すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログを作るにはどうしたらいいですか?
自分のブログを作りたいと考えてるのですが、どうしたらいいのかわかりません。
初心者なので、全くわかりません。
詳しく教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-13 22:52:01
  • 1

並び替え:

ヤフーとかライブドアとか楽天とかで、

まずメルアド作って、無料ブログをいじってみると簡単にできますよ。

操作方法は書いてある通りにやっていけば大丈夫です。

意外と難しくなく、誰にでも始められますよ。

• 回答者:おか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずやってみることです。PCで更新するのか携帯で更新するのか判りませんが、PCからでしたらだいたい同じです。

少なくともメルアド一つ持っていればそれをもとにブログを運営しているサイトに入会できます。入会するとブログのメンテナンス用のページをもつことができます。それで、自分のブログの形や色を選んで枠組みを作ります、後で変更もできます。初心者向けにある程度出来上がったものから選ぶこともできます。

記事を書くのもメンテナンス用のページから「記事を書く」を選んで画像をアップロード(送り込み)したり文章を打ち込んだりします。

迷惑なコメントの削除等もメンテナンス用のページからできます、このほか人気のある記事やランキングなどを解析するツールがついていることもあります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーや楽天のブログが

とっても使いやすいです。

私のメインは楽天です。

簡単に作れるうえ、

作り方もちゃんとHPにのっています。

• 回答者:ひや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

まずは無料で出来るブログサイトに行って登録し、
そのサイトの方法に従って
自分の作りたいテーマのブログを作っていく。
後は出来るだけ毎日更新していくことですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ヤフーや楽天など無料で出来るブログが多数あります。
そのなかで私も利用していますが、Fc2が一番おすすめだと思います。
やっているとわかると思うのですが、他のブログよりもいろいろ自由度が高いです。
まずは無料登録ですね。手順通りに始めれば即ブログが始められます。

この回答の満足度

アメブロがお勧めです。
誰かのアメブロを見てそこにある「ブログを作る」を押せば
あとはかんたんですので!

• 回答者:名無し (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

無料サービスでいいのならこういうところに登録。
http://blog.fc2.com/

自分でサーバーを持つつもりならいろいろなケースがあるので、詳しい条件を記載してください。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

同じくブログをはじめようと考えています。
アフィリエイトやドロップシッピングもやってみたいので、シーサーがいいかなと思っています。書店でブログ関係のマニュアル本的なものをみても、シーサーブログを例にして説明されているものも多いようです。
今はヤフオクをするので、それをネタにヤフーブログをしていますが。まずブログに慣れるためって感じでやってます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのようなサイトでもブログ無料にて説明もつけてできるので簡単ですよ。私はアメーバと。楽天です。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブログを作るのは簡単です。楽天ブログ、ココログ、シーサーブログなど検索するとすぐに
出ます。作り方は、案内に従って、自分の内容を登録していくくらいです。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

今まで4つぐらいのブログサービスを利用してきましたが、アメーバブログは結構やりやすいのでオススメですよ。

アメーバブログは芸能人の数も多いしピグという仮想空間で自分だけのアバターを作って、チャットやきせかえなどが出来るサービスがあるので楽しいですよ。

ちなみにブログもピグも全て無料です。

• 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

sooda!を利用しているのですからアメブロをやってみてはどうですか?
sooda!のポイントをアメゴールドに交換できますし、アメブロやってるsooda!会員は多いと思いますよ!

• 回答者:はっち (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

ブログサイトは、何種類もあるので
自分にあったブログサイトを選ぶことが第一です。

まずは、「ブログ」で検索してみることですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
どのように自分にあったサイトを見つけるのかわかりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る