すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

レコードやカセットテープをデジタルデータに変換したいんですが・・・

どの様なツールや機器で変換してますか?

知っている方よろしくお願いします。

  • 質問者:kinop
  • 質問日時:2008-07-11 23:16:01
  • 0

並び替え:

レコード側のRCAピンプラグx2を変換アダプターを介しPC側の

3.5Φステレオミニプラグに接続するまたはステレオの出力(PHONE)から<---->ケーブルで接続

(ホームセンターで売っている)

ソフトは超録のフリーソフトで十分です。

HP
http://pino.to/choroku/download.htm


audacityと言うフリーソフトで編集が可能です

  • 回答者:saka (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
このフリーソフトは試させて頂きますね。

アンプの出力端子(カセットのREC OUT等)と
PCのライン入力をRCAとステレオミニのケーブルで繋げば
フリーのソフトで録音出来ます。

後はCDに焼いたり、MP3などに変換して保存すればいいかと

  • 回答者:さのさ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DAコンバートせずにパソコンに取り込んでしまう方法ですね。
それが一番コスト掛かりませんね。

ありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

やはりその線ですね・・・

どうもありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る