すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

楽天オークションで出品をしました。1点しか出品していませんが、同じ商品で5点出品しました。(同じ製品1台で5つの出品をしました)先程
入札、落札がなく即決価格や、1円、398円840円、840円、498円、と5点分削除しましたが(出品キャンセルしましたが、キャンセル料がとられますか?ご教示ください。

===補足===
具体的な回答していただいた方にベスト回答いたします。本日21時くらいで終了します

• 質問者:m
  • 質問日時:2010-01-11 17:49:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答者の皆様ご回答に感謝いたします。入札、落札者がいなくてもキャンセル料は
とられないことがわかり安心致しました。ありがとうございました。

入札がなければキャンセル料は取られません。
1商品しかないのに2件目の入札が入った場合は、
1件分のキャンセル料が必要になります。
早めに削除されたので今回は大丈夫のようですね。
次からはしない方が良いですよ。メリットないです。

===補足===
こちらこそ、ベストありがとうございます。
知ってるかもしれませんが、早く売りたいのであれば、
楽天よりもヤフーの方が利用者が多いですよ!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、暖かいお言葉有難うございます。昨日プレミアム会員として登録いたしましたが、やはりヤフーですね。オークションは落札しかないことが原因ですから、改めて御礼申し上げます。(~O~)

並び替え:

もともと、1点なら、他の方が入札をしてしまったら、そろを遂行しなくてはいけません。
いけないというか、1件入札完で2件目も完なら2件目以降はキャンセル料が取られるほか、評価が悪評になります。
他の方が入札をまったくしていないのなら、キャンセル料は発生しません。

個人的にそういう行為は望ましくありません。
同じ商品が5点あるならいいですが、そもそも1点の商品を5件化してもメリットはありません。むしろデメリットが多いです。

• 回答者:相談役員 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。入札者がまだいなかったので出品を削除いたしました。

入札のない段階での、キャンセルは無料です。

1点しか品物がないのに、5点出品すると、複数落札され品物が用意できない時キャンセル料が取られます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

落札はされておりません。入札もありません。今回は出品を削除しました。

入札も落札もなければキャンセル料等取られません。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。入札、落札もありません。回答ありがとうございます。

入札がなければかかりません。
http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/sell_display.html

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私なりに調べましたが、1点で5回の出品はしないほうがいいですね。入札者がいません
でしたので改めてお聞きしました。ありがとうございます.最初に、投稿していただきましたが、改めてお礼申し上げます。この場をお借りいたしますが。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る