すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

「江戸家猫八」さんってお正月のNHKにしか出てないようなきがするのですが、それでどうやって生けいをたてているのでしょうね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-10 09:20:48
  • 0

並び替え:

芸人さんは、基本的には、寄席が職場ですから、テレビは、今でこそメイン見たいに見られますけど、やはり、寄席が一番です。そこで、出ておられます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄席にでたり、営業をしているのでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も久々、

笑点で見ました。

他にも、寄席や地方まわりをしているのだと思います。

  • 回答者:マイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄席に出てらっしゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビばかりが仕事じゃありません。
地方の営業や舞台は結構あると思います。

  • 回答者:kimu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄席とか地方回りとかしているのではないでしょうか?
芸は確かだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは余り見かけなくても、
東京の、鈴本とか、松竹演舞場とか、色んなところで出演はありますし、地方公演も頼まれたり、充分生計を立てる以上も物は稼いでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに池袋の演芸場にも出ていたりしますよね。
東京都内には池袋と上野でしたか、演芸場という落語、漫談の公演をするところがありますので、そう言う所に出ていたり、地方公演もあります。
そう言う所に出て、余りTVに出ない人も多いですし、お笑いの人達はTVという見えるメディア中心の方も多いです。
漫談、落語系の方々もNHKや笑点などに出ていらっしゃるけど、余りTVに出ない人も多いようです。

まあ親ネコ(江戸家猫八)さんにはあった事がないですけど、子猫さんの方はご家族で某温泉地に遊びにいらしていたところをお見かけした事があります。
お元気でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は月1回ペースで全国をまわって公演して生計を立てていますよ。
ttp://n-eight.co.jp/

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもこういう芸人さんの生計は気になります
息子さんと一緒に 傘で独楽を回すのを見たときには
感動しましたけど。
ネコのものまねも上手だったから 他の芸で 生計を立ててるのかなあ。

  • 回答者:ネコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄席や、「営業」はあるのではないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人だからってTVに出るだけが仕事ではないと思います。
漫才師の方でもお正月にしかTVに出てこない人がいます。
そういう人はどういうところで生計を立てているかというと
寄席などだと思います。

それと猫八さんであると芸が特異分野ですので
それを継承するためとかそれを習いたいと思う人がいるのでは?
そういうところからの収入もあると思いますよ。

  • 回答者:あん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビに出てないと収入がない訳ではないですから生計は立てられます。
落語協会所属のものまね芸人ですから,寄席なども多くこなしているのでそちらで収入を得ているのでしょう。

  • 回答者:Sooda猫 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る