すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

数年前、インテリアコーディネーターの資格を取りました。
インテリアが好きだったので、そういう仕事に就けないかと思って取りましたが
何の役にも立たないまま更新の年になってしまいました。
せっかく頑張って取った資格なので、持っていたいという気持ちもあるのですが
更新料で2万円かかってしまいます。
いまは無職なのでなるべくお金を使いたくありません。
持っていればいつか役に立つかも、でもお金の無駄かも…という気持ちで迷っています。
更新の締め切りまであと1週間なのですが、いまだに決められません。
どなたか良いアドバイスをお願いします。

• 質問者:mochico
  • 質問日時:2010-01-14 13:31:23
  • 0

私もインテリアコーディネーターの資格を取りたいと思っていました。
いいですね~。
けど更新があるでしょうが2万円も掛かるとは知らなかったです。
持っていればいつか役立つと思いますが.役に立たせる目処をつけていかなければ
って思いますよ。
今年や今後その資格で仕事を持とうとか目標を考えていけそうでしたら
更新した方がいいと思います。
全く考えていないのであれば宝の持ち腐れになっちゃう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これから1~2年後にインテリア関係の仕事に進みたいという意思を持っているなら更新してもいいと思いますよ。更新しなくてもし必要なときにまた取得するのも面倒だし。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないのなら更新しなくてもいいじゃないですか。
将来に夢があるなら更新です。

• 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る