すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

果物のキーウイで、緑と黄色のどちらが好きですか?
私は、緑の方が味が濃くて好きなのですが・・・。

  • 質問者:キーウイ
  • 質問日時:2008-07-12 16:58:07
  • 0

並び替え:

緑色のキウイフルーツが好みです。

あまり熟していなくサクサクして食べるのが良いです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方【**大女子、≠**】゚ω`*)ノ です。

  • 回答者:里香 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンキウイです。
一度ゴールドを食べたんですが、甘すぎて×でした。

  • 回答者:なす (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はあの酸味が好きなので断然緑です。

  • 回答者:lico (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も緑の方が好きです。
食べ慣れていて、美味しいです。

  • 回答者:グリーンビース (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いので黄色のほうが好きです。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンキウイを知ったときはその甘さに感動してそれからキウイを買う時は必ずゴールデンでした。
・・・が突然あきてしまいグリーンキウイの酸っぱさがなつかしくなり今はグリーンです。
また飽きるかと思いますが。

  • 回答者:キウイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黄色も食べたことあるのですが、緑のほうが好きです。

  • 回答者:いちご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり酸味のない黄色の方が好きです。
味の濃さでいうと、確かに緑の方が味が濃いかも・・・。

  • 回答者:コロロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

緑の方が多いようですので黄色派の私も回答します。

緑は確かにキウイらしさはありますが私にはアクが強いのか舌がヒリヒリしてしまいます。

最近の黄色は改良も進んでいるせいか昔より味は濃くなってきており甘さもかなり強いとおもいます。

話がそれますが、緑と黄色を細かくサイコロ状にしてヨーグルトにかけると色どりがよくなりそうなのでやってみたいですね。

  • 回答者:キキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味は、わたしもだんぜん緑の方が好きです。
ただ、十分に熟れてないと、メロンとかパイン食べたあとみたいに舌が
しびれるし、かといって熟れ過ぎるとすぐに発酵してしまうのは難点。

ゴールデンは確かに味がぼやけている感じがしますが、舌がしびれない
のはいいところだと思います。
当たり外れが少ないというか、大当たりはないんですが、未熟も熟れ過ぎ
もあまりなくて、熟れどきの見極めも緑に比べてシビアじゃないので、
運んだり売ったりには便利なんでしょうね。
酸味がもの足りないところも、ヨーグルトに添えて食べるとかいうとき
には逆にいい感じではあります。
あと、わたしはあんまりやりませんが、ゴールデンはフルーツゼリーに
生のまま入れてもゼラチンをダメにしないそうです。

  • 回答者:まなかじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も他に漏れず、緑のほうが好きです。
この間初めてゴールデンキウイを食べましたが、
なんだか味がだれていて、締りがないというか・・・

ぱりっとした味を求めてキウイを買ったのに、
ぼやけた味でがっかりでしたー。
単に慣れかもしれませんけど。

  • 回答者:もてぃこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時から、キウイはミドリしか食べた事がないので、黄色が売っているを見てビックリしました。
馴染みのある緑のほうが好きですね(^^)

  • 回答者:○ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1位・よく赤らんだ緑
2位・ゴールデン

緑のほうがキウイらしい味だと思いますが、熟してないと酸っぱいですよね><

中間のがあればいいのに(笑)

  • 回答者:ワガママ子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も緑の方が好きです。
黄色は珍しくて食べてみましたが、味は緑の方が良いと思いました。

  • 回答者:オールブラックス (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は酸っぱいのが苦手なので、ゴールドキゥイのほうが食べやすいです☆

  • 回答者:てべてべ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も緑の方が好きです。

食べ慣れているせいでしょうか?^^

あと黄色いほうは若干お値段が高い。。。

  • 回答者:きょん2 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

緑が好きです。
ゴールデンはそれはそれでおいしいですけどね♪(^^)

  • 回答者:加太 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る