すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

手足が超乾燥してます。クリームを塗ってもなかなか効果がありません
本当に何か良い対策ないでしょうか?

• 質問者:koko
  • 質問日時:2008-02-10 16:34:36
  • 0

手足にクリーム(必ずしも高級品でなくても可、ワンコインショップでも売っている程度のあれ止めのクリームでもOK)、をたっぷりと十分に塗って、綿手袋、綿靴下をはいて寝てみてください。ひと晩でかなり改善されますよ。効果があると感じたら続けることが大事です。
靴下は、最近でまわっているシルクの靴下をはいてください。合成繊維のものは、乾燥しますから避けた方がよいです。

• 回答者:若井紀文 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど♪早速試してみます。ありがとうございました。

並び替え:

クリームよりジェルタイプの方がのびがよく刺激がないのでおすすめです。オルビスというメーカーのドライスキンジェルローションがかゆみを防ぐ効果もあり値段も手ごろで毎日使うにはもってこいです。ネットで購入できます。他にアジュバンのエンジェルコートと新日本製薬のラフィネパーフェクトワンは顔にも使用でき効果も高いです。私はこれらを用途に応じて使い分けています。皆肌に害のない安全なものです。
また、ボディソープと入浴剤を乾燥肌用に変えてみてはいかがでしょうか。私はオルビスのドライスキンシリーズのマイルドボディフォーム(泡のボディソープ)と花王のエモリカを使用しています。

• 回答者:tsubaki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

クリームでもかゆみ止め成分入りのものを使ってみたことはありますか?
私は近江兄弟社のメンタームEXプラスを使用していますが、塗ってから10分ほどすると、痒かったのを忘れてしまうくらいになります。
値段は700円くらいだったと思います。
まだでしたらお試しください。

追伸
もしサプリメントを飲むことを考えられるなら、マルチビタミン&ミネラルで総合的に補充することをオススメします。さらに加えるなら、「ビオチン」という「皮膚や粘膜のためになる栄養素」が良いそうです。
AskDoctorsというサイトでお医者さんに質問ができるようなので1度覗いてみてください。
2月14日までは無料で質問できるそうです。数ヶ月前無料会員になり、時々見ています。

• 回答者:35歳男 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
かゆみ・・・はさほどないのですがいかんせん「表面が白くなるくらい」乾燥してまして・・・
入浴後クリームを塗ったときはいいのですが、朝には白いのです。

年齢のせいかなぁ^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る