すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

最近、ガソリンの高騰や物価の値上げの為に外出を控えていて、インターネットを利用する事が多くなりました。ネット暦は長いのですが改めて利用するとわからない事がたくさんあり、なかなかスムーズに進みません。そこで、今さらなんですが、絵文字を出したいのですが、どうすればみなさんのようなカワイイ顔文字がだせるのでしょうか。顔文字と入力しても出てこないのですが、みなさんは、どうやって
るのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 質問者:ルイス・k
  • 質問日時:2008-07-13 11:04:51
  • 0

並び替え:

気に入ったものを見つける都度、辞書に登録しています。

コツといえば一つ、読みの頭に「@」を付けること。
たとえば、「@かお」とか「@わらい」などです。
そうすることで、一般の漢字との誤変換を防ぐことができます。

  • 回答者:(^^)v (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用してます。。。

http://emoji.vis.ne.jp/index.htm

  • 回答者:絵文字ランド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はカオるってフリーソフトが有名だったんだけど・・・

今はこんなフリーソフトがありますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se335927.html

  • 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔文字サイトから コピペで 登録しています。

  • 回答者:つくるのです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、グーグルで検索して、お気に入りの顔文字を辞書登録します。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=RNWE,RNWE:2004-43,RNWE:ja&q=%e9%a1%94%e6%96%87%e5%ad%97

あるいは、IMEの文字変換を使います。
「かお」で変換すると・・・(~o~)(;_;)/~~~(^。^)(^^)(#^.^#)などが
あります。

  • 回答者:しゃうじんがあ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしませんが、ちょうどいま見たサイトの中でパグメールのHPが出ていました。
参考になるかどうかわかりませんがのぞいてみてください。

  • 回答者:あいうえお (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(。・_・。).。o(顔文字辞書がダウンロードできるサイトがあるみたいだよ!)

  • 回答者:シティー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る