すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

日本酒の極甘口でお勧めの銘柄を教えてください。
720mlで3000円以内のものでお願い致します。

  • 質問者:甘党
  • 質問日時:2008-07-12 21:15:56
  • 0

並び替え:

島根の天界酒造のお酒が甘くて、、、
私には向きませんが、、

ちなみに、「中取り」って言うのが美味しいです。
辛口とかの記載があるものもありますが、他のメーカーのものとは異なった口当たりです。

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

宮城の一ノ蔵酒造からは、「ひめぜん」とか「すず音」とかいろいろフルーティーなお酒が出てますよ。
酒造メーカーはわかりませんが、「あ、不思議なお酒」とかも極甘口で軽くてのみ安いです。

  • 回答者:るこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがうございました。

京都嵐山丹山酒造の飯櫃というお酒がものすごくオススメです!

http://www.tanzan.co.jp/hanbai/shop.htm

ここの下から二番目にあるものです

おコメを極限まで削ってものすごくあま~くフルーティに仕上げてあります
上の酒造のサイトに載っている電話番号で通信販売もできます

500mlで1260円です

  • 回答者:てぃあまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る