すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

離婚して後悔された方いますか?

わたしは離婚なんてするものでないと思っています。

家族で過ごしたクリスマス、お正月・・・・

平凡の中に幸せがあったのに・・・・

その小さな幸せに気付かなかった自分が悪いのですよね。

でももう修復不可能なのでどうしようもありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-12 23:47:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答どうもありがとうございました。

気持ちの整理がだんだんとつきました。

過去は振り返らず、前向きに生きていこうと思います。

まとめてのお礼をどうぞお許しくださいね。

離婚経験者です。

我慢に、我慢を重ね、
悩みに悩んで、
子供のためにならない父親だとと思い、
離婚しました。

悩みに悩んだ上での結論でしたので、
後悔は一度もしたことありません。

娘も今は家庭を持ち、
母との二人生活を静かに送ってます。

でも、
自分の間違いに気づき
もう一度元に帰りたいなら、
思い切って、勇気をだして
ご主人にぶつかってみたらどうですか。
許してもらえなかったら、
後ろを振り返らず、
前向きに歩んでください。

ご主人の反応を知るのは
すごく、怖いと思いますが、
今の、気持ちを引きずっていては、
だめだと思います。

駄目もとで
【当たって砕けろ!!】

結果は良くても、悪くても
前を向いて歩けるとおもいますよ。

一度の人生です。
頑張って…。

  • 回答者:バツⅠ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明らかにご自分が原因であったなら別として、
自分を責めるのはやめましょうよ。
私も同じように思いしたが
こればかりは相手があることなのですからどうしようもありません。
(君のここが嫌なんだと言われても、自分の都合ということもあります)

前を向くことも辛いと思いますが、
自分を肯定すること、自分を好きになることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしゎ、小学生だけど
親ゎ、離婚しています。
親ゎ、後悔などしていませんが
子供としてゎ、すごく嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れて23年位経ちますが後悔はありませんね。
我慢して生活感ない暮らしよりはいいと思います。
まだ、彼女はいませんが新しい家庭持って楽しく暮らした方が
いいと思いますが?

  • 回答者:k66 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

日常の小さな幸せを見落として、一時の感情で『離婚』してしまいました。
後悔してばかり・・・・、もう5年にもなります。
でも、あの日には戻れませんね。

人を愛することをやめました。もちろん愛されることも・・・・。
心は、残り火なんですが・・・・。

  • 回答者:迷い子 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔しているのは「金銭面」だけです。

でも、それは覚悟していたので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔していないです
愛せなくなったら終わりですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔してます。
でももうどうにもならないので
あきらめてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も離婚経験者ですが全然後悔なんてしていませんよ?
その後再婚して幸せにやっていますし修復不可能とまで言うなら
離婚して過去を振り返らず前を向いて生きたほうがよっぽどいいと思いますよ。

  • 回答者:おばちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚しています。
後悔はしてません。
離婚してから私の親への不満が元旦那の口から出るわ出るわで
こんなんでは無理なのも当たり前と思っているからです。

しかし、
うちは変わっているのか
今でも普通に会っていますし
うちのカギも持ってます。
今のほうが楽に生活できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はDVで離婚しました。
今思えばDVの理由は、夫の仕事が上手くいってなかったのを私にぶつけてたんでしょう。
もう少し我慢すれば良かったのかもしれませんが、耐えることが美徳だとは今でも思えません。
楽しい思い出も、勿論ありますが、娘が、お母さんが離婚した理由分かるよと、今、言ってくれてるので反省はありますが後悔はしていません。
一度、離れた心は修復不可能ですよ。
結婚だけが人生じゃないし、自分の幸せを、新しい未来を考えるのは、決して悪いことじゃないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人には、全然後悔してないよー良かったと思ってる。なんて言っていますが、
心のどこかで、少し後悔している自分もいます。
もっと色々我慢できたんじゃないかな、もっと冷静に考えられれば・・・・と思う時がたま~にありますね。
その時はその時で冷静だったつもりでしたが。
もう戻ることはできないし先へ進むしかないので、あまり考えないようにしています。
それから、自分は少しでも後悔していたとしても、相手は全く後悔していないかもしれません。
私は、簡単に言うと価値観の不一致など不仲で離婚したのですが、
ずっと相手のことが憎たらしかったです。
でも、やっと、どこかで幸せでいてくれたら・・と少し思えるようになりました。
お互い別々になって、幸せになるために離婚したのだから、前向きに行こうと思っています。

離婚もいい人生経験となりました。しないならしない方がいいんだけれど・・・
辛かった分、今度出会った誰かをたくさん幸せにできて、自分自身もたくさん幸せになれるといいですね!
あまり自分を責めないでくださいね!
お互い頑張りましょう~

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔しています。
旦那の浮気とDVだったので、仕方のないことだったんですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔したと言えば、後悔した、後悔していないと言えば後悔していません。
自分の後ろに道が出来る、自分の前に道はないという言葉がありますが、平凡がいいか、平凡がよくないのか、それは人それぞれです。
自分の人生の時計は巻き戻せないし、後ろばかり見ていても、歩いてきた道は見えますが、これから歩いて行く道は見えません。
新しく自分の道を作ればいいだけです。
人間死ぬまでやり直しができるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る