すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

私は来週初めての東京旅行に行くんですが、電車の時刻や道順を下調べしても地下鉄やいろんな路線がごちゃごちゃしていてろくに分かりませんでした(;一_一)

羽田から武道館の近くにある「九段下」という駅まで行こうと思っています。
羽田空港から京急線に乗って、京急蒲田という駅で乗り換えをするところまでは分かっているんですが、そこから先がよく分かりません。

だれかそちら方面で詳しい方で、どう行けばいいのかだいたいでいいので教えてください(ーー;)

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-21 22:05:39
  • 0

並び替え:

こちらの「メトロネットワーク(簡易版)[2.28MB]」を見てください。
http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/index.html

画面下の真ん中あたりに「羽田空港」があります。
そこからピンクの路線で「日本橋」まで行きます。(PDFの真ん中右あたり)
日本橋から水色の路線で「九段下」まで行きます。(PDFの真ん中左上あたり)

ピンクの路線は、京浜急行と都営浅草線です。
水色の路線は、東京メトロ東西線です。

こちらのサイトで「羽田空港」から「日本橋」までの電車の時間を検索してください。
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/N1?AN=0
上手くすれば、乗り換え無し(直通)で「日本橋」まで行ける電車があるはずです。

乗り換える「日本橋」の駅構内はこのようになっています。
http://www.ekipedia.jp/eki.php?headcode=6&ekipeid=00144
2番線に到着するので、そこから4番線に乗り換えてください。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いし(\1100)遅いし(60分)本数無いし(4本。時刻は後ほど)でいい所がないですが乗り換え無しという利点でリムジンバスが出てます。
「ホテルグランドパレス・東京ドームホテル」行き。ホテルグランドパレスが九段にあります。
羽田発10:05、12:25、14:00、16:10です。参考まで。

  • 回答者:ひまじん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.tokyometro.jp/rosen/index.html

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Location=%93%8C%8B%9E%93s%90%E7%91%E3%93c%8B%E6%90%E7%91%E3%93c&init_word=&Gyoumu_cate=3&scl=70000&Media_cate=populer&cont_id=a12&svc=1203&jsy_pref_code=J13&el=139.45.25.656&proc_id=n1&navi=m1%2Ch1%2Cn1&init_el=139.45.20.789&posn=35.41.06.597&init_addr=%95%B6%8B%9E%8B%E6&search_scl=70000&pose=139.45.25.656&uc=4&init_nl=35.42.16.679&nl=35.41.06.597&init_scl=250000&dr=&rate=&map.x=248&map.y=171
で確認で「九段下」は神保町からでも歩けます。
京急と都営地下鉄のみで 京急蒲田⇒品川行か泉岳寺行きか京成線直通でもなんでもいいですが、都営三田駅まで行きます。
そこから、都営三田線に乗り換えて神保町へ行きます。路線サイトで確認してみましょう。
東京を地下鉄散策するなら、京急の羽田⇒泉岳寺の片道切符と都営地下鉄と東京メトロの1日乗り放題切符1300円がおすすめです。
http://www.haneda-access.com/train/otoku_chikatetsu.shtml

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京浜急行は都営地下鉄浅草線・京成線と相互乗り入れ運転を行っているので
京急蒲田駅の品川方面乗り場で品川より先へ行く列車に乗り合わせれば
都営地下鉄浅草線・日本橋駅での乗換え一回で済みます。
日本橋駅で東京メトロ・東西線の中野方面に乗り換え、3駅目が九段下駅です。

  • 回答者:てつ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽田から都營浅草線直通列車(押上方面)または京急蒲田まで行き京急本線浅草線直通列車で日本橋、
そこから東京メトロ東西線中野方面で九段下に出るのが最も楽で分り易いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽田空港からでしたら、京浜急行で品川駅まで行ってください
そこからJRに乗り秋葉原で乗り換え、黄色い電車の新宿方面に乗り、飯田橋で乗り換え地下鉄東西線にて九段下が1番わかりやすくていいです

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る