すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今日が私の23歳の誕生日なのですが、彼氏にも友達にも完全に忘れられています・・・T T

私は海外在住なので今日が13日の私の誕生日で今もう午後3時です。。
連絡は家族と新しいバイト先の先輩からだけ。
友達と彼氏からは一切連絡ありません(涙)

友達は友達って言ってもうわべだけ、彼氏も私のことなんて本当は大切に思っていないんだなって分かった気がします。 彼氏なんて ”今日は何の日??”ってメールを2時くらいに出したのに完全に無視です。

回りの人達にとっての、私の存在の軽さが身にしみて分かって、悲しいし、寂しくてしかたありません。。
誰かこういう経験された方いませんか?

自分が一人のようでとっても辛いです><

  • 質問者:candie
  • 質問日時:2010-01-14 08:28:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます><
一人じゃないって沢山の方に言ってもらえて、とっても嬉しかったです!!
お祝いの言葉もありがとうございました!!!!

友達の誕生日にはみんなでクラブに行ったり、旅行に行ったり、パーティーを開いたりして、去年の私の誕生日もクラブに行って焼き肉食べて・・
だから余計悲しくなってしまいました。
でも、みんなさんの言われる通りみんなうっかりしているのかもしれないですよね。
私も友達の誕生日を間違えていたことがるのを思い出しました・・・ 彼女の誕生日パーティにはいったのですが、それは誕生日の一週間前で、誕生日当日は30日だったのですが、31日を30日と思いこみおめでとうメールを出して、昨日だったんだけど、って言われました。 みなさんの言われる通り誕生日って他の人にとってそこまで重要な日じゃないですよね。。
もう気にしません!
誕生日を忘れる=軽いって事ではないって思えましたv
家族にお祝いしてもらえてるだけ幸せですよね><

あと匿名さんが言われる通り、頻繁に連絡をとらなくなった自分がいけなかったなって思いました。
ここ半年彼氏が出来てから友達と疎遠になってて、誕生日パーティーとかイベントには顔を出したけど、それ以外は彼氏とべったりで友達と連絡をとったりしていませんでした。
これからはまめに連絡とろうと思います。

彼氏からは午後11時すぎに連絡ありました。 毎晩電話をくれるのですが、今日もいつも通り連絡をくれました。。 で、”何の日か知ってる?”っていったら、”まだ12時すぎてないでしょ?”って・・・ ”は?”っていうと、”だって13日は明日でしょ? 明日起きておめでとうっていうから”と言われました。 メールも読んでなかったようです。 彼はいつもメールチェックしないし、まじボケっぽかったので怒れませんでした(汗)
今日だったんだけどっていうと”本当に?!”と焦ってましたが。。 
なので、忘れたバツの貢物をおねだりしました!

みなさんおおかげで元気がでました。。
こんなことでクヨクヨしてる自分が情けないです><
これからもっと前向きに頑張ります。。
もう23歳。 大人にならなきゃですね!

並び替え:

え?その年でも友達に『おめでとう』いってもらいたいんです???
軽いとかどうとかより友達に言わってもらうのっていいとこ高校までだと思いますが。。。。私も友達が産まれた月は覚えてるけど日付まではさすがに覚えてませんよ。

でも彼氏は酷いと思います。
怒って電話したらどうでしょう。忘れたバツの貢物をおねだりしてもいいですよ!

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誕生日に「おめでとう」と言われなくても全然気になりません。

誕生日だからって、「祝って~」という人の気持ちがホントにわからない。
そりゃ、言ってもらえたらもちろん嬉しいけど、自分から催促したり、アピールしたり
するもんじゃないって気がする。

この世に生きてる人間の誰もが、一年に1回誕生日あるんだよ。
乞食にだって・・・
天皇陛下だったら祝日になるほどの効力があるのかもしれないけど…

誕生日ってそんなにめでたいのかなあ・・・不思議。
あえて言うなら、産んでくれた「お母さん」に「ありがとう」をいう日かな。
私にとっての誕生日って、そんな感じです。

でも、彼氏はちょっとひどいね。こちらからアピールしてるのに無視されるなんてね~

まあ、誕生日祝ってもらうなら、本当に自分のこと考えてる人から祝ってもらいたい
ですよね。義理とか催促して祝ってもらっても、私は全然嬉しく思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誕生日おめでとうございます☆

私も忘れる事も忘れられる事もあります。
うっかり・・・という事もあるのでしょうがないです。
彼氏には「寂しい〜」と泣きついても良いと思いますよ。

この回答の満足度
  

誕生日なんて友達や彼ってあまり覚えてないものですよ。
特に離れていたら、なおさら・・・。
私も毎年、お誕生日に特に何もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は逆でいつも他人の誕生日覚えてません。
彼氏さんはきっとなんかしら仕事終えたあたりにくるのではないでしょうか??
常に一人
誕生日30歳ですw

この回答の満足度
  

ちょっと変化形パターンですが、妹がその状況だったことがありました・・・。
丁度祖父母の家に家族で行っていたのですが、
母も叔父も叔母も従妹も、もちろん祖父母も、すっかり妹の誕生日を忘れていました。
もちろん、友達からも連絡は無し。

覚えていたのは自分と、その場に居なかった父だけですが、
「みんな分かってるだろう」と思って何も言わず。

親戚一同でテレビを見ていて、深夜を過ぎた頃にボソッと、
「実は昨日、私の誕生日だったんだけどな・・・」。

その後、寝支度をしていた親戚一同がパニックに陥った事は言うまでもありません。
自分も、「知ってるなら何で言わなかったの!」と怒られました(^^;)

おまけですが、親友は彼女の誕生日を忘れたせいでふられましたよ。
誕生日は侮りがたしですね・・・。

ハッピーバースデイ!!!

  • 回答者:ausgc (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お誕生日おめでとう!

彼氏ダメですね~。
渇を入れましょう。
メールして今日が何の日か分からなければ別れるぞ!!ッテ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誕生日おめでとう。
新しい出会いを求めろ、というメッセージではないでしょうか。

  • 回答者:はた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます!

私も同じようなことよくあります。
その日にあってる友人にはいってはもらえますが・・
連絡まではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Happy♥Birthdy*^艸^*♬♫♪♬♫*゜
私も自分からゆわないと・・・
忘れさられてますよ><
でも家族からはお互いお祝いの言葉を貰えてるので
辛いと思わないでね。。。。

  • 回答者:はなまる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誕生日おめでとうございます。
私は友人からの誕生日メールありませんよ。
また私自身友人の誕生日忘れがちです。
今友人の誕生日を思い出しても2人だけ・・・一人あいまいですし。
たぶんですが、
存在の軽さとか関係ないと思います。
イベントや記念日好きかそうでないかっていうことかもしれませんし。

  • 回答者:ケーキ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとございます。
私も毎年家族から誕生日は忘れられています。
過ぎてから思い出してくれるのはまだいいほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます!!

わたし自身が他人の誕生日をぜんぜん覚えないので・・・

自分の誕生日が忘れられていても気にしません

家族だけお祝いしてくれれば満足です

あなたは友達みんなの誕生日きちんと覚えていてお祝いしているのですか??

それなのに見返りがないのは悲しいですね・・・

  • 回答者:q (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お誕生日おめでとうございます。
確かにさびしいですね。決してあなたの存在が軽いと言うことはないと思いますが、みんな自分のことで精一杯なのかな。
でもあなたのことを大切に思ってくれる人は、きっといるはずです。
自分も覚えてくれているのは家族だけです。

  • 回答者:happy birthday (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お誕生日、おめでとうございます。

友達間ならうっかり…ってことありますよ。
私も先月の誕生日の時すっかり忘れられてました笑
父と母からしかメールこなかったです。
そして、昨日(13日)仲のいい友達の誕生日だったのですが昼頃気づいて、
0:00丁度に遅れなかったから逆に最後を狙って23:59に送ろう…!と思ってたら、
うっかり寝てしまい、朝目が覚めたときに14日になってしまったよどうしよう…ってなって、
結局まだおめでとうメール送っていないまま今に至ってます;
質問主さんは海外に住んでるとのことですので、時差の関係もあってメール送るタイミングが掴めなかったのかもしれませんね。
タイミング逃しちゃうと今から送ってもいいかな…???と悩んで結局送らないパターンがあるので、お友達の方もそういうタイプなのかも。
ただ彼氏さんにはメール出してるとの事なので、お返事は欲しいですよね;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ん~、私は友達の誕生日をマメに覚えてメールするタチじゃないので、
おめでとうメールがないから友達として大事に思われていないとは思い
ません。
私はどんなに大事な友達でも、家族でも、誕生日とか記念日は全然
おぼえていません。
人それぞれの価値観だと思います。
彼氏には「今日は何の日」というメールをしてるから、返事は欲しいです
よね。
海外にいるから時差もあるし、もう少し待ってみていいと思います。
夜中に返事が入って来るかもしれないですよ。
それくらいで落ち込んでいては、この先の長い人生、大変ですよ^^

  • 回答者:まりも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます。
うっかりはだれにもありますよ。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お誕生日おめでとうございます。
私はあまり誕生日とか気にしないので正直言って、なぜそんなにショックなのかよくわかりません。
あなたの友達や彼氏が普段から誕生日や記念日を大事にする人なら夜にサプライズがあるのかもしれないしもう少し待ってみては?
私は大事な大事な友達の誕生日もいつか忘れていますし連絡もしません(笑)
それに旦那のことも大事に思っていますがなーんにもしませんよ。
こういう人間も多いのですからそんなに落ち込まないでくださいね。

  • 回答者:おばちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お誕生日おめでとうございます☆

私は28歳なんですが、今や誕生日メールをしてきてくれる人は母親だけになりました(・◇・;)
学生の頃はたくさんいたんですがねぇ・・・
歳を取るにつれて誕生日メールはどんどん少なくなっていきます。
海外在住じゃなくとも。
友達は気にする必要なしです!!

ただ彼氏はちょっと悲しいですよね。。。
近くにいるならともかく、かなりの遠距離だからよほどお互いの気持ちが固くない限り難しいかもしれませんね。
でも誕生日を忘れるのと愛の重さは関係ないと思いますよ。
私もたまに彼の誕生日を忘れてしまいますし、男性なら尚更女性よりも記念日や誕生日といったものに疎いので。

とにかく誕生日と存在の重さは全く関係ありませんから!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お誕生日、おめでとうございます♪

彼氏や友達があなたの誕生日を忘れてしまった事と、あなたの存在の軽さとは何も関係ないですよ。
彼らは、ただ、誕生日にそれほど興味がないだけです。
誕生日の捉え方も、個人差がありますからね。
あなたはとても大きく捉えているけれど、周りはそれほど大きくは思っていないだけです。

年を取ると、誕生日って周りどころか、自分自身も忘れ去っている日なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます。まだまだ若いですね。
誕生日ごときでそんなにくよくよする必要も必然性もないですよ。大丈夫。
私は自分の誕生日すら忘れます(笑)。
誕生日を忘れたことが、あなたの存在の軽さに結びつかないのですが・・・。もっと大事な事があるのでは?

また、ご自分で分かっているのだから、「今日は何の日」と聞かなくても良いのでは?
そういう誘導尋問みたいな事をされると、私は嫌ですよ。そんな彼女とは別れました。

  • 回答者:ワシントン州 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かる分かるーーーー(>_<)
私も以前同じ状況になったことあります。
彼が気付いてくれたのは翌日でした。
翌日って、またすごい違うっっ!んですよね、腹たつというか。。

自分って人から そんなに重大な存在じゃないんだって。。
だけど、年をとって色々経験すると、
誕生日覚えてる=大事にしているじゃなくて、
誕生日や記念日のことなど全然頭にない人もいます。
悪気があるとかじゃなくて、もうこれは仕方ない^^;

あと、日本から海外に… というのもあるのかもしれませんね。
形としてはなくても、今日candieさんの誕生日だって
たくさんの人が思ってくれていたと思いますよ。

  • 回答者:おめでとう、23歳♪ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はぅぅっ(>_<)
えっと時差とかよく分からなくって・・・とかじゃないでしょうか?
友達は 正直めーっちゃ仲良い子じゃないと覚えてません(^^;)
彼氏のは覚えてるけど・・・ぅーん(--;)
いつから遠距離なんですか??
やっぱ会えないとお互い寂しいーって時に
会えなくても心の支えに出来る人と
そうじゃない人がいますしねぇ・・・・。
もし完全忘れられてたらコッチから願い下げー!!!な勢いでいきましょ(>_<)

candieさんは1人じゃないですよー!!!!
お誕生日おめでとうです♪
23歳 はぁー戻れるなら戻りたいw
20過ぎてからの1年1年 あーーーっという間なのです・・・。

おめでとうーwwwよい23歳を!!!

===補足===
よかったーw
オトボケ?な可愛い彼氏さんとお幸せにーwwwww

  • 回答者:1人じゃないよ!!! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます><

頻繁に連絡を取っていなければ仕方ないでしょう。

これから、友人にしようと思う人には、連絡を取り合うようにしてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る