すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

専業主婦の方にお聞きします。
普段のお昼ご飯は、何を食べていますか?

以前は、主人のお弁当を作っていたので、多めに作って私も食べていました。
今はお弁当はいらなくなったので、毎日何を食べようか悩んでしまいます。

前日の夕飯の残りを食べる方も多いと思うのですが、
うちは夕飯のおかずが残ったら、翌日にも食べたいと主人が言うので、
いつも食べてしまうわけにもいきません。

正直言って、自分だけのために料理をするのは面倒なので、
だいいたい、安いカップラーメンか、半額セールの時に買った冷凍食品で済ませていました。

最近は飽きてしまって、ついパン屋さんやファーストフード、コンビニなどに行って買ってしまうのですが、
自分のお昼に500円くらいかけてしまうと、贅沢をしているなぁと、後悔もしています。

みなさんは、必ず家にあるもので済ませていますか?
買って食べる場合は、いくらくらいかけていますか?
それぞれの家計の状況によって、予算は違うと思いますが、
参考のために教えてください。

夫婦二人暮らし、子どもはいません。
お小遣いはなく、家計から出しています。

  • 質問者:専業主婦の悩み
  • 質問日時:2009-02-15 21:34:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
やはり、なるべく家にあるもので済ますようにしようと、反省しました。
カップラーメンや冷凍食品以外にも、たまには料理をしようと思います。
みなさんのおかげで、気を引き締めることができました^^

前日の残り物があれは、かならずそれを食べます。
うちの場合は、家族が5人で食べ盛りの息子が居るので、残しておいても無くなるとは思うのですが、やっぱりわざわざ作るのは、面倒ですからね。
時間のあるときは、インスタントラーメンに野菜や具を色々入れて食べたりしますし、あわただしいときは、カップめんにカットわかめを入れただけというときもありです。
そうそう、残りご飯は、全て、その日のうちにラップで包んで三角おにぎりにして、冷凍しておきます。
そうすると自分の昼ごはんにもレンジ加熱だけで、手軽に食べられますし、家族のご飯が中途半端な量の時に便利です。
自分ひとりのために、コンビニでわざわざ買ったりすることはありません。
でも、友人とランチに行くことはあります。
そんなときは700~1000円くらいは使ってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残りご飯をおにぎりにして冷凍しておくという案は、いいですね。
いつもはただ冷凍して、たまった時にチャーハンなどにしているだけでした。
レンジだけで食べられるのがいいです。
マネさせていただきます^^

並び替え:

うちも夫婦二人暮らしで、お昼は一人なので、昨日の残りものを食べています。
買いに行くのも面倒だし、節約にもなりますしね

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼はインスタントラーメンが多いです。
外ではマックの100円ハンバーガーにポテト(携帯クーポン利用)で、
100円ドリンク。
支払いはキンケンのマックカードでちゃっかりお釣りをもらいます。
500円以下ですね。

すがきやっていうラーメン屋さんだと200円台でラーメンが食べれます。

おにぎりを2つ買って車で食べたり、

基本、昼食は300円台です。
400円を越すと・・・反省です。

ただ、おやつにみたらしやたい焼きを買ったりします。
ま、それも100円以内です。

とにかく、一日多くても500円玉一枚でお釣りがくるようにしてます。

やっぱ、お札は出せませんね。
500円玉でおつりがくると、ほっとします。

  • 回答者:専業主婦 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、冷蔵庫の残り物で済ませます。
近所のスーパーに買い物に行ったときは、
280円のお弁当を買って食べます。
種類が多いので飽きません。
(お寿司も7貫で280円ですよ)

  • 回答者:専業主夫 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど残り物チャーハンです。
ごはんも残っていないときは冷凍うどんですね。
一人ファーストフードは、700円超えたら反省します。
セットのフライドポテトは持ち帰り子供のおやつにします。
お弁当も480円で買えたらマズマズです。

  • 回答者:へい らっしゃい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にあるので済ませています。
わざわざ買いに行くことはないですね。
あってもおにぎり2個とかで終わります。250円くらいですね。
私もカップラーメンや冷凍食品ですませることが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍食品が半額の時に、焼きおにぎりやチャーハン、うどん5袋などを買っています。

だからコストは安いです。

300円もしないはずです。


外食よりも家で食べる方がいいですね。

  • 回答者:dh (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にあるものですね。
前はよくお弁当500円くらいのを買っていましたが、
贅沢をしていることに気づき、今はラーメンか、家にあるもの。
残り物がうちはあまりないのですが、そのときはお茶づけ、ふりかけ、卵、おむすびなど食べています。

  • 回答者:ぶた (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど残り物ですが、無い時はラーメンを作るか、肉まん、さつまいもなどをたべています。夏はシリアルが多いです。
ほんとに自分ひとりだと作るのが面倒で、何でも良くなってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構外食をすることが多いです。
といっても千円未満で(1人の時です)。
家で食べる時は、パンなどを買っておいてホットドッグやハンバーガーを作ったり、
ごはんが少し残ってたらお茶漬けにしたり適当です。

  • 回答者:ゆうか (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも夫婦2人暮らしで子供はいません。お小遣いは夫のみで、わたしは家計からってところも一緒ですね。
今は夫がお弁当を持っていくので、朝自分の分も一緒に作っておいて昼に食べたり、カップラメーン、冷蔵庫内の適当な瓶詰めなど(ザーサイやメンマ、キムチ、玉子)で余ってたご飯を食べたり、肉まんをチンしたりと、ほんとに適当に済ませています。
自分のためだけに料理したりフライパンを汚したりするのは嫌ですからね^^
食品の買い物に出かけたりした時はマックで買ったり、パン屋さんでパンを買ってきたり、お弁当を買ってきたりはします。それもあまり外出はしないタイプなので週1くらいです。
夜はそれなりに気合い入れて支度したりしますが、昼は空腹感がなくなればそれでよし!くらいに考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンかパスタにシーチキンがおおいです。

  • 回答者:ttt (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残り物がない日は、チャーハンかインスタントラーメンかおにぎり、のどれかです。
チャーハンは刻み高菜などを買っておけば材料切らなくていいからラクですよ。
インスタントラーメンは最近値上がりしたとはいえ確実100円以下で済みますし、
おにぎりもいろいろ混ぜたり、ネタを工夫したりすれば楽しくて美味しいです。
一日500円から浮いたぶんを「つもり貯金」すればかなりヘソクリが溜まりそうですね、
ふふふ^^

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は出かけたので賞味期限間近で安くなってる菓子パンを購入して
お昼に食べました。
我が家は夜に食べる分しか作らないので
(たまに子供達の弁当があった時のみ弁当用に多めに作りますが)
一から作ってます。
よく作るのは焼うどん、お好み焼き、チャーハンでしょうか。
材料費を100円以内目指して作ってます。

  • 回答者:500円は晩ご飯の予算 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も子供のいない専業主婦です。
お昼はほとんどお金はかけません。
お茶漬けとか、家にある残り野菜などをいれた雑炊などを食べてます。

  • 回答者:匿子 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残り物かお茶づけで済ませます。
自分のお昼にはお金をかけません。

  • 回答者:だりあ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってきて食べることはほとんどしないです。
昨日の残り物をたべることもありますが、それもほとんど無いので、オムライス、チャーハンなどをつくって食べたり、どうしても面倒なときはお結びだけ作って食べたり、たまごかけごはんにしたりという感じです。
結局自分ひとりで食べるとあまりおいしく感じられないので、極力お金をかけないようにしています。

  • 回答者:よめ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食べないので 朝食のものを昼に食べます
ちなみに今日は煮魚です
ランチに行くときはお付き合いもあるのでけっこう贅沢してます

  • 回答者:あい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも子供はいません。
前日の夜残った「ごはん」にふりかけをかけたりして簡単にすませています。

たまには「うどん・ラーメン」が食べたくなるので作りますが・・・
外食よりは安くすみます。

ラーメンなどカップは高くなるのでできるだけ袋入りを買っています。
うどんは近くの業務用スーパーで安くて29円。これをまとめ買いして冷凍しています。

・・・できるだけ出費をおさえるようにしています。

  • 回答者:papa15 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は朝ごはんもお昼ご飯もちゃんとしたものは食べないです。。
不健康ですが、お菓子で済ませちゃってます。
毎日掃除してますが、そのくらいでは大しておなかも減らないし、ちゃんと毎食食べたら太ってしまいそうで怖いです。
なので、お昼頃かおやつの時間あたりに、クッキーやスナックを食べてます。
どれも100円程度だし、お菓子大好きなので…こんな感じです。

  • 回答者:青空 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お弁当の残りは朝子供達が全て食べていきますので
私には白ご飯しか残されていません。
週の2日はつけものだけで済ませます。
後の3日(平日のみ)は焼きたてのパンを
買ったり、キャベツともやしだけの具で焼きそばを作ったり
白ご飯を使って、卵だけの丼を作ったりして食べています。

焼きたてパンを買う場合はやはり1回500円はかかりますね。
1週間で1000円は私の昼食だけの食材にお金がかかっています。

  • 回答者:さくら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も前日のおかず次第では、翌日のおかずになる事が多いので食べる事は出来ません。

スーパーに買い物へ行き、割引になっている麺類(ラーメン、蕎麦、饂飩)を購入して翌日のお昼用にします。(150円前後ぐらいです)
割引がない時は、特売の菓子パンを購入し家で珈琲を入れて食べます。
(300円ぐらいまでです)
スパゲッティ(家で茹でる)を買い、ドレッシングやレトルトカレーをかけてます。
(スパゲッティは99ショップで購入します)

飽きたら近くのパン屋へ行き、300円前後で済ませます。

  • 回答者:霜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に食べません。
お昼を食べるほど、家事をこなしていると思えないし、
忙しく動けば動くほど、食べている暇がないです。

でもたまに食べるときには、クッキーをつまむ程度です。
あとは夕飯の支度をしている最中に味見をしていると満足しちゃうし。

私も同じ子供のいない主婦ですが、そんなに家事って忙しくないです。
子供がいないんだからやること少ないし。
これで3食食べてたらどれだけ太るのか・・・と恐ろしくなります。

===補足===
気を引き締めるなら、体型もひきしめた方がいいですよ。
専業主婦はすぐ太りますから。
意外にしょうひかろりーって少ないし

  • 回答者:体型維持に基本食べない (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ごはんかお粥にお漬物や昆布や梅干と一緒に食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も自分のためだけに料理をするのがイヤなので、前日の夕飯を多めに作って、次の日のお昼に食べています。
おかずが余らなかった時などは、納豆やタマゴ豆腐や漬物ですませています。
味噌汁と白ご飯さえあれば、なんとか空腹は免れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵かけごはんとかお茶漬けとか納豆ごはんにとろろごはん、うどん、そば、そうめん、インスタントラーメン。
冷凍庫にシチューやカレーがあればそれを食べることもあります。
全くといっていいほど手をかけてません。

ほぼ家で食べるので外で食べるのは年に数えるほどしかないですが、ファーストフードかファミレスで安いランチで700円までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日の夜の残り物を食べるのが多いですね、。
後おっしゃるように、カップめん。
で、それ以外だと、パスタ☆です。
パスタって一人分からゆでれるし、安いときに麺だけ買っておけば、ソースも一人分って、家にある残り物で結構豪華にできますよ。
卵屋ベーコンがあればカルボナーラできるし、めんつゆでもソースになる。
白菜とかの根菜類を使ったパスタもおいしいし♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日の残りものというのが苦手なんです。
食べるのが苦手ではなく、残すように作るのが苦手。きっちり食べきるものを
作るので、残るのはせいぜいカレーとかシチューくらい。
夫のお弁当と一緒に作る日以外は、麺類か食パンで簡単なサンドイッチを作る
ことが多いです。コレステロール値が高いため治療を受けているので、カップ麵
などのインスタント食品はあまり食べられません。面倒だけど何か作ります。
お買い物に出た日は、お弁当を買ったり、総菜パンを買ったり。
友達と外でランチするのは月に1回程度です。
今は夫婦二人です。子供が二人一人暮らしをして私大に通っているので、家計は
ぎりぎり。友達とのランチもホテル・・・というのはなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦二人暮らし子供はいません。

年末、大量にもらった冷凍してあるお餅。
これまた大量にもらった果物。
昼間はなるべくいただいたもので済ませています。
それがなくなると、朝の残ったごはんで猫まんま。

一人だとあまり作る気にならないので簡単に済ませています。

隣に義両親が住んでいるので、買って食べるということはまずないですね。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
お昼はラーメン、チャーハン、冷凍パスタが多いです。
冷凍パスタはサティーで178円のを飼っています。
チャーハンは家で作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にあるもので済ませますね。

冷凍してあるご飯をチンして、
ふりかけや、味付け海苔で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ、毎日マンネリしてきちゃいます。
前日の残りがある時は、それを。
ない時は、だいたい一皿で済むようなものが多いですね。
冷凍うどん、レトルトカレー、ラーメン、
作るとしても、チャーハン、やきそば、パスタぐらいです。
それすらも面倒な時は、菓子パンやトーストで済ませています。

  • 回答者:マンネリ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白ご飯が残っていたらチャーハンやオムライスを作ったりします。
家にあるもので済ませるのが殆どですが私も半額セールの冷凍食品を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニに行くし.残りご飯で済ませるときもあるし.パンの時も。
また友達とランチにもよく行きます。
予算は気にしないです。食べたいものを食べますがランチに行くと1000円くらい
使っちゃいますね。
平均は500円です

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はほとんど毎回作っています。
といっても、簡単に作れるものでほとんど1品ですが・・・
やはり麺類が多いですね。
焼きそば、焼きうどん、ソーメンチャンプルーなどなど。
冷蔵庫に余っている野菜の整理がてらで作りますので、あえてお昼用の食材は用意しません。
あとはご飯物で、チャーハン、あんかけ丼ぶりなど。
こちらも残り物で作ります。
これらに朝ごはんの残りのお味噌汁やスープなどを添えて完成です。

たまにファーストフードも食べたくなって行ってしまいますが、
やはり外で食べるとお金を使いますよね・・・
自宅で作るメニューの材料費を考えると外食は控えなければと思う日々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに専業主婦はお昼にお金かけすぎるのは抵抗ありますね

でもいつも残り物やラーメンばかりでは飽きるし 出かけた時だけは
少しリッチな(といっても1000円迄)のランチ食べて
家にいる時は極力質素にしています 

この頃ご飯が余ったらニンニク入りのピラフ(野菜一杯入れる)作って
食べてます(ニンニク刻んで入れるとおいしいですよ)

  • 回答者:少しの贅沢もほしい! (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯の残りでお昼を済ませるのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺類か丼ものが多いです。
どうせ食べるのは自分だけなので、あるもので適当に作ってますね。
面倒なときはふりかけご飯だけだったり・・・。
食費もお小遣いも少ないのでなるべく家にあるもので済ませています。
ごくたまに買って食べることもありますが、そのときはお小遣いから出すので予算もそのときどきで変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ、お弁当の残り、夕飯の残り、はあるにはあるのですが、
ほとんど主人や子供に食べられちゃうので、ちょこっとつまむ程度の量です。

ほかには、袋麺や、スパゲティをよく食べます。
ご飯の冷凍などは常にあるので、チャーハンやオムライスも多いです。
卵も常備なので、ラーメンに入れたり、半熟に焼いておかずにしたりします。

ほぼすべて私1人の場合、邪魔臭くって、家で済ませるので
お昼ごはん購入はあんまりないです。
ご飯か、ラーメン、スパゲティ、うどんのうちいずれかはあるので。
ごくごくたまに、お友達に誘われて、モーニング兼昼食に行くことはあります。
数ヶ月に1回です。500円弱です。

お昼の買い物って、子供のほうがほしがって、たまにアメリカンドッグ100円などを買いますが、
本当に昼食としては買いません。
昼食をあんまり重視していない気がします・・・。
主人のいないときに、夕食時子供と一緒に買いに行くことはあります。
・・・でも、おやつにスナック菓子やシュークリームやプリンなどを、
ちょろちょろ買ってしまいます^^;

我が家も家計からです。

  • 回答者:ごはん♪ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も夫婦二人暮らしです。

友達とのランチの時は おいしいものを食べるので
普段は自分だけの昼食を買いにいくことはないですね。
家に居るときは 家にあるもので済ませています。
前日の夕飯の残りとか主人のお弁当のおかずの残りとかです。
特にないときは、うどん・スパゲッティなどの乾麺を茹でて
簡単に調理しています。お餅が冷凍してある時は
それを焼く時もあります。
(*^^*)

  • 回答者:でこぽん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にあるものだけですよ。
ほとんどが前日の残り物です。
もったいないので・・・

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パートに出ていますが・・・2時ごろ帰ってきて うどんやカップラーメン インスタントラーメンなどを食べています。ごはんが有れば 漬物と一緒に・・・て感じで
惣菜を買う時は500円ぐらいです。
1万ほどお小遣いを貰って その中からやりくりしてはどうでしょうか?外食費ぐらいは・・・お小遣いが貰える間は・・・余ったお金はへそくりで。
残りのおかずを食べたいと言うご主人。よっぽど美味しいんですね。

  • 回答者:ちょっと贅沢 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんが書かれている通り、前日の夕飯の残りを朝食と昼食にかけて消費しているのが通常です。

でも、たまに残り物がないこともあります。
そんなときは、たいてい家にある買い置きのそばやうどん、カレー、ちょっと料理して冷ご飯でチャーハンを作る程度です。

あとは、スーパーの惣菜でおかずになりそうなものを買ってきています。
かけても400円くらいですね。たいてい100円くらいで済まします。
外に出掛けて食べる事はほとんどありません。家計が苦しくなってきたので・・
ランチとか、子供を産む前は月1~2回行ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はパンが多いです。
食パン6枚入りを1日1枚で、あとは1日1個(もしくは半分)菓子パンを食べます。
食パンが1袋130円位で菓子パンは1個100円前後とすると、1日120円程度です。
パンが飽きた時はカップラーメンを食べたりしますが、それでも100円前後かな。

自分も自分一人のためだけに料理するのはキライです。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕飯の残りご飯や菓子パンなどが多いですね。
あとは冷凍ご飯をチンしてお茶漬けとか・・・結構質素です。
必ずあるものとは限りません。でも買ったとしても500円以内ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんやスパゲッティーなどの麺類が多いです。
買って食べる場合はよさん600円です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタとか丼ものとか多いですね。

ピザを作って冷凍してあるので面倒な時はこれにサラダで済ませます。

私は揚げ物は揚げているうちに食べたくなくなるので、
お昼に天丼やカツどんなど食べることもあります。
あまり買ってきては食べません。

週に1-2回は子供の関係で外でランチします。
ランチ代は1000円の時もあれば2000円の時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円は確かに贅沢ですね~^^;
やはり前日の残りをそのまま食べるかちょっとアレンジして食べるかしています。
あとは、冷凍のうどんやおそばを具材に変化をもたせて食べる。
食パン(あまったら冷凍です)もフレンチトーストやサンドイッチ、トーストなど目先を変えて食べています。
ご飯ならチャーハン、おにぎり、リゾットなどにしていますよ。
なんにもしたくない時は「ふりかけ」「お茶漬け」これがまた美味しいんですよね^^;
基本的に昼食にお金はかけないようにしています。

お昼は1人でさみしく食べています。。。TVがつまみ!?

  • 回答者:節約 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もお弁当をつくらないので、毎日何しようか悩んでます。
出来るだけ安く済ませたいとは思うので、5食入りのラーメンをスーパーで買っておいたり、作るときは食べるのは自分だけなので手っ取り早いオムライスかチャーハン、パスタが多いです。

と言いつつ、たまに閉店間際のスーパで、値引きされたお寿司を買って次の日に食べることもあります。
握りは高いので、ネギトロまき250円くらいです。

うちも夫婦2人です。

  • 回答者:悩みますね~ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼は、チャーハン、オムライス、うどん、ラーメン、残りのごはんとみそしるに卵を入れます。

乾麺や冷凍うどんを常備し、あまったご飯を冷凍しておくと便利です。

購入するときは、チルドピザ、焼きたてパン、お好み焼き 大体、300円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い置きのラーメンや冷凍うどん
冷凍ご飯でチャーハンやおにぎり、トーストなどです。
たまにスーパーでお弁当(400円位)買ったりもしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る