すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

夕飯食べ終わった方も多いと思います。
1回の夕飯でお米のご飯(炊き込みご飯も含む)を最高どの位食べた事がありますか?
○合という単位でお答え下さい。
私は作ったカレーが美味しくて2合食べた事があります。
さすがにその後動きたくなくなりました。
いつも決まっていると言う方はスルーして下さると嬉しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-09 21:21:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。
しょっちゅうではなくてもついうっかり食べちゃったと言う方が多くて安心しました。

1.5合。
カレー。
自分で作ったカレー。

あとは、炊き込みご飯。
3合作って、次の日にあまり多く
のこすのが嫌だったので、頑張って
食べました。(そんなに美味しくなかったけど)
市販の炊き込みご飯の素は、3合単位なので
1合単位に計るの大変なので3合作っちゃう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

牛丼(具)を外で買って飯は自分で炊きました。そのとき3人で7合食べました。

  • 回答者:Sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合くらい食べたことがあります。
やはりカレーのときはご飯をたくさん炊かないと、足りなくなります。
一人2合の目安です。

  • 回答者:ご飯大好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2合半食べたことがあります。

家族で食べるつもりで炊いていて
皆外食で要らなくなったので
どんどんお替りして行ったら
全部食べてしまいました。

その日メニューは牛丼だったのですが
おかずは勿体無いからと翌日にほとんど回して
ふりかけで食べました。

  • 回答者:止まらない (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、1回の夕飯でお米のご飯を2合余りが最高ですね。
お寿司が好きで、散らし寿司を食べました。
食後30分ぐらいして、食べすぎで、お腹が痛くなり困りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は小食にしてるのでそんなに食べませんが、5年以上前は、毎日夕食は、3合一人で食べていました。その後も間食をしていました。でも、学生時代はそれよりも食べていました。多分最高に食べてた時は、一食で5合は食べてたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合食べたことがあります。栗ご飯でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、夕食はビールとつまみです。今日もご飯食べていません。カレーの日は、ご飯食べます。自分で作る筋肉カレーです。2杯食べますが、1合位です。
カレーは、子供の頃、ご馳走でした。肉は、牛肉でなく、ホルモンでしたが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代は、よく3合くらい食べていました。
部活をやっていて、よく体を動かしたので、当時はよく食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1合半ぐらいですね。
カレーの時は食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確に把握しているわけではありませんが、お寿司として、2合~3合ぐらい食べたことがあります。若いころですが^^;

  • 回答者:匿名匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合、丼で約3杯食べました。
すき焼きをおかずにしたのですが、飯にかけたりしてたら美味しくてつい食べてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1合が最高でしょうか・・
頂き物の明太子が美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る