すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

地軸はなぜ傾いているのですか?
宇宙には上下左右関係無いのに不思議なのです。
惑星や衛星の公転軌道面は、相手の天体の自転軸に垂直なことが
ほとんどですが、なぜですか?
(地球等々の公転軌道面が太陽の自転軸と垂直)

  • 質問者:こおろぎ
  • 質問日時:2008-07-11 20:36:36
  • 0

http://www1.odn.ne.jp/kentaurus/new_page_8.htm

  • 回答者:ああいい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
事情があって科学的な説明が欲しかったので
真剣に助かりました。

並び替え:

地球が回転している力と
太陽の周りを回る力は別の物だからだと思います

  • 回答者:ふりお (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただの推測ですね。

太陽に対して、垂直なのって無いですね!
太陽系も、他の天体、宇宙全体からの影響を受けているからではないでしょうか?
宇宙が太陽系だけなら、説明しやすいのかもと。。

  • 回答者:とむ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る