すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東西線の界隈で、おもしろいスポットはありますか?

  • 質問者:ベーコン
  • 質問日時:2008-07-11 23:27:50
  • 0

桜の季節ならば、千鳥ヶ淵と靖国神社(九段下下車)。ちなみに靖国神社はお祭りのときを狙うのもおすすめです(お盆の季節の、みたま祭り(今年はたしか7/13~16など))。神楽坂も日程はわかりませんが、夏祭りがあるはずです。
ちなみに早稲田駅に近い方の早稲田大学周辺には古本屋が結構あります。
建築が好きならば、大手町・日本橋あたり(旧日本銀行(内部見学要予約)や三越デパート、東京駅など)、竹橋にあるパレスサイドビル、九段下にある九段会館、昭和館、北の丸公園内の建築物、早稲田にある早稲田大学(キャンパスツアー(要予約))など、いろいろあります。

  • 回答者:某建築学生 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。
九段下に、行ってみたいです。

並び替え:

東京メトロの東西線ですよね。

葛西の地下鉄博物館、妙典のマイカルシネマ、南砂町のジャスコとROUND1、木場のイトーヨーカドーと木場公園と現代美術館、日本橋界隈、大手町のテイパーク、竹橋の科学技術館と国立近代美術館、九段下の靖国神社、神楽坂界隈

と言ったところでしょうか。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。
神楽坂には、一度行ってみたいです。

「東西線」とはどこの「東西線」ですか(以下の中から選んでください)
それによって回答が変わると思います。

①札幌市営地下鉄東西線
②東京地下鉄東西線
③JR東西線
④神戸高速鉄道東西線
⑤京都市営地下鉄東西線

では②で回答します。
地下鉄博物館、日本武道館、靖国神社、皇居、北の丸公園、早稲田大学
といったところでしょうか?

  • 回答者:レールスター (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎者ですみません
②「東京地下鉄東西線」で、よろしく

ありがとう。
今度、東京散策してみます。

門仲

  • 回答者:あいう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る