すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今年は英会話ができるようになりたいです。
通勤は30分と家に帰ってからの少しの時間なのですが、
よい勉強方法はありますか。

スクールに通えればよいのですが無理そうです。
CD学習で喋れるようになるものでしょうか。

目標としては、まずは旅行で困らない程度と思っています。

  • 質問者:よろしくお願いします。
  • 質問日時:2010-01-13 08:42:09
  • 0

並び替え:

通勤時間が短いんだから、スクールに通えばいいのに・・・もったいないです。

自宅でEラーニングもできるので、スクールを利用するのがよいと思います。

旅行程度なら、ハンドサイズの旅行英語本で十分だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はNHKのラジオを録音して一週間分を翌週の通勤時間に聞いていました。
とても勉強になります。
あとは、TVで放送されている映画を英語版で見る。とか、音楽の歌詞をしっかりききとるとか、いろんなところに英語があるので、勉強するチャンスはあると思います。

あと私がしていたのは、自宅でとっている新聞の英語版(ウイクーリーの物)を週末に読んでいました。最初は読めなくとも、あらあら解れば良いと読んでいるうちにわかるようになって楽しかったです。

外国人のお友達・メル友もできると広がると思います。

お互い頑張りましょう!

  • 回答者:英子 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズなどの洋楽を歌詞をシッカリ理解しつつ
聞く学習方法はどうでしょうか?効くだけでなく自分
で黙読するように歌う事でしゃべる練習になります。

それから、実際にCDを聞き流すだけの教材で学習
出来た人に会った事も効いた事もありません。

少しの時間では学習には向いていないいませんが
意外に手軽で効果的な勉強道具があります。
洋画のDVDです。英語の字幕無しに設定して耳だけで
英語を理解したり英語の字幕を表示して実際になんて
会話しているのかを目で確認して大変勉強になります。

  • 回答者:あんまん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る