すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

更年期障害って辛いですか?

自分の意見に同意しない人に対して、ヒステリックに罵倒するおばさんがいるのですが・・・
40後半だから、更年期障害かな?と思いました。
性格もあると思いますが、自分勝手かつ非常識な意見に同意を求めるおばさんは、
初めてだったので不思議です。
ストーカーのような行動をとるおばさんです・・・

  • 質問者:ブルーぱんだー
  • 質問日時:2010-01-12 21:45:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベスト回答は、一番最初にコメントしてくださった方にしました。
満足度5を付けさせていただいた方のコメントは、
どれもわかりやすく参考になりました。
またよろしくお願いいたします。

辛いです。
ヒステリックにならないように気をつけているつもりですが、思うようにならない自分に腹を立てているのかもしれません。
でも女性なら、皆通る道なんですよね。
ただ質問者様が初めてだというおばちゃまは性格の問題の方が大きいような気がします。
多分同じような性格のおババが同じ賃貸にいますが、この人65歳で更年期障害はとっくに卒業したはず・・・・なんですけどね。

  • 回答者:更年期障害の真っ最中です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

辛いです。
でも
症状にはとても個人差があるようです。
私はひどくて医者に行き漢方を出してもらって飲んでいます。
少し落ち着きました。
友人では市販薬の命の母を飲んでいる人もいます。
私の知り合いの人は『忙しくてそんなこと気にする余裕もなかった』という人もいます。

そのおばさんもあるいはそうかもしれません。
病気は外からは分かりませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ更年期なってないからわかりませんけど  そのおばさんは非定型うつ病じゃないですか?

 他人からの悪い評価が受け入れられずに、
 過剰に怒ってしまったり、
 過剰に落ち込んでしまったり、
 過剰に避けてしまったりすることです。

○恋人や友人、職場の同僚などに拒絶や軽蔑、批判といった
 負の感情を持たれることを極端に恐れ、
 少しでもそのようなことがないか極度に敏感になる。

○そして、そのような拒絶や軽蔑、批判を思わせる態度を受けると、
 過剰な落ち込みや、
 過剰な怒りを感じてしまう。

○その為にしばしば口論や不和が生じてしまい、
 人間関係がスムーズに行かずに行き違いがある。

他にも症状というか特徴ありますけど 似てませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が更年期障害だった時はつらそうでしたよ。
お正月だというのにいきなり「暑い〜!!」と服を脱ぎ出し、
タンクトップ一枚になっても汗がポタポタ垂れてました。
10分後には「あぁ寒い寒い」と落ち着くんですけどね。
見ているこっちが「頭おかしくなったかな?」と思う位でした。

味覚も変わるらしく(気にしなくなるだけかも)おかずの味付けが
異常に濃かったり、なかったり。
私はもう家を出ていましたが、姉からその状況が2年続いたと聞きました。
やはりヒステリックにもなってたそうです。(普段怒らない人なんですが)

なので、そのおばさんも更年期障害の可能性はあると思いますよ。
自分ではセーブできないらしいです。(母いわく)
ほぼない人もいるらしいですが、10年以上続く人もいるらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自律神経胃の働きがおかしくなるのだから
冷汗がでる
からだがホテル
四肢が冷える
肩がこる
眠いだるい
他人の行動にいらいらするま他は他人の行動が全く気に入にならない


などです・。

質問者さんの方が更年期障害があるのかもしれませんね。

辛い所は、とてもとてもつらういんですよl
あつくなたり寒くなったり、汗が出てきたり。落ちつ気がなくなったり
とても辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

更年期障害の症状は人それぞれですが、感情的になってしまう人もおおいでしょう。
私は急に体がほてってきて汗をどくどくかきました。
性質は変ってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更年期障害は個人差があるようです。

辛い人はとても辛いようです。
友達にも何人か苦しんでいる人がいます。

でもそんなヒステリックに罵倒する行動は
更年期障害のせいとは言えないと思います。
その人の性格的な問題ではないでしょうか。

更年期障害は知っている範囲では、もっと本人の
内側へ向かって行くもので
他人を攻撃したりするのとは違うと思います。

  • 回答者:辛いみたいです (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに更年期にある症状の1つにイライラはありますが
その人は 違う病気のようです。

  • 回答者:微糖 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る