須です。
あとは、コーン缶やツナ、ゆで卵も投入します。

味付けは、マヨと塩コショウが基本です。
隠し味には、からしやわさび、ポッカレモンなどを使います。

  • 回答者:わかこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎのスライスと、ゆで卵、コーンに塩コショウ でマヨネーズ。

  • 回答者:マヨ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューリ、リンゴ、ハム、干しブドウを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具材に玉葱、胡瓜、ハム、ゆで卵、シーチキンなど、作る時に家にあるもの

調味料に塩、胡椒、マヨネーズ、マスタード

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチはキュウリ・ハム・玉ねぎです。
玉ねぎでスッキリとした酸味のある味になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダには、
ジャガイモ、胡瓜、マヨネーズ。
ジャガイモ、シーチキン、胡瓜、塩、コショウ、マヨネーズ。
ジャガイモ、たまねぎ、胡瓜、マヨネーズ。
ジャガイモ、卵、胡瓜、マヨネーズ。
ジャガイモ、胡瓜、マカロニ、マヨネーズ。
ジャガイモ、りんご、胡瓜、マヨネーズ。
ジャガイモ、胡瓜、にんじん、マヨネーズ。

これにプラスして、たまにハムやカニカマを入れます。

ポテトサラダは、旦那が好きなので、毎日作るので、微妙に変えています。
基本はジャガイモ、胡瓜、マヨネーズ。で、これに、ほかの具材を入れても結構おいしいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日によって違いますが、マカロニ、ブロッコリー、タマゴ、ウインナ-が多いです。
キュウリが大嫌いなので絶対入れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジン・きゅうり・マカロニ・コーンくらいですかね。
味付けは塩コショウで、マヨネーズは食べる直前に上にかけます(先にまぜると多めに入れちゃうので)。

  • 回答者:mi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルですが
玉ねぎ きゅうり ハム 
塩 コショウ マヨネーズ
(きゅうり多めです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジン、きゅうり、ハム、冷蔵庫にあまりものであればカニカマやコーン(缶詰)など。
またはニンジン、きゅうり、リンゴ、みかん(缶詰)のパターン。
マヨネーズと塩・コショウでジャガイモが熱いうちに味付けしてから冷やします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトときゅうりが基本で、あとはあればハム・レタスなど。
隠し味はヨーグルトを入れます。さっぱりしますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハム・たまねぎ・りんご・きゅうり・ゆで卵等ですね。しかし、家にあるもので十分おいしいです。
ポテサラは大好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハム きゅうり 人参 玉ねぎ を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍のミックスベジタブルを購入して、ササッと入れます。
にんじん、コーン、グリーンピース入りです。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時によりますが
果物ではリンゴ、柿など。
肉系ではソーセージ、ベーコン、ハムなど。
野菜系ではきゅうり、人参。
その他ではマカロニ です。

  • 回答者:ゴマウォー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり、ハム、にんじんはそれぞれ千切りにしたものを入れますね。
ジャガイモも少し形の残るぐらいの大きさのものを別に入れてますね。そうすると食感があって美味しいからです。
たまねぎも入れますが、少し水に晒してから入れます。でないとちょっと辛いんですよね。子供が即座に残すのでそのようにしてます。
あと、りんごも細かく刻んで入れますよ。マカロニサラダで入れてたのを応用して入れてます。これが結構いけるんですよ。子供も残さずに食べてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、ジャガイモ以外に、人参・玉ねぎを入れます。特別な隠し味はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムときゅうりでOK.・・

  • 回答者:n (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつま芋を入れてます、甘みとこくがほしいとき入れてます。

あと玉ねぎの微塵切りを電子レンジでチンして大量に入れたりする事があります。

生パセリの微塵切りを入れても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのかくし味は とろけるチーズです。
ポテトが熱いうちにチーズをまぜます。
粘りとこくが増します。
他に、カレー粉を混ぜた、カレー風味とか、脱脂粉乳を混ぜたマッシュポテト風なっていうものも作ります。
お試しください。

  • 回答者:デンと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりとニンジンを細かく切ったものとハムですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリ、ツナ、マヨネーズ、塩です!!

  • 回答者:Fran (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、きゅうりが基本で後はあれば人参、ハム、ゆで卵です。
それをマヨネーズとレモン果汁少々で混ぜます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、キュウリ、シーチキン(またはハム)、マヨネーズ、ポン酢、胡椒ですね。

ポン酢を入れると酢が効いて和風がかり、くせになります。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり、たまねぎ、ゆでたまご、ハムを入れています。
味付けはマヨネーズ、塩、コショウです。お惣菜コーナーで買うポテトサラダは甘くて好みではないので、家で作る時は砂糖は加えていません。
茹で卵は細かくし過ぎずざっくりと大きめの感じで、カチカチには茹でずに黄身がオレンジっぽいくらいの8割くらい火の通った感じくらいのものを混ぜるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、人参、きゅうり、ハム、ゆで卵です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参、玉ねぎ、コーン、きゅうり、ハムを入れます。
マヨネーズであえて、最後にお酢を入れます。

  • 回答者:総菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジンとキュウリを入れて、
マヨネーズで和えてます。
うちはシンプルな方なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、きゅうり、人参、ハム、ゆで卵ですね。
隠し味はお酢と、砂糖少々、塩コショウ、にマヨネーズであえます。
仕上げにパセリやナッツを散らします。
ジャガイモにバターやミルクを混ぜるとコクが出ます。

  • 回答者:旨い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡瓜、人参、ハムの薄切り、あく抜きした玉ねぎ、皮つきのリンゴです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじん、きゅうり、玉ねぎを塩もみしたものを必ず入れます。
あと、ゆで卵をつぶして入れます。
ハム、ツナは日によって、入れたり入れなかったりします。
調味料は、塩コショウ、砂糖、マヨネーズを入れます。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは人参、たまねぎ、キュウリ、ハム、(たまにコーン)を入れます
和えるときにマヨネーズ、塩コショウ、隠し味に砂糖を少し入れると
味がまろやかになりいくらでも食べられます

  • 回答者:子供も好きです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりと玉ねぎとにんじんをいれます。
味付けは塩コショウとマヨネーズが基本ですが、隠し味に醤油をいれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはハムときゅうりと卵を入れます

隠し味かどうかわかりませんが、じゃがいもを茹でるときにコンソメを入れて茹でます
茹で上がったジャガイモだけ取り出して、コンソメとジャガイモのエキスが入った水はわかめなどを入れてスープとしてもう一品!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも以外だと、
きゅうり、にんじん、ゆで卵、マカロニ
です。

隠し味じゃないけど、
普通のマヨネーズとからしマヨネーズ両方を使います。
8:2か7:3位の割合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵、きゅうり、リンゴ、さらしタマネギ、ハム
を入れます。
味付けは塩、胡椒、酢、マヨネーズ、少し砂糖も加えます。

  • 回答者:りか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し味は、ワサビですけどね。
ハムやたまねぎ入れる程度ですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり、ニンジン、ゆで卵。
あれば、ベーコンかハム。

隠し味というほどではありませんが、
マヨネーズで和える時に
少しだけからしを加えます。
もちろん、からしマヨネーズでも可、です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジン キュウリ ハム 玉ネギ
塩コショウのみですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は、きゅうり、りんご、ハム、ゆで卵です。
調味料は、塩、コショウ、マヨネーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 具材
  タマネギ、人参、きゅうり、ハム
2 味付け
  マヨネーズ、胡椒
3 隠し味
  ゴマペースト

  • 回答者:216 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ以外は
きゅうり
にんじん
コーン
たまねぎですね!

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆで卵、キャベツ、パセリ、トマト、きゅうり」
マヨネーズであえるだけです

  • 回答者:jyが (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱、きゅうり、ゆでたまご、鶏肉をいれます。
マヨネーズ塩コショウのほかに、フレンチドレッシングとカラシも入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモは大きめに切って1センチくらいの塊がごろごろしている感じです。
中身は、人参、きゅうり、玉葱、ツナ(ハム)で調味料は塩コショウのみのシンプルなものです。

  • 回答者:だいじょうぶ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジン、きゅうり、りんごを入れて塩とマヨネーズで味付けしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジン.キュウリ.ハム.玉ネギを入れます。 
たまに、ハムの代わりにスモークサーモンを入れます。 結構イケますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジン、きゅうり、ハムです。
母がよく作ってくれた、リンゴも入れたのが好きなのですが、
主人が果物が入っているのは好きではないと言うので、最近リンゴは入れていません・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し味にラッキョのみじんぎり。
タマネギの代わりだったり、ちょい甘さをだす為だったり。

後はきゅうりとみかんの缶詰かなっ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたニンジン、マカロニ。
塩もみしたキュウリ。水でさらしたスライス玉ねぎ(子供のころはいれていませんでした)。
少しお砂糖を溶かしたお酢を、ゆでたてのジャガイモに振りかけるのがポイントです(これは常識かな?どうだろう?)
塩コショウして、最後にマヨネーズ。
サラダ菜を下に敷いた器に盛ります。

ジャガイモでなくサツマイモで作っても、甘くておいしいです!友人宅にて教わり、そのおいしさにノックアウトされました★

  • 回答者:食べたくなってきた… (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、有ればハムやソーセージを輪切りにして焼いたもの、市販のピクルス(100円で買ったモノ)または自家製のキュウリの酢漬け、マヨネーズ、塩、コショウもしくはマスタード、たまに味の素です。

  • 回答者:化学調味料大好き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参、玉ねぎ、きゅうり、ハム、コーンを入れ塩コショウで味付けをします。
普段はマヨネーズですが、
さっぱりと食べたい時はお酢とオリーブオイルを少し入れて混ぜます。
その後に、ゆで卵をみじん切りにしてポテトサラダに振り掛けて出来上がりです。

  • 回答者:サエコ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義母の作ってくれるポテトサラダが大好きです。
じゃがいもに、玉ねぎやキュウリが入ってます。
そしてなんといってもパイナップル。
これで甘くなります。
母も一度食べてハマり、ポテトサラダを作る時には必ずパイン缶を入れてます。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジン、キュウリ、玉ねぎを入れてます(たまにハムを入れます)
私の家のは、コショウ多めのポテトサラダです。
普通にマヨネーズを入れるだけです。
隠し味はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では小さく切ったリンゴ、隠し味に胡椒入れてますよ。

  • 回答者:soodaクン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり彩りのためには人参ときゅうりが欠かせませんね。
隠し味はみなさんいろいろなんですね、
うちは特に何も。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡瓜に塩を少量ふりかけ
後は人参
ハム
味付けはマヨネーズと胡椒のみです

  • 回答者:DC7 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人参ときゅうりですが、たまぁに玉葱をいれることもあります。
調味料は塩・マヨネーズ・和風だし(かつお・こんぶの2種)・こしょうです。

  • 回答者:ひかり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミックスベジタブルとソーセージです。
彩りが綺麗だしラクチンですから^0^

たまねぎはスライスしたりさらしたりと大変ですしね・・・

味付けは塩こしょうとマヨネーズのみです。

たらも(たらこポテサラ)もおいしいですけど、コスト高すぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱、きゅうり、コーン、人参で彩りよくしています。
隠し味には粒マスタードを入れています。
大人な味になります。

  • 回答者:ポテット (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参、キュウリ、玉ねぎを入れます。
隠し味というほどにはなりませんが
グレープフルーツをほぐしいれます。
酸味と甘味が加わって食べやすくなります。

===補足===
あるときだけですが
大豆の水煮を入れることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参の茹でたもの、ゆで卵を細かくしたもの、胡瓜、魚肉ソーセージ。

玉葱は好きだったのだけど、主人が入れるなというので入れなくなりました。

===補足===
味付けは、塩、胡椒、マヨネーズ、マスタードです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりも輪切り、コーン、人参の千切り、りんごが入っています。
ときどき、缶詰の白アスパラが入っているときのあります。

  • 回答者:回答ルパン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に野菜嫌いが多いのできゅうりなど野菜は入ってません。
チーズや魚肉ソーセージが入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨと牛乳を入れてたまに少しコンソメも入れます。
具はニンジンとハムとコーン、冬はつぶし気味のカリフラワーです。
夏はカリフラワーが枝豆になります。
緑色が綺麗なんですよ。^^

  • 回答者:サルマ・エッグ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参、胡瓜、たまに干し葡萄や松の実も入れます。

玉ねぎは苦手なので入れません。

物足りないときは、ゆで卵のみじん切りを入れることもあります。

  • 回答者:もりんこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり・玉ねぎ・人参・さつま芋・かぼちゃなどで、その時に冷蔵庫にあったものと、ハムやベーコン・ソーセージなどの味のある肉を入れています。ボリュームを出したい時は、マカロニをいれますね。
普通にポテトサラダを作って、余ってしまった時はカレー粉を混ぜてカレー味のポテトサラダにしています。我が家では、好評ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックスベジタブルと玉葱、ハムです。
牛乳を少し入れてのばすと舌触りがさらっと良くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵をつぶして入れます

  • 回答者:みかん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜は、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン

隠し味は、にんにくおろし(少々)ですね。

ポテトと、ほのかなにんにくの香りがし、食欲を誘いますよ!

  • 回答者:kagetora (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりとにんじんとくるみを入れます

  • 回答者:pt (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじん・たまねぎ・グリーンピース・トマト・きゅうりです

  • 回答者:あや (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は純粋に、ポテト以外に刻み玉葱をいれます。
味はマヨネーズとからしです。(レストランでよく横についてくるものと一緒)

母は、キューリとハムを入れます。

本当家庭によって違いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎが入ってます。 たまにニンジンが入ってますがにんじんは嫌いなので家では入れません。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る