すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

RD-S301で不要部分のカットの仕方がわかりません。

• 質問者:くろたわ
  • 質問日時:2008-07-12 23:58:40
  • 0

並び替え:

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

どの程度、どこまでわからないのか情報があればお答えしやすいのですが、
そもそも東芝に変えてから私も操作がわかり難くて困ることが多いです。
まずマニュアル:操作編を見ていただいて、
6章(P125)編集とダビングからご覧ください。
①東芝の編集の考え方はタイトル中で編集したい位置すべてにチャプターを設定しする事から始まります。チャプター設定はわりと詳しく書かれているのでマニュアルどうり設定します。
②地デジ民放をTS1録画しているとCM部分はすでにチャプター設定されているので、あらためてチャプター編集する事がないので、地デジ民放をTS1録画した放送を例に話をすすめると、チャプター設定が完了しているのであとはいらないチャプターを削除すれば目的完了のはずですが、ここがわかり難い。
③マニュアルP127を見るとチャプター削除がありますが、マニュアルでチャプター削除が出てくるのはここだけのようです。これを使えばいらないチャプターが削除できると思うのですがかなり不親切なマニュアルです。
④録画番組を見る「見るナビ」でタイトル(番組)自体を削除した事はあるはずですが、じつはチャプター削除も「見るナビ」で行います。選択をチャプター削除したい番組まで移動し、リモコンの「モード」ボタンを押します。
⑤もうわかったと思います!録画番組単位の見るナビゲーションからチャプター単位の見るナビに変わりましたから削除したいチャプターを選択してクイックメニューで、ようやくマニュアルにあったチャプター削除メニューが表示されます。
注意:ただしマニュアルP102のQ&Aにあるようにチャプター削除をすすめていません。プレイリストを活用するのが東芝の考え方のようです。

• 回答者:地デジ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る