すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

自宅で食べるステーキと
高級ではない街の普通のレストランで食べるステーキとでは、
どっちが美味しいですか?

  • 質問者:R
  • 質問日時:2008-07-12 01:21:52
  • 0

並び替え:

なぜか家で焼くと高い肉も台無しですね~

鉄板で焼かないとだめなのかな?

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理が下手なのでレストランの方が美味しいですね。

  • 回答者:包帯 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で焼きます!

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その辺の安めのレストランとの比較であれば、
自宅で食べるステーキの方が美味しいかな。

  • 回答者:remi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店によりますが、ステーキ専門店なら結構美味しいと思います。
タレとかにやっぱり工夫があるのかな!?

それ以外(ファミレスとか)なら、家のが格段に美味しいですね。
高い肉は買えないですが。

  • 回答者:ピザも作るよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅です。質の良い肉を買いますし、味付けも自分の好みに出来ますので。

  • 回答者:阿蘇のあか牛 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅です。

  • 回答者:肉 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レストランです。
但し、かたい肉はNGです。
安い、やわらかい肉が大好きです♪

  • 回答者:さく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもビールが飲みたくなるので、自宅になります。
ゆっくりとテレビを見ながら好きな時間に飲んで食べる。
これが美味しいと思っています。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級ではない店に行くぐらいなら家で食べますね。
高級ではない店に行く分の費用があればもっと美味しいお肉を自宅で食べられますからね。

  • 回答者:KE (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフステーキだったら
ステーキを焼きなれているレストランだったら
普通のレストランの方が美味しいと期待してしまいます。
しかし。
学生食堂のようなところだったら
私の方がうまく焼き上げる自信があります♪

また、ポークステーキだったら
大衆食堂のようなところにも
あなどれない料理をしてくれる店があります。

  • 回答者:PonyRider (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお肉の質がまず最初に物をいいますよね。
高いお肉を買って、家で焼いたらやっぱり美味しいですよ。

ただ、味付け(特に塩!!)と、ステーキソースはほんと重要です。
これで台無しになったりもするかも?
お店で食べたら、お肉は美味しいのに、ステーキソースが物足りない・・・てなるときありますし。
わたしはいつもタマネギ1個使ってステーキソースつくります。

  • 回答者:とろ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級でなくても美味しいお店はたくさんありますし、高級でもイマイチなお店もたくさんありますから何とも言えないですけれど、家で焼いたほうが美味しかったかも?とがっかりすることもあります。

  • 回答者:ゆーな (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レストランで食べるステーキの方が美味しいです
やはり肉を焼きなれているのだと思います

自分の家では少し高めのお肉でも
もったいないほど普通になってしまいます

  • 回答者:肉食いたい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る