すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Adobe Reader 9で複数のPDFを開いている時、全てのウインドウを閉じるショートカットキーを教えてください。

前バージョンの8ではCtrl + Shift + Wでできたのですが、9になってからはできなくなってしまい困っています。AltやCtrl、Shiftを押しながら×ボタンをクリックしてもだめでした(旧バージョンでもできなかったと思います)。

Windows版Adobe Reader 9で、OSはWindows XP Home Editionです。よろしくお願いします。

  • 質問者:PCAT
  • 質問日時:2008-07-12 18:08:39
  • 0

残念ながらAcrobat9には無いようですね。

http://help.adobe.com/ja_JP/Acrobat/9.0/Standard/WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7ae8.w.html

「すべての開いている文書を閉じる」はWindowsでは「N/A」となってます。

※WindowsXpの機能でタスクバー上でCtrlを押しながら複数タスクを選択しグループを閉じる
 機能でまとめて閉じることも出来ますけど... (~_~;)

  • 回答者:ダブルアクセス (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念。何も無くす必要も無いのに。
これですっきりしました。

並び替え:

どうしてもAdobe Reader 9でなければなりませんか?

Adobe Readerはダウングレードがむずかしい様なので、
もしも見限ってもいいのであればFoxit Readerをお薦めします。
これだとできると思いますよ。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/foxitreader.html

速いし軽いと思うんですけどね。

もうAdobe Readerには戻れません。

  • 回答者:kinop (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。機会があれば試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る