すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイル経由で楽天・ユニクロ等のショッピングをしています。
購入申し込み後、2ヶ月程たつものもあるのですが、一向にポイントがつかないのです。
設定はこの相談室のご回答を参考に完璧だと思います。
ゆっくり待つつもりですが、もしも「マイル通帳」などで見込みマイルが表示されると安心できて良いと思われませんか?
是非、「そう思う」と書いてユーザーの希望を伝えられればと思います。
もちろん「必要ない」と言う方がおいででしたら、ご意見もお聞きできたら幸いと思います。
よろしくお願いします。

• 質問者:ライフマイルファン
  • 質問日時:2008-07-25 16:57:59
  • 0

おっしゃるとおりだと思います。
見込みとか、ステータスアップも全て、そうですよね。
私は、6月末、スマイルプラス会員維持のため、月末に24時間以内獲得反映というので、NTTレゾナントのダウンロードをしましたが、翌日反映されていなくて、わざわざ、電話して確認までして、ステータスアップになるが、反映されていないようなので、もう暫くで反映されるでしょうとの回答だったのに、結局、翌日の月初めに、反映されてなくて、スマイル会員になってました。再度、問い合わせをして、メールで送れとのことで、送って、後日ステータスアップ案件にカウントされないものだと、判明しました。電話で案内した方も間違った案内というのもひどいし、対象外案件なら、もっとわかりやすくしてほしい。

• 回答者:ダリア (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットビジネスにありがちな対応ですね。
最後は、「当初チェックした規約文書をみろ」で終わり。
あんなもの全部読む人間いるのでしょうか?
しばらくこんなご時世が続くのでしょう。
憂鬱です。
ありがとうございました。

並び替え:

どこもそうなんですが、忘れたころについてますよね。ポイントのつく時期も「申し込み受け取りました」のメールのときでいいのでつけてほしいですよ。毎日ポイントと戦っているんですから。

• 回答者:あああ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットビジネスにありがちな対応ですね。
最後は、「当初チェックした規約文書をみろ」で終わり。
あんなもの全部読む人間いるのでしょうか?
しばらくこんなご時世が続くのでしょう。
憂鬱です。

ショッピングだけでなく、全てのアクション(ステータスアップに関わるもの)を一覧にして、
そこに、「見込み」「加算済み」「承認不可」など、
リアルタイムで表示して欲しいと思います。

今は、全てのポイントが時系列で一覧になるので、
非常に見難いですよね。
特に相談室がらみが。。。
自分のステータスアップや維持に、あとどのくらいアクションが必要なのかもわかりませんし。。。
ぜひ改善をお願いしたいと思います。

• 回答者:なみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あまり正確に、また明確に表示してしまうと困る事もあるのかも知れませんね。
何といってもネットビジネスです。

同感です。結果的に ちゃんと2ヶ月くらいでポイントはついていますが、ちゃんとライフマイル経由になっているか不安になったりします。

• 回答者:mie (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

結果付いていればよいのですが。
明確にする気が最初からないのかも知れませんね。

私も何のだったか忘れましたが、書いてあった承認期間を過ぎてもなかなか付かないのがあって問い合わせをしたことがあります。
普通は見込みマイル、付いていると思いますよ。
その時は付いていなかったので。

確か、その買い物をしたところからの注文受付メールの添付又は引用を求められたと記憶しています。
で、コピペして送り返して数日後にポイントが加算され、連絡メールは翌日届きました。

私はこなす件数が少ないので気づきましたが多い人は見込みマイルが付いてもどれがどれなのか分からないということはないですか?
見込みマイルの欄に「ユニクロ」などの表示があると一目瞭然だと思います。

• 回答者:同じくファン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

よくそんなに昔のメールを保存なさっていましたね。
私は商品が届くと片っぱしから削除してしまうもので。
しかし大バカ者の集団、社保庁の年金記録k問題にそっくりな話です。
人や企業を疑うことが当たり前の考え方で生きていかなくてはならないんでしょうかね?
いやな世の中です。

私も、ライフマイル経由で楽天などの買い物をよく利用しています。
忘れたころにポイントがついたりしますが、正直、全部が反映されているか検証不能で、不便に感じています。
見込みマイルの表示があるとありがたいですよね。
また、ポイントには少なくとも利用日の表示がほしいところです。

• 回答者:ゆき (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。きちんと誠意をもってシステムなどを変えていけば、ユーザーも増えると思うのでが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る