すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

「スクラッチくじ」と「宝くじ(各種)」が販売されていたら、どちらを購入しますか?

当たらない…と思いつつスクラッチに手が伸び、すぐに落ち込むのです。(当たっていなくて・・・)
そのたびに「宝くじにすれば良かった…楽しむ時間があるのに…」と思ってしまいます。
みなさんはどうですか?

それともスクラッチで当たった方がいますか?いましたら購入枚数と当選金額を教えてください!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-26 12:42:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさ~ん ありがとうございます。色々な考えですね。参考になりました。

並び替え:

宝くじ。夢を持ちたいから

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじを買います。
スクラッチは買ってすぐにハズレて終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宝くじ」ですね。
9月2日の敗者復活戦もありますし・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクラッチを買いますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方したことありますが、

「宝くじ」がいいです!!

当たっているかなと楽しみに待つ方がいいです。


スクラッチはその場でわかりますが、当たったこと一度もない。。。

  • 回答者:アイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の宝くじですね。

スクラッチはすぐに結果が出るので危険です。

昔 買いまくった事がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクラッチを買いますね。
直ぐに結果が出ますし、楽しいので。

宝くじはうっかり忘れてしまいそうです^^

  • 回答者:kanna (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚かって4000円が最高です。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクラッチをしてしまいます。
宝くじはあまり好きではありません。
すぐに結果が出るのがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじですね~!!

でも、今日はついてると思った日には、
すぐに結果がわかるスクラッチを買ってしまいます!!

なかなか当たらないんですけどね・・。
10枚買って、最高で1万円です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、小額でも当てたいと思うとスクラッチに手がのびてしまいます。

サマーとか年末時期は、スクラッチは我慢しますが。。。

スクラッチの最高は、10枚(2000円)購入で、1万円が最高ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクラッチは、待ちの楽しみがないですよね。

  • 回答者:res (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はロト6やナンバーズを買うことの方が多いですね。
以前はスクラッチもやっていましたが、全然当たらずにつまらなさを感じて買わなくなりました。
ロト6なども滅多に当たりませんが、1回だけ6万円当たったことがあります。

  • 回答者:スクラッチって当たらない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじです。
やっぱり夢をみたいじゃないですか。
最近スクラッチは買ってません。
擦るのが虚しくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方かったことがありますが、多いのは、スクラッチですね。
その場で結果がわかるし、ちょっと時間が余ったときなんかに、削っています。
最高は1000円ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクラッチを買いますね。
はずれても「宝くじの日」まで希望を持って待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじもスクラッチも買いますがまだ当たった事は有りません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクラッチを買いますね。
確かになかなか当たりませんがその場ですぐに確認できるのが好きですし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじのほうを買います
夢を買っています
でも破れるばかりですが
10枚ぐらいです
末等しか当たったことなし

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり宝くじかなと思います。
スクラッチはその時の気分でふと買うくらいですね。
その時の直感で買います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじですね。

未だ高額当選はありませんが、夢がありますからね。

また、ある情報によると・・・スクラッチくじは売れ残りをあらかじめ計算した上で当選本数を決めているので、還元率が悪くなると聞いたことがあります。

折角ですから億万長者になりたいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、スクラッチです。
当たった金額は、残念ながら、千円です。
普通の宝くじは、末等しかあたりません。

  • 回答者:たろべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクラッチの方です。
当たるときは当たりますが、当たらないときは当たりません。

買う枚数は1種類あたり10枚で、1万円当たったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は宝くじです♪
3000円分だけっと決めて、購入します。
スクラッチに手を出してしまうと、何枚も買ってしまいそうなので…。

  • 回答者:ママりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじです。

スクラッチも面白いのですが、大きく当てる夢はやはり宝くじのほうでしょうか。
結局、当たったことはないのですが・・・。

  • 回答者:sasa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじを購入します。スクラッチは1回購入しましたが、宝くじの方は昔から馴染みがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは末等しか当たったことがないので、スクラッチが多いです。

スクラッチで10枚買って5000円が今までで最高で、
5枚では1700円が連続2回あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじです。
スクラッチは当たったことがないので・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじです。

待つ楽しみがあります。

  • 回答者:当たれ!!! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじです。
スクラッチは買ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚スクラッチを買って、10万円当たりました。
それから、よく2,3枚いくたびに買いますが当たりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじを買います。
やはり発表までのドキドキ間を楽しみたいです

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじをバラで毎回買います。
30枚ぐらいはいつも買いますが、当たりとなるとなかなか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスクラッチを選んでしまいます。
すぐに答えが出るので・・ついつい。。

最高では10枚購入して千円だけです!

  • 回答者:ついつい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは買ったことがありません。いつもスクラッチです。
5枚購入して、たしか300円当たりました。

  • 回答者:。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、夢は大きく宝くじ派ですな。

  • 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじのほうを買いますね。
スクラッチはほとんど当たらないので・・でも昔1万円当たったことがありました。
最近スクラッチは全く買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじです。
スクラッチはすぐ当たりがわかるのがいいですけど、当選した事がないので・・・。

宝くじよりロト6の方が好きですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじも買いますが、よく買うのはスクラッチです。
宝くじはいつも最低の300円しか当たらないけど、
スクラッチだと当たり率がいいみたいで
2000円が2回、1000円が1回、500円が3回当たりました。
けど、総枚数を考えるとマイナスになりますが…。
スクラッチを買うときは10枚綴りで買うよりかはバラで数枚買った方が当たり率いいです。
当たった時はいつもバラの時でしたから。
バラで買う時の枚数は5枚か3枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクラッチを10枚買って3万円当てました
気が短いので宝くじの発表を待てないから、スクラッチ派です
どっちにしても滅多に当たらないので、悩む位なら買わないと決めていて、買っても年に1~2回しか買いません
3万円当てたのはスクラッチを初めて買って、初めて当たりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじ派です。
スクラッチはいつも当たらないのでなぜか避けてしまうようになりました。
宝くじと言っても、1枚300円のジャンボより、関中東のような1枚100円くじを買います。
大量に買えるので当たるような気がしてしまいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、宝くじ(特にジャンボ)しか買いませんね。
やっぱり、夢を見たいですから…

ただ一度だけ、スクラッチくじをしたことがあります。
宝くじの換金時に、その300円で購入したら、1000円当りましたよ。

  • 回答者:ひでこ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は宝くじ派です。
スクラッチは当たったとき、ついつい新たなスクラッチを買ってしまい、
結局0円になってしまいます。

  • 回答者:sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじ派です。
一番の理由は昔からの習慣で、慣れているほうを選んでしまうということですが、なんとなくスクラッチくじの方がギャンブルっぽいイメージなので敬遠していました。
でもこの質問を拝見していたらけっこう楽しそうですね。
今度挑戦してみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はギャンブルと言うより遊ぶ感覚。すぐに削って外れていたら「あ~2000円も使ってしまった。ただの削るのに…」と毎回思うのですが、時々スクラッチに手が伸びるのです(>_<)

普通の宝くじは20年くらい買っています。
スクラッチは2回だけ買いました。
普通の宝くじは1万円当たったことがありますが、スクラッチははずれました。
まあ2回では当たりませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじを初めて購入した時に1万円当たったので喜んでいたのですが、それからは当たったことがありません。当たりたいですよね。

宝くじを買います。

スクラッチで1回だけ1000円が当たったことがあります。
すぐそのお金で買ってしまったので結果0になりました。

それ以来スクラッチは余程でないと買わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです。スクラッチで1000円とは…確かに私も末等で当たってもすぐに次の宝くじを買うので±0か-です。

宝くじを買います。
1万円とかあたったことがありますし、何より当選発表が楽しみなので。
ちなみにスクラッチは当たったことがないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじは当選発表まで楽しめますよね~。私も最高1万円です。

スクラッチと宝くじ両方買います。
スクラッチは、毎回10枚買って最高1万円当たったことがあります。

  • 回答者:僕は匿名です。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お友だちが「今日宝くじの夢を見た」と言うので「絶対買いに行きなさい」と言ったら、大雨の中 買いに行ったら1万円当たったとか…みなさん 羨ましいです。

私もスクラッチ派です。
10枚購入して、10000円当たったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すご~い!!
私は毎回10枚購入しますが、最高200円と500円です。(>_<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る