すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

英語の単語や熟語を覚える本で、お勧めを教えて下さい。

  • 質問者:花花
  • 質問日時:2008-07-12 09:40:16
  • 0

並び替え:

豆タン

  • 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えるための本ですよね。それならば、イチオシは「速読英単語」です。読書としても内容のある英文を読みながら、英文読書の基礎として必須の語を学んでいく形になっています。関連性のない語を無意味に覚えることに苦痛を覚える人なら、間違いなく合うでしょう。

  • 回答者:StanHansen (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

本を買うのももったいない!!
iknowというサイトがおすすめです^^♪
無料ですし、ゲーム感覚で覚えられるし、耳もよくなるし、
本ではわからない発音もしっかり聞き取れるようになりますよ!

http://www.iknow.co.jp/

  • 回答者:てん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

齋藤秀三郎 著「英和中辞典」です。

古い書物ですが、名著の誉れ高いものです。

  • 回答者:鉄器 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英英辞典という辞書があるのですが、
ひとつの単語を違う言葉で説明してあるものなのです。
とても単語力がつきますよ♪
(英語でしゃべらないとでパックンが出題しているコーナーのような感じです)
好きな単語をパラパラと調べるだけでも、楽しいですよ♪

  • 回答者:香 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る