すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

資格は取って終わりではなく使ってこそ取る意味があると思います。
そこで、複数の資格をお持ちの方に伺います。
資格をより効果的にするにあたり、実際に取得した資格のうち
組み合わせることで日々の実務や業務拡大に役立っている
資格の組み合わせを紹介してください。
引用≫
解決しよう!キャリアアップの悩みごと:日本マンパワー×ライフマイル
http://www.lifemile.jp/r/click.cgi?L=d8shoxjZe9joK7w

  • 質問者:相乗効果
  • 質問日時:2009-10-02 00:20:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました
やはりこういう質問に答えてくれる方は
資格に振り回されること無く
主体的に行動されていると思いました。
大変参考になりました。

私は保育士の資格を持っています。
それと、スキーのインストラクターの資格も持っています。
この二つを持っている事で、ちびっ子のレッスンを楽しく
まるで園児の体育の時間みたいに出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

秘書検定、

珠算、教員免許です。


学校で働いていましたが、

今は、家庭教師をしています。


日々、勉強です。

  • 回答者:ありや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はり師
きゅう師
あん摩マッサージ指圧師
整体師
福祉住環境コーディネーター2級
医療関係は即自分の仕事に活かせますし、国家資格でもありますので、開業が出来ます。また、住環境福祉住環境コーディネーターは患者さんの住環境改善の相談にも活かせ、よきアドバイスが出来ているのではないかと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下の資格を持っています。
英検準1級(TOEICもこれに相当するスコアだったのですが有効期限切れしました)
情報処理技術者試験応用情報技術者
秘書検定1級

そこそこに英語が話せて秘書業務も出来る情報処理技術者ということになっています。英米系ではありませんが外資系なので、ある程度の英語は必要と感じます。
また、執行役員や上司のデータ処理を手伝う時に情報処理技術は有用と思います。
秘書検定は会社組織にいる限り、いろいろな場面で役に立ってくれます。

  • 回答者:しかし、どれも今一歩 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーコーディネーターと衣料管理士と秘書検定1級と
インテリアコーディネータと会計士免許を持ちました。
自分で会社を立ち上げて、ブランドを作り、
帳面までつけられるようになりました。

  • 回答者:PURE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る