すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

指先がしびれるんですけど何か病気でしょうか?左手の人差し指と中指の2本だけです。ずーっとしびれていて時々痛いです。どなたか知っている方がいたら教えてください。もし医者に行くとしたら何科でしょうか・・・

  • 質問者:ren423
  • 質問日時:2008-06-22 06:00:23
  • 0

並び替え:

脳梗塞や自律神経なども恐れがありますので、総合内科で精密検査を一度受けられることをお勧めします。
もし、問題があったら早期発見し治療が大事ですよ。

  • 回答者:高幡 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。さっそく病院へ行って診てもらおうと思っています。

知り合いの叔母さんが指の先が痺れるといい病院に行きまして
MRで脳の検査をしてもらったら..詰まっていたそうです。手術が
不可能な場所なので..様子をみていくと言う事でしたので
必ず病院に行かれた方がいいです。

  • 回答者:kako111jp (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですね。さっそく病院へ行って診てもらおうと思っています。有難うございました。

指先がしびれるだけ、との情報のみでは何とも言い難いですね。
年齢、お仕事、ふだんの暮らしぶり、目を酷使していないか、
単に休息が足らない、使い過ぎ、ということもありえます。

目のことを言いましたが、目の使い方、姿勢、これをなおす
だけで改善する症状もよくあります。それから十分な休息です。

私は頸椎症で、ちょっと疲れがたまると、左目から指先まで
一本筋が通ったようにしびれてきます。頸椎症だと判明したのは
MRIの検査を受けてから。それまでは医師への相談も何度か
しましたが「一度大きな病院で検査をするように」としか
言われていませんでした。

検査を受けるのなら、当然、外科、脳神経外科で、MRI検査の
可能なところがいいと思います。

  • 回答者:病院が趣味 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。目も酷使していないし休息も十分とっていると思います。やっばり一度病院へ行った方が良さそうですね。なんせ1ヵ月くらい前から24時間しびれがとれたときがないんで最初に取り合えず外科に行ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る