すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

貸してる土地からは地代とっていいし、思いやり予算など全廃すべき。
「基地を置かせてやるだけでありがたいと思え」的態度でちょうどいい。
という説は正論ですか?
誤論ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-09 23:39:13
  • 0

並び替え:

どちらかといえば正論ですかね。ちょっと相手の顔色気にしすぎですね。ちょっとぐらいはっきりと自己主張してもいいだろうに。

この回答の満足度
  

正論です。

地代を請求しないだけでも、すでに、思いやりです。

自衛隊が、善意の明らかな救援活動としてイラクへ出掛けていたときでさえ、基地の借地代はしっかりと払ってきていましたから。
それが世界の常識?!。

日本警察が犯罪を犯した容疑者を逮捕することもできないような軍隊の国と日本は、本当に仲が良いと言えるのでしょうかね。

  • 回答者:不動産屋さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

斯様な問題は些かでも過去に遡らねば、沖縄県民(元琉球国民)
に礼を欠く。米軍はブルドーザーと銃剣で地元民を追い払い、
家財道具もろとも住居を撤去した。その後、美田に海水と珊瑚
ガラを大量に撒き、農地としての用を破壊した。

 沖縄県民は農地や産業、住まいを収奪されて米軍関係で労働
するしか生存の途が閉ざされた。有りがたく思えと言っても、
鬼畜の耳には届かぬ。思いやり予算も根拠が極めて希薄、米兵
や家族は光熱費が無償を良い事にして、芝生の水は撒き放題で
外出する際にも全ての部屋の冷房を居れた侭だ。

 長いものには巻かれろ。米国の傘下で惰眠を貪る理屈にも一
理は在ろう。大事な事は正しい歴史認識を持ち、米国の真情を
見誤らぬ事である。根本的に作戦の誤った旧軍とは違った正し
い民意の醸成と、裏面史を学ぶべきである。有事には在日米軍
が日本を護らず、本土への飛び火と自軍の安全に重きを置く事
は知られて居る。

この回答の満足度
  

誤論。在日米軍があるので、糞中国軍や糞朝鮮軍の日本周辺の活動は大幅に抑えられている。外国からの侵略行為に対する抑止力(現状、日本に対する軍事攻撃は、在日米軍に対する軍事攻撃とほぼ同値になる)を考えれば、土地提供や思いやり予算は、日本国の安全保障費として安い物である。

この回答の満足度
  

正論ですね。
アメリカとは比較にならないくらい狭い国土から
巨大な土地を占領しているので当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらともいえます。アメリカが出て行ったら
軍事費で税金はかなり上がりますから。

  • 回答者:f (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然全廃すべきだと思います。

通常、外国に基地を置かしているところは、有料で貸しています。

アメリカの真の目的は、対ソ連、対中国の最前線基地としての日本だったはず。

それなら、有料でも良かったはず。
しかも、現在は、対中国、対ロシアの意味が薄れた今、尚更基地を置きたいというのなら、有料で貸し付けるべきです。

それが嫌なら、日本から出ていくべきです。

よって、思いやり予算なんて不要であり、正論と考えます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る