すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

手や足の表面にしびれがあります。
まったく感覚がないことはないのですが、親指の左側だけとか結構部分的にしびれています。
これといってだるいとかいうことはないのですが、どんな原因でしびれなどが出る場合がありますか?
また、治された方がいらっしゃれば教えてください。

• 質問者:きょろ子
  • 質問日時:2008-05-05 00:17:46
  • 3

一度病院に行かれて見ては?
同じ場所が継続的になると言うことは、脳に異常がある可能性もあります。

私は同じような状況で脳波等々調べてもらいました。
結局脳ではなく、思春期のホルモンバランスの崩れが原因だったようですが。
原因が分かるだけでもちょっとほっとしますし。(対策も出来ますし)

お大事に。

• 回答者:えっと (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。やはり自分でどうだろうと気をもむより、一度病院でみてもらった方がいいですね。
ありがとうございました。

並び替え:

軽い脳梗塞があるかもしれません、なるべく早く医者に行くことをお勧めします。

• 回答者:キー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

手足のしびれは脳神経に異常がある場合、内臓に異常がある場合の原因が考えられるので簡単にここで原因を論じることは出来ないと思います。
手足のしびれのほかにひどい肩こりや関節が痛むなどの症状がないようでしたら神経が原因でない可能性もあるので一度病院(内科が良いと思います)で精密検査を受けたほうがいいとおもいます。

• 回答者:ロンロン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

脳も心配ですが、神経が何らかの原因で圧迫されて、痺れが起きる事があるみたいで、私の知り合いが、痺れが気になって医者に行ったら、骨が少し変形して神経を圧迫して手足がしびれているという診断を受けたらしいです。

• 回答者:しゃけっこいくら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

脳血栓などで感覚が麻痺してしまうことがありますので、1度医者に相談してMRIの検査を受けることをお勧めします。
その他に考えられるのは精神的な問題、仮面うつなどは身体的な症状が強くでます。
冷え性ならば慢性的な血行不良が原因かもしれません

• 回答者:ふみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

一日も早く脳外科で検査して貰う事をお勧めします!

• 回答者:ジン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は、徹夜仕事が続いたり疲労がピークになるとそういう症状が出ることがあるんですが、特に自覚したことなく安静時にも出るようでしたら病院へ行かれる事をオススメします。
シビレは筋肉のコリなどでもおこりますが、ふつうに脳が関係してくる病状の場合も多いようなので、大丈夫と思ってもそれに太鼓判を押すような気持ちで大事を取ったほうがいいと思います。

• 回答者:いそやん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。母が入院し、病院が良いなど疲労はたまっているかもしれません。
しびれがでてきたのもここ4、5日ぐらいなのでそうかもしれません。
ただ、安心はしないほうがいいですよね。
できるだけ病院でみてもらうことにします。

是非一度病院へ。・・・医者の意見の方が確実です。

• 回答者:ジョウ3 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る