すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

築地市場と都営地下鉄のことでお伺いします
昨日東京の乗り放題チケットのことを質問させていただいた おのぼりさん です
今のところ、都営地下鉄のみのワンデー(500円)の利用を考えています

朝7時半ごろ東京(大手町近く)着なので
都営地下鉄を乗り継いで築地市場で朝ごはんにしようかと思いつきました
築地市場駅に8時半ぐらいにはつけると思うのですが
それでは遅すぎるでしょうか?(市場だしもっと早い時間帯でないとだめですか?)

時間帯が大丈夫であれば
一人でも気軽に入れるリーズナブルな価格のお店のおススメがあれば教えてください
市場だし、魚も好きなので朝からお寿司とか海鮮丼とかでもOKです


その後、大江戸線で練馬に出て
ちょっと西武線で寄り道して(当然別料金ですが)
また練馬にもどってきて、都営を乗り継いで水道橋に出ようと思ってます
都営地下鉄の乗り換え案内検索では、
大江戸線→三田線と乗り継ぐ場合も
大江戸線→新宿線→三田線と乗り継ぐ場合も
乗り換え待ち合わせ時間含めてだいたい40分ぐらいとなってますが
1時間もあれば行けると思っていいでしょうか

水道橋のイベントが済んだら東京タワー方面(赤羽橋か御成門)に出ようかなという感じなので
十分乗り放題のモトはとれるかも(ドケチ虫・爆)

  • 質問者:おのぼりさん
  • 質問日時:2009-03-21 18:24:00
  • 0

築地市場については詳しくわかりませんが、ここが参考になると思います。お店の情報も載っています。

http://www.tsukijioo.com/Hajimete/Flame.htm

休日・祝日は市場がお休みです。ワンデーパスを使用予定とのことで、土休日に上京されると思うのですが、土曜日ですか?

ルートは、大手町-(三田線・白金高輪方面)→三田-(浅草線・押上方面)→大門-(大江戸線・両国方面)→築地市場になると思います。三田線は一番前に乗ってください。

東京駅のバスおりばがどの辺になるかわからない(JRバスなら日本橋口だと思います)のですが、東京駅構内では都営三田線の大手町駅へは案内が出ていない(メトロの丸ノ内線・東京駅と東西線・大手町は出ていますが、東西線・大手町へ向かうと三田線・大手町へは遠回りになります)ので、念のため地図を持っておられるとよいと思います。ワンデーパスは、都営地下鉄各駅の自動券売機で買えます。
http://www.tokyoinfo.com/guide/map/index.html


練馬から水道橋へのルートは、大江戸線で都庁前駅へ出て、そこで飯田橋方面の電車に乗り換え、春日駅で三田線に乗り換えて一駅です。都庁前駅では同一ホームで乗り換え(向い側の電車)られるので、新宿駅で新宿線に乗り換えるより楽です。大江戸線は前のほう(2両目)に乗るといいです。練馬駅から、余裕をもって45分~1時間みておけばよさそうです。

水道橋から東京タワーなら、一番近い大江戸線・赤羽橋よりは三田線・御成門か芝公園で降りるのがよさそうですね。

練馬へ行かれるなら、ワンデーパスでも都営まるごときっぷでも間違いなくモトは取れます!

  • 回答者:AKKUN (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車両の乗り込み位置までご説明いただき大変助かりました
遊びに行くのは土曜日なので築地市場にも立ち寄れそうです
前回回答もあわせまして、ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る