すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

車の試乗会に行ってみようと思うのですが、
まだメーカーもこだわりがなく、
乗ったときの乗り勝手などをメインに…
性能などを伺って、あとは価格など…。と考えているのですが、
「試乗会」に伺うと、=商談のお話、という感じでしょうか…。
3社ほどですが、色んなメーカーも見てみたいな、と思うのですが、
押しが強かったらどうしよう…と迷っております。

• 質問者:新車どうしよ。
  • 質問日時:2008-07-12 03:14:10
  • 0

並び替え:

試乗会、車を買う予定があれば是非行くべきです。
乗ってみないと絶対に判らない部分っていうものがありますし、数社の車を乗る事で、価格以外の部分でも自分に合ったものが探せますからね!
買ってしまってから、少し乗りにくいって、そんなの最悪ですよ!

また、試乗会に行くと色々とプレゼントもありますしね、数社を見ているって言う事を相手が知っているだけでも、買う時には値引き交渉には役立ちますよ。
是非、沢山乗って下さい。

押しの強いセールスで嫌いだったら、貴方は嫌いだってはっきりと言ってやる事です。

• 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小心者なので、頂き物をしたら買わなきゃいけない空気かな―とか
試乗したら、降りた後はコーヒーを飲みつつ、大事な書類が出てきちゃうかな―
と不安な妄想いっぱいでした^^;
押しが強かったら、「キライ」と言えないかもですが^^;
ニガテ点という事で、購入欲マイナス点をつけつつ、考えたいと思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

みなさん、頼もしいご意見を下さりありがとうございました!
どのご意見も、お試しは大丈夫とおっしゃって頂けて、小心者の私も
不安で頭をいっぱいにすることなく、車に集中出来そうです!
どの方も貴重でありがたいご意見でしたので、ベストは選べませんが、
満足度でお許し下さいね。
どうもありがとうございました。

気軽に「試し乗りしたい」と言えばいいです。
口頭で凡その金額を聞くぐらいなら、簡単な立ち話程度で終わることが多いです。
正式な見積書を出せとなると商談に入ります。
※見積書は会社として正式な書類となるので、営業マンも力入ります。
  一般の人は早く出せと言われるが、そうお手軽に出せるものじゃありません。

• 回答者:えいじ(元営業) (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元営業さま!
心強い回答をありがとうございます。
おいくらぐらいですか?ぐらいであれば大丈夫そうですね!
軽くお値段の質問もしたい反面、違うブースでいつの間にかコーヒーを飲みながら―
になってしまいそうで、ビクビクしておりました。
気軽にうかがえそうな感じをこちらで得て、楽しみになりました。
大きなお買い物なので、楽しくお買い物(の前に試乗ですが)してきたいです。
ありがとうございました。

この間試乗会へいってきました。
いろいろいわれて面倒かなぁと思ったのですがこちらが拍子抜けするくらい
さらっとしていましたよ。
あとから電話がかかってくることも1度くらいしかなかったです。
最近ではしつこいと反対に嫌われるからそういった営業スタイルなのかもしれませんねぇ。

• 回答者:貧乏そうだった? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当ですか!?
私の担当の方もさらさらさらーっとしてくれたらいいのだけれど。
やっぱり、燃費がいいとか、環境うんたらなどは、
どのメーカーも力を入れていると思うので、乗り心地というか、
雰囲気を確認したいなぁ、と思って。
私の時もどうか、さらっとして終えられたら…。ありがとうございました。

試乗会ってディーラーのですよね。
試乗してパンフもらってくるだけなら別に大丈夫じゃないですか。
ただ見積もりを取ったり下取り査定などやると
車検証から住所を見られて後々DMや電話など掛かってきたりしますが。
検討しておくと言ってその場は逃げるのがベターですね。
高い買い物ですしそんなしつこくはされないと思います。

• 回答者:鱸のk (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、私としては
高価なお買い物になるので、上からぐぐぐっと決められてしまったら、と
思う反面、やっぱり座席に座ったりして、広さや使い勝手なども確かめておきたいな、
という思いもあって…。
少し背中を押していただけたような気がします。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る