すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

テレビの無い家ってありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

意外と無い家が多くてビックリしました。
2011年7月以降はテレビ普及率が直下降で下がりそうですね。
因みに僕の家には無かったので大学の時に
自分用をバイトして買いました。

あります!同居中まだの子供がオムツ前後のころ 姑が子守にビデオ漬けだったのにうんざりし 引越しを機に10年間無しでした。パソコンを購入してからもっぱらケーブルTVをPCで見ていましたが・・・。ないと自ら作り出す作業に時間が自然と使われ、だらだらと受身なTV鑑賞よりずっと良かったと思っています。もちろん積極的に選んで視聴する番組は大事ですが!

  • 回答者:寿命あと何年?! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大学時代(1年前まで)は4年間テレビ無しでした。

一人暮らしでしたが、私はもともとテレビ嫌いで、PCさえあれば良かったので。

今は結婚して夫と二人でいますが、巨大なテレビあります。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去、大学卒業して、半年近く一人暮らしで、
テレビを持っておりませんでした。
かなり、昔の話ですが。

  • 回答者:匿名男子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。

ネットでもみれるし、携帯でもDSでもみれます。

ネット中心で、テレビが必要ない人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏な家なら、テレビのない家もあると思います。

  • 回答者:フラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我家はテレビはありますが、
ぜんぜん見ないです。

てことで、全くないお家もあると思います。
来年7月で我家も無くなります^^

  • 回答者:多分 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
私の友人も一人暮らしをはじめ暫くテレビはありませんでした。
一応私もテレビはありますが、パソコンがあれば別に必要はないので、地デジになった時には処分かもです。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますよ。。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはないです。
パソコン視聴です。

  • 回答者:ガルム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしを初めてからまだテレビを買っていません。
でもいずれ買いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
テレビをつけなくてもラジオや新聞で
情報は手に入りますし受信料を払うのが
いやな人もいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普及率が100%でないので、確実にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ単体はありません。
パソコンでテレビを見るので。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょう。
これだけ職に困っている方もいらっしゃいますし。
野宿で暮らしている方も居ますし。

  • 回答者:Zakk (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

60代の独身の叔父は田舎で一人暮らしをしていますが「テレビ」はありません。

「全然、必用ない。」と言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、現在の場所に越して来てからテレビはありません。
普段からあまり見ないし、携帯でニュース等見られるので
必要ないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ほど見てません、ネットで見ます
面白い番組ないですし、ためになるものもしてませんし
ネットでNEWS天気 海外のドラマをみています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人宅がテレビがありません。
アニメしか興味がない奴で
PCで動画を見ているから
問題ないと言っております。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要じゃないので、持っていません。
パソコンがあるので、DVDを見たりとか動画を見たりは出来るので特にテレビの必要性を感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ないです。
少し前に壊れたままでまだ修理に出してません
一人暮らしですし、修理に出す暇も金もありません。(金はもったいないってことです)
画質はそれほどよくないですけどネットでKeyHoleTVを使ってみてます。
しかもフリーですよ、よければ使ってみてください。

  • 回答者:Sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家にはありません。
一人暮らしですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
我が家にはテレビはありません。
必要だと感じることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家がそうです。
こわれてしまい10年ないです。
親は本ばかりよんでるのでなくてもいいようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをしている友人宅がそうです。
テレビは不要と言っていました。

  • 回答者:ペニー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない家...まだ見たことがありません。
我が家はあります。

  • 回答者:あります (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る