すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

梅雨時って、肩こり、腰痛ってひどくなりませんか?鬱陶しいし、暑いし、体調も悪く、つらい毎日です。対処法あれば、教えて下さい!

  • 質問者:おっぷ
  • 質問日時:2008-07-12 20:26:25
  • 1

おっぷさんはプールで泳いだり歩いたりするのはお好きですか?
私は腰痛持ちです。パソコンに長時間向かっていると肩こりもひどくなります。梅雨時はなおさらですね。
私の場合なのですが、運動不足があげられるかなあと思います。
おっぷさんはいかがですか。
軽い運動でウォーキングがいいとは思いますが、これからの時期暑くなるので
朝か夕方など涼しい時をみはからってしなくてはいけないですよね。雨が降っていたら外に出て歩こうとも思わないですものね。
そうするとプールで歩くのはいいですよ。腰に負担がかかりにくいです。
でも、プールがお好きでなければ、ぬるめのお風呂にゆっくりとつかるのもいいかもしれませんね。
その時にお気に入りのアロマオイルを数滴たらしたり、嫌いでなければ、ミントの葉をお風呂に入れる(洗濯ネットなどに入れて)のもお勧めですよ。

  • 回答者:じしゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

血行障害でしょうか・・・?
梅雨というより雨で気圧の変化による痛みでは?

例えば交通事故だとしたらやはり、内面に炎症があり
気圧の変化で血管に圧がかかり
痛みとなるそうです。
お医者様の説明です。
ゆっくり身体を温めたり
痛み止めも常用するわけではないから
飲んでやわらげれば良いようですよ。

  • 回答者:トマト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチとかしてみてはいかがでしょうか。
自分も肩こりと腰のはりがヒドイですが、
ストレッチすると少し気持ちよくなります。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る