すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宝くじ買っていますか?

買わなければ当たらないけど、はずれた時の事を考えると

もったいなく思ってしまいます。

スクラッチを年に数回買うくらいです。

皆さんはどのくらい買っていますか?

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2008-07-12 00:28:39
  • 0

並び替え:

毎年、年末ジャンボを30枚買います。
当たったことは1度もなく、いつも300円です(-。-;)

  • 回答者:団子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末ジャンボとサマージャンボは恒例行事化しているので買いますが、あまり期待しすぎないようにしています。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いついたら10枚は買います。ジャンボは必ず。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに買いますが、買う時はいつもばらで10枚です。

  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日買って来ましたよ。
年に2回、サマージャンボと年末ジャンボだけ買ってます。
もう10年以上買い続けているけれど、ぜんぜん当たらない…

  • 回答者:tama (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回20枚買っています。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクラッチはたまにですけど
ジャンボは出るたびに買ってますよ。
はずれた分はいつか100倍になって返ってくると信じてますもの。

  • 回答者:運命 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末ジャンボだけ、¥3000!

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、年末ジャンボを30枚買います。
たまに、あたりそうな気がして、ロトやナンバーズを買うこともあります。

  • 回答者:3億当てたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンボはだいたい30枚買います。
最近ロトも始めようかと・・・

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことがありません。何故ならネット応募だと無料なのによく当たるので、お金を出して懸賞する宝くじがバカらしいからです。

  • 回答者:せみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は年に数回あるジャンボしか買わないです。
当たらないだろうと思いながらも買ってます。
買わなければ当たらないですしね。
発表までは夢を見れますし。

  • 回答者:ウイン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに買います。

いつも、300円です。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待値が100%未満なので買いません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことない。もったいない気がする。

  • 回答者:たらのめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってません。もしあんな確立の悪いのに、当たったら人生の運を全部使い果たし、今度はどんな確立の悪い災難に遭うかわかりませんもの。

  • 回答者:えい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地道が好きなので買いません

  • 回答者:ユー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャンブルは嫌いなので買いません。

  • 回答者:みかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんな、分の悪いものは絶対に買いません。
宝くじは別名、愚か者に課した税金とも言います。

  • 回答者:鉄器 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末ジャンボ・サマージャンボは必ず30枚を購入します。
結果は・・・
いつもビリ等です。

しかし、「継続は力なり」と言いますので、
そろそろ私にもジャンボな幸せが訪れるのでは?

がんばります。

  • 回答者:kiki (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。
私がついていくと友人は少なくても損はしないらしく、よく付き添いを求められますが、自分自身で買ったことはないです

  • 回答者:えん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買わなきゃ当たりませんが、
この3000円があれば… と考えてしまって
結局は買いませんね。

  • 回答者:もも (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っています。
特にジャンボは欠かさず買います。
当たるとかではなくて発表までが楽しいからです。

  • 回答者:YOU (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンボと名のつく宝くじは必ず買っています。
バラで10枚だけですが。
あとはBIGを1口だけ買っています。

  • 回答者:Y (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

loto6、totoBIGを1口づつ買ってます。
当たればラッキーといった感覚です。

  • 回答者:えいじ(元営業) (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンボくじを連番で毎回30枚って決めてしまっています。
あとBIGを毎回一口にしています。

確かに外れてしまったらもったいないように思います。
しかし、夢を買うためには費用もかかると諦めております。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏と冬の2回のみで
夢になんとなくかけたくて、20枚。
これ以上だと、はずれた時に9000円でいいレストランに行けたのに・・。
と思ってしまうから。

  • 回答者:夢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前はジャンポ宝くじを買っていましたが宝くじを買うより貯金したほうがいいと思うようになって今は買っていません。
買っていたころは連番を40名、バラを60枚買っていました。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買わなければ当たらない。
あたしもよく言われます。
でも買ったことありません。
そういうのって、どうもイマイチしっくり来ないんです。
宝くじかうお金で食材買ったほうがいいやって思っちゃいます。
夢が無いのかなぁ。。。。。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめまして。

確かにおっしゃる通り買わなければ当たりませんよね^^

でも、宝くじ(ジャンボくじとか)は還元率は確か約55%くらいで、ギャンブルの中では一番還元率が低いですよ。スクラッチくじとかは、売れ残りまで計算してあるからもっと低いのが現実です。

使い道については詳しくは知りませんけど、いいことには使われているとは思いますが・・・。

だから私は、宝くじを購入してません。

  • 回答者:ゆめ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンボ系は10枚だけ買ってます。
初めて買ったスクラッチでビギナーズラックで10万円当たってからしばらくスクラッチを買ってましたが何度も当たるわけがなく・・・買わなくなりました。

  • 回答者:ビギナーズラック (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サマージャンボと年末ジャンボを買います
スクラッチは私も数回買うぐらいです
(2.3枚だけチョコット)

  • 回答者:あたれーーー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は大きい宝くじ、しょっちゅう買っていましたが、あたる筈もなく。。
こづかいもきつかったので、買わなくなってしまいました。
でも、金銭に余裕があって気が向いたら、また購入することもありえます。
あ〜あたりたい。。億でなくていいです、一千万とかでいいです。

  • 回答者:ころ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンボ宝くじ3000円分を毎回買ってます。
当たったことはないです。さすがに諦めた方がいいかなと思い始めてきましたが、年に数回なので買ってしまいます。

  • 回答者:間 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買わなければ当たらないけど 買う量を多くするとそれだけ
当たらない確立を増やしているんだそうです。
よって、1枚 と言いたいところですが、 連番10枚買います。前後賞ありますから

あるサイトで共同購入に参加しました。
全部で宝くじ2500万円分 でも 3億円出ませんでした。世の中キビシー

  • 回答者:読めない空気 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買わなくては当たらないと解かっていても
年に数回
ジャンボを3000円から9000円購入
しかし
はずれてばかりで・・・・

これもつらいですよね

  • 回答者:トマト (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトさん

やっぱりジャンボは買ってるんですね。

私はサマージャンボまだ悩んでいます。

当たるといいですね^^

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る