すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏がいないことは、女性としてだめなのでしょうか?
職場は年配の男性が多く、女子が少ないことから、
女性への話題が恋愛中心です。彼氏いない歴3年の私は「まだ彼氏ができないのか?」とあいさつのように言われます。
冗談ってわかっているのに、営業で成績がはっきりとでる仕事をしていることもあり、プライベートと仕事が一緒になり、
自分に自信が持てないでいます。
どうしたら彼氏はできるのでしょうか?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2010-01-12 20:57:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お返事をくださった皆様
本当にありがとうございました。
初めて質問を投稿したのですが、
たくさんコメントしていただき嬉しかったです。
出会いの場を広げ、自分をしっかりと持ちたいと思います。

何故、そう思うのですか?
社交辞令の挨拶(営業トーク)に振り回されてどうするのですか?
あなたに目標は無いのですか?
有れば、なにも気にする事はないでしょう。
自身を持って、頑張って下さい。

今のあなたは、ブレてますよ。
ホントの自分を再発見して下さいね。

  • 回答者:Zakk (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

自分は3年以上彼氏がいません。
彼氏と仕事は人によって影響が違いますね。
彼氏ができると仕事がおろそかになる人もいます。
あまりがつがつすると悪循環に陥る場合が多いので、チャンスを受け止める準備さえしておけばあせる必要はないと思います。
無理をするといつか限界が来ます。

  • 回答者:るん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いが無いだけです。

結婚する気があるのなら、結婚相談所の利用を
考えてみるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的に、選ばなければできると思います。

  • 回答者:v (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちっともダメなことではありません。
本当に大切な人を探している証拠です。

色んな人に会いに行くことだと思います。
男女とわず人脈は大切ですから。

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしすぎではないでしょうか。

そんなに悩まなくても、いずれはあなたにふさわしい人が現れますよ。

あせらないでください、妥協しても幸せになりませんから。

いろいろなところへ出かけるようにすると、きっかけづくりになりますよ。

この回答の満足度
  

だめじゃないと思います。
私はむしろ彼氏はいない時のほうが仕事に力をそそげます。
仕事でそういうこと言われるなら「今は仕事を一生懸命やってます!」と
返すくらいでいいんじゃないですか。
相手も冗談というような感じで言ってるのならこちらも「仕事が彼氏です」くらいで
そんなに深刻に受け止めなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメではありません。
女性の話題って恋愛の話ばかりですよね。
「彼氏がいて当然」「すぐに結婚」とか・・・
男性に依存している女性が少なくないこともありますが、
「女性は結婚して幸せになるもの」と言わなくても思い込んでいる・思い込まされているのもあると思います。

出会いを求めるなら、定番の合コンや、結婚相談所などですよね。
何か人と一緒にできる趣味があれば、趣味の場で出会うこともあると思います。
習い事なども、今は恋人を見つける場ともなっています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことにですよ
まだまだこれからいい出会いがありますよ
夜一人でさびしいかもいつか卒業できますよ
どんどん遊びに行くことですね

  • 回答者:としえ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る