すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

うちのお風呂は追い炊き機能がありません。
お湯がすぐに冷めてしまうのですが、
冷めない工夫があれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-14 01:18:18
  • 0

並び替え:

アルミ保温シートってのが100均で売ってますw(店によりけりだけど・・・。)
あとは入浴剤を入れたら多少よぃw
どーしても寒かったらヤカンでお湯沸かして足しますw
この時期温いお風呂は必須です(>_<)
風邪引かないようにしてくださいね(>ロ<;)

  • 回答者:寒い~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・保温シート
・投げ入れ式の電熱ヒーター
  いずれも短時間ならば効果がありますが、時間が長くなると冷めます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもありません。
なので溜めたらすぐ入るようにしてます。
5分でも空く場合はふたして、入り口も閉めてます。
お湯を少し熱めに設定してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もそうですが、直前までお湯をためないで、一気に入ります。
あとはふたのみで、シャワーになることも

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジで温めてお風呂に入れて冷めないようにするというのが売っています。
塩やセラミックボールも冷めにくいものとして扱われています。
でも、そんなに長時間さめなくするのは難しいですよ。無理に目張りとかすると二酸化炭素中毒とかになるので気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではアルミ保温シートを使っています。
アルミの熱反射と発泡ポリエチレンの保温力でお風呂の熱を逃がさず、お湯を冷めにくくするので、省エネ効果抜群です。
浴槽のサイズや形に合わせてハサミ等で切り、お風呂の上に浮かべるだけでいいですし、風呂フタと一緒に使うと保温効果がさらにUPします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、引っ越ししたので追い炊き機能はありますが、
以前住んで居たアパートには追い炊き機能がありませんでした。
で、長風呂するときにはお湯を中火~弱火で沸かしつつ入っていました。
お湯が沸いた頃に一端上がって、お湯を湯船に入れます。
すると当然熱々になります。
あと蓋をなるべく開けないようにしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る