すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

学生ぐらいまでは電車・新幹線・寝台列車など鉄道旅行が多かったのですが、その後は車での移動が多くなり、久しく電車に乗っていないことに気がつきました。

ところで、旅行に行くときはどういう手段で行くことが多いですか?

(1)電車・新幹線など

(2)車

(3)旅行会社のバスツアーなど(自分で計画しない旅行)

(4)その他

• 質問者:たびしたいっす
  • 質問日時:2008-07-12 19:39:39
  • 0

以前は鉄道を利用していましたが、最近は車ばかりです。

予定外の行動が出来る魅力を知ってからは車ですね。

• 回答者:holidays (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。車の方がdoor to doorで行けますね。もちろん、鉄道は風情はあるし、駅弁を楽しむなど魅力的ですが、便利さで車の方が多くなりました。でもガソリンが高騰しているので、鉄道の方が安いのではと考えることはあります。

並び替え:

間違いなく鉄道を利用します。
旅行は目的地まで行く過程を楽しむタイプです^-^

• 回答者:てつこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。きのうのアド街で駅弁特集をやっていましたが、各地の特産を使った弁当を食べるのも楽しいし、見知らぬ風景を楽しむのみいいですね。電車が走るところは海岸線など風景のいいところが多いように思います。

ビジネスパックなどの1人で出発可能な、
エアーとホテルがセットになった 格安のパックをつかってます。
実際 エアーだけとるより 安いので。

• 回答者:ワンワールド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。エアーとホテルの格安のパックを利用されるのですね。

安さで選ぶなら、高速バスですね。

ただ、道路状況によって時間が左右されることを考慮する必要があります。

• 回答者:JUNK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、多少時間が不安定ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る