すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
皆さんが今一使いこなせていない「文明の利器」ってありますか?あれば理由もお願いします。

私の場合、瞬間接着剤です
まず付けたい物が瞬間で付いたためしが無い、瞬間で付くものと言えば自分の指くらい、挙句の果てに次使おうと思ってもガビガビに固まっていて使えない。(ほとんど一度で使い捨て状態)

  • 質問者:文明の利器?
  • 質問日時:2010-01-11 03:24:39
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん沢山のご回答ありがとうございました。

全て拝見させていただきましたところ
ほとんどが共感を得る内容でした・・・
よくよく考えると私自身使いこなせている物といえば・・・
ドライヤー、電気カミソリ、アエコン、掃除機、あとは操作ボタンが2つ3つの代物ばかりで
唯一複雑?なものといえば車くらいのもので
”使いこなせていない物”の方が遥かに多いことに気づきました^^;

しかしメーカーも多機能で高性能を追い求めるのは良いことなのでしょうが
それを使う人達はそこまでの機能性を求めているのかな?
なんて思いました。

文明の利器(電化製品)は、ほとんど使えてません

ブルーレイ・HDD&DVDレコーダー→録画再生だけ

スチームオーブンレンジ→暖めだけで他の機能は1度も使ったことが無い

プラズマTV→リモコンにいっぱいボタンが付いてるが、チャンネルを変えるだけ

携帯→電話・写真・メールだけ
メールも絵文字は携帯に最初から入ってる物しか使えません

PC→ネット・メール・検索ぐらいしか出来ません

他にも色々ありますが電化製品はすべて使いこなせていませんねぇ
アナログ世代にはついていけませーーーん

  • 回答者:ももんが (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!仰るとおりです

最近のリモコンは意味不明のボタンがいっぱい付いていて
やたらと長いですねww

並び替え:

携帯です。
メールはパソコンなので、ほぼ通話のみの使用です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
すぐに使える状態にしてもらって、ネットが出来る程度です。
セキュリティが・・・とか警告が出ると何が何だかわからないし、用語も良く分かりません。おばばになって覚える気も起きないし、覚えられもしない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話ですね。

3年から4年で、機種変更していますが、その都度
機能が追加されていますが、通話とメール、カメラ
以外に、スケジュールとメモを使えるようになった
くらいで、それ以外にも、まだいろいろできるようで
すが使いこなせていません。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
40万近くかけて普通自動車免許を取得したのに、
数回乗っただけでペーパードライバーになってしまいました。
家に車もあるのに、こわくて運転できません〜。
これはもったいないなぁと自分でも思います。

  • 回答者:ももんがー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでしょうねぇ・・・。
これを使いこなせるレベルまで行けば苦労は無いんだがなぁ。
『少し使える』レベルまでは達せても『完璧に使いこなす』には程遠い。
使いこなせる人との違いは才能と経験の差なのでしょうね。

  • 回答者:PC使いのPC知らず (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰るとおりです。
PCは奥が深すぎですよね
日頃使う操作法はまぁ良いとして
滅多に使わない操作法がありすぎです
一度マスターしても時間が経てば忘れているとかですね
それにOSやソフト類は日々進化していて
まったくついていけません^^;

パソコンですね。
あとDVDプレーヤーも再生・録画のみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ですね。
電話とメール以外は使えませんね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDレコーダーです。

ブルーレイでなないのが悲しいところですが。

最低限の機能しか使いこなせていません。

===補足===
理由。。。ボタンが多すぎてわかりづらいです。

  • 回答者:福袋 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
基本的に、話ベタなので、電話をあまり使わない、メールを使うくらいです。
私にとっては、宝の持ち腐れ感が一番ある「文明の利器」です。


以前、ルアーフィッシングに凝っていたので、バルサ材(発砲スチロールのような木材)を購入して、ルアーそのものを作製していました。ルアー作製時に、結構、指がくっ付いた記憶があるので、瞬間接着剤の例えは、非常に笑えました。確かに指が付くと取れず、次回の使用時には、当たり前のようにガビガビに固まっている経験は何度もありましたから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご共感いただきまして
ありがとうございました。

瞬間指接着剤ww

パソコンです。
ついてる機能のせいぜい2割くらいしか使ってないのではないかと思います。
以前はExcelなどを使いこなし、一生懸命やってましたが、部署が変わり、必要なくなった今は遊び道具になってます。
別に、これはこれで十分満足してますが。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の都合で買ったプリペイド携帯です。
キーが小さ過ぎてメガネを掛けてもほぼ見えない。
説明書はもっと読み辛くて、メガネとルーペを併用
しても満足に見えない。最小フォントに関する法律
を創って欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。イマイチ使いこなせていないので、面接の時のアピールにも出来ません。勉強しなければ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

就活がんばってください^^

パソコンと携帯です。
機能がつきすぎです。

  • 回答者:ゆう (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話ですね。
いろんな機能が付いてますが.使っているのは.メールと電話とアラームと写真を撮る
くらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーレイレコーダーです。
勝ったのはいいんですが、わたしには全く使えません。
再生さえ、おぼつかない状態です。
使う時は子どもに操作してもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
通話、メール、アラームしか使った事ないです。
写メもよくわかりません。
いらない機能ばかりなので、最近簡単携帯に変えました。
おじいちゃんおばあちゃんが使うやつですが、これで十分です。
店員さんにはめちゃめちゃ笑われました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります

そうなりますよね
とどのつまりは、シンプルなのが一番です。

パソコンです。
インターネットしか使っていません。
宝の持ち腐れになっております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
色々な機能はついていますが、使用しているのは電話とメールだけです。
デジカメを忘れたときだけはカメラも使用していますが、おまけの機能なのでデジカメのようにはきれいに撮れません。
それ以外の機能は不要です。

  • 回答者:kfuji (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです
便利ですが、壊れたとき対応できません(少しならいけます)

  • 回答者:Sooda (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり携帯電話です。
普通に通話と簡単なメールくらいは出来ますが、便利な機能色々あっても使いこなせていません。
カメラもついているけど写真を撮るくらいはできるようになりましたが、撮った写真がどこに入っているかわからなくなったり、サイズ変更??ズーム??ダメだわからん。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
カメラも付いてますが、使い方がややこしいので中古のデジカメを使ってます。
その他にも使わない機能ばかりです。
もっとシンプルなのがほしい・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話とパソコンです。
携帯電話は、メールと通話のみです。
パソコンは、サイトとオークションです。
まったく、使いこなせてないです。
でもないと、仕事もできないし。
逆に、使われている感じです。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話とPCです。
機能がありすぎて使いこなせないです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原子力です。
私だけでなく人類皆が使い切れていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深いですね。

本当は人間が扱いきれる代物ではないのでしょうね^^;

携帯電話です。最近3Dに買い換えましたが、あまり使わないしいろいろな機能もほとんど使っていません。正月に弟が帰ってきましたが、他社の弟にいろいろ操作してもらいました。メールとかネットとかパソコンの方が画面が大きいしやりやすいです。

  • 回答者:soodaくん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり過ぎて困ってしまいました。

でも、私は「携帯電話」ですね。
とにかく、苦手です。
いろんな機能が多過ぎて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね

よくよく考えると
いっぱい有るのですよね^^;

色々考えましたが、やはりパソコンのような気がします。
機能を使いこなしていないですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デジタルビデオカメラ」です。
ダビングや編集がややこしすぎ!
取るだけとって、どうすることもできません。
以前のテープで保存するほうが楽でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
使いたいとは思わない機能が多すぎる。
半分以上の機能を使用していないと思います。
メール・通話・iモード・カメラ・おさいふケータイ・アラームくらいです。
テレビ電話は使用したことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬間接着剤・・・。なるほど!!

私の場合はテレビですね。
なんか、予約機能とか、番組の投票機能とか色々ついていますが
さっぱりわかりません。
リモコンにもボタンばっかりで・・・。

普通にテレビが観れるだけで十分なんですけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

www・・・

あの色がついたリモコンのボタンですよね
私も押したことがありません^^;

去年プレゼントされた「ウォークマン」

使いこなせません・・・

  • 回答者:よ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の「ウォークマン」 って
何を再生するんでしょうかね
私の知っている「ウォークマン」 って
カセットテープでした^^;

DVDレコーダーです。
様々な機能があるのにいつも決まった操作のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近買った新型パソコンです。ソフトウェアがバージョンアップされていて、使い勝手がわるいし、まだテレビ機能を開始していません。

  • 回答者:徹子 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合パソコンですね。
機能が多すぎて、とても使いこなせません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修正ペンです。沢山液が出て汚れが目立った感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガビガビにですね

分かりますw

携帯電話です。
私には無駄な昨日が多すぎです。
メール・通話・スケジュール(アラーム)だけで十分です・・・

  • 回答者:デス (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話とデジカメです。

携帯電話は、色んな機能がついてますが、通話やメール、カメラ、iモードなどの基本機能しか使っていません。

デジカメは、普通にオートモードで撮るだけで、色んな設定や使い方が全く分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も携帯電話です。
機能が多すぎて、とても使いこなせないです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。

いろいろ機能が付いておりますが、毎日持ち歩いているにもかかわらず、通話とメール以外は使っておらず、イマイチ使いこなせていない状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
色んな機能がついてますが、通話とメールしか使えてません。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
通話とメール以外は使えません。
色々機能があるのにもったいないと感じますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話とパソコンです。
使ってはいますが、どちらとも色々な機能がありすぎて、使いこなせてはいません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
壊れたので仕方なく機種変更しましたが
交換した時
ショップのお姉さんにびっくりされるほど古いものを使ってました。

今の携帯は取説分厚くてたくさんいろんなことができるようですが
私は旦那に電話をかける、職場からかかってくるってことにしか
使用してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です
通話しか使えない
機能が多すぎてさっぱりわからん

  • 回答者:使用感 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
トラブルがあるたびに検索して何とかがんばってます。でも鶏頭なんじゃなかろうかと思う日々。

瞬間接着剤は私も使い捨て状態になります。もったいないし、しょっちゅう使うわけでもないし、塗ったらしばらく押さえるとか・・・「瞬間」でしょ?って誰かに聞きたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。

最近、機種変しましたが、通話とメールしか使っていません。
とても便利な機能がついているようなのですが。

  • 回答者:U2O (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイポットといわれる機械です。
娘からもらったんですが、何がなにやらわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのリンゴの絵が書いてあるやつですねw

折角のお嬢様のプレゼントなのですから
頑張ってくださいね^^

携帯です
年々モデルチェンジの度に新機能満載らしいですが、通話とカメラ機能以外に使いこなせていません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
トラブルがあれば、対処できません。
ちゃんと勉強しなければと思っていますが、機械音痴なので無理みたいです。

  • 回答者:イースト (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
電源が入らなかったりちょっとしたことが、まったくわかりません。
携帯のようにウイルスなどなければいいのにー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
使っていない機能が大半です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
買い換えたのはいいのですが、いろんな機能が増えていて
ちっともわからない。

  • 回答者:6年ぶり (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです、
子供と話をするたびに私の知らない使い方(ソフトを使いこなしてるとか)してるので
・・・
このパソコンも1%も使ってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応テレビです。
データの双方向受信が出来るとか、色々機能があるようですが、
普通にテレビを見ることしかしてません。説明書をちゃんと読めば
いいのは分かるんですがね・・・

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話。
面倒くさい。

  • 回答者:ryjry (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
電話とメールしか使いませんし。
しかもデコメは使い方解りません。
カメラもほとんど使いませんし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応の液晶テレビのリモコンは使いこなせません説明書も同様です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話ですね。
いろんな機能がありすぎて使いこなせてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメです。
いろいろ機能ついてるのに
普通にしかとれないです。高いカメラなのに
もったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンだと思います。こんな原理も理解せずに何となく使用している自分のレベルの低さは何なんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVD録画機、あんまり使いこなせてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
電話の発信とメールの受信のみに使っています。

  • 回答者:シンプル携帯で十分 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブン電子レンジです。
色々機能はついていますが、結局使うのは解凍と温めだけです。
電子レンジにこき使われています。
本当はケーキやクッキー、煮込み料理も作れるはずなんですけどね、メカ音痴の私には使いこなせないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
通話とメールしかしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話ですね。

いろいろ付いていますが、通話・メール・テレビがあれば他は特にいらないです。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジです。

いろいろな機能がついたものを購入したのですが、結局温めることで使うのがほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンですね。
メールと検索ぐらいですので最低限のことしかできません。
飛行機やホテルの予約、楽天などの買い物、クーポン発行させて割引券をゲット、web銀行など生活に少し便利な程度の使用しかできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブン付き電子レンジです。
オーブン機能は年に数回しかつかわなくなりました。
オーブントースターとか、グリルで簡単に代用できてしまう。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話のWEBとメールです。

見難いし通信料がかかる。打つ気になれない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンと携帯電話
です。

パソコンは、機能の三分の一も使っていないと思います。(ネットとメールしかできないので)
携帯電話も機能が充実するのはいいけどそれに伴い使わない機能が多くなってます。
カメラ機能だけでも使いこなせてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが答えてみえるように、携帯電話 です
使っているのは、電話/メール/カメラ(偶に)程度です
他にも、何か沢山の機能があるようですが、宝(?)の持ち腐れですね
単機能での安い携帯で充分です

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話ですね。
便利な機能あるのに使いこなせていませんね。

  • 回答者:TKY (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
電話とメールしかほとんど使用していません。

  • 回答者:beero (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
デジタル機器は基本的に大好きで扱うのが得意なのですが、子どもの頃のトラウマから
電話に触るのが嫌で嫌でメールと通話しか使いません。
電話帳の登録すらしません。(できません。)
まわりの人によく呆れられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯とPCです。

あまりに高機能...

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
メールとネットしかできません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。

お財布携帯とか
GPSとか
電話の転送とか
TV電話とか
デコメールとか
機能はたくさん付いてますが、
普段使うのは、電話とメールの送受信と出先でのカメラと電卓くらいで、さっぱりつかいこなせていません。
自分のアドレスを転送する作業も一苦労で、えっとどうだったっけ?
毎回戸惑ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。

メール受信やポイントゲットは出来ますが
ちょっと変わった画面になると
自分がフリーズしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメです。普通に撮ることはできますが、
シャッタースピードを変えないといけない場合とか、
絞り?とかまったく意味がわかりません。なのでピンぼけしたりよく失敗が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。ワード、エクセルはそこそこですが、社内報告用のパワーポイントが上手に出来ません。派遣の女性社員に横に座って貰い、彼女が殆ど作成してくれます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラですかね。
適正露出で撮影した方がいいのは分かっているんですが露出の変更の仕方がよく分からなくなってPCで変更すればいいやって思ってついつい変更せずに写真を撮ってあとで後悔するんですよね。

瞬間接着剤は画鋲で蓋をしてちゃんと冷蔵庫で保管してますか?
冷暗所で保管しないとすぐ固まりますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニコンポです。
PCや携帯をもつようになってからまったく電源を
入れなくなってしまいました。
MDやCDチェンジゃーがついていて昔はよく使ってたのですが
PCで好みのCDが作れるようになってからは、携帯に移したり車に持ち込んでしまうのでコンポじたい使うのが面倒になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジです
オーブン機能があるけど温めるだけしか使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
いろいろと使いこなせたらスゴイことができるとは思うんですが
機械音痴の私にはサッパリわからなくて、必要最低限のことしかできません。
文字入力もかな入力だし、全くついていけません。
器用に使いこなせる人がうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出のものですが、わたしも携帯電話です。
通常の通話と、メールくらいしか使いません。
TV電話は、3年間で1度しか使ったことないし、
最近の携帯に付いてる、ワンセグとかGPSとか、
その他もろもろの機能・・・
「それ要らないから、もっと安くして!」
といいたいです。
どうせ使わない機能のために、高いお金払いたくないので、
3年前のものを、使い続けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。

一応、免許は持っていて家に車もありますが
家族が一緒の時(横で指示してくれる時)以外は
全然運転できません。
自宅の前で30センチ動かすのも苦痛です。

多分、一生使いこなせないと思います。

  • 回答者:チャリが好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいやそう仰らずに
頑張って使いこなしてください

生命にかかわりますからw

i-podです。
息子のものをちょっと借りたんですが、先ず音を取り入れることから難しい。
カセットでのエアチェックで育った世代にはなんとも使いにくいものです。
聞くだけなら音はいいし、曲数は多いからいいんですけどね。
MDで終わってます、私・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
通話の架電・受信はできますが、留守番メッセージを聞く操作方法がわかりません。
マニュアルはありますが、知りたい機能を一発でひけないので使っていません。
メールの送受信はできるので、留守番メッセージくらいはいいや、と放ってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話をかける事を
架電と言うのですか・・・知りませんでした^^;

勉強になりましたありがとうございます。

パソコンですね。

メールとインターネットに使う以外は使っていません。
音楽が聴ける機能も、画像を編集する機能も、動画を作ることが出来る機能も入っているらしいのですが、一度も使用したことがありません。もったいないかなと思いつつ、最低限使えれば自分的にはOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですねぇ~

私も家のPCはただの通信機みたいなものです^^

ありがとうございました。

電子レンジです。
あれこれ付いていても結局 チン!しか使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

チン!・・・・・・

携帯電話です。いまだに持ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この世の中に無い方が良いかも知れませんね
ありがとうございました。

携帯電話です。

とりあえず持ってる状態です。
友人と電話するのは家の電話だしメールもPCで。
携帯に電話がかかってくるのは家族からだけです。
写メも今じゃ滅多に使わないですし。
解約しちゃいたいのですが稀に会社から電話があるので
解約できずにいます。
携帯を使いこなしている同年代を見ると「すごいなー」と
感心してしまいますw

===補足===
説明書は本当に読む気しないほど分厚くてまいりますね。
未だできなくて悩んでるのが目覚ましアラームの解除方法ですw
セットはできるのに鳴る前に起きちゃうと解除が分からないので
仕方なく、鳴るまで放っておいてます。

それから瞬間接着剤ですが、わたしも指につきますw
1度使い終わった物はフタではなく画鋲をさす(針を接着剤の中に入れる)って
いうのは如何ですか?
そうすると何度か使えますよー。
もしも既にチャレンジ済みだったらすみません。
コメントありがとうございました。

  • 回答者:けいたい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどですね

私も携帯は苦手な部類にはいります
基本的な操作しかできませんでした・・・
あの分厚い取扱説明書など見る気もしませんしw

補足ありがとうございました
なるほど画鋲ですね
実践してみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る