すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

最近人気・話題のアニメを教えてください。個人的にはヱヴァンゲリヲンくらいまでしかついていけてません。涼宮ハルヒの憂鬱とかもいいように聞きますが…。話題についていけるよう、特にジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • 質問者:SUS304
  • 質問日時:2010-01-14 13:48:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんたくさんのご意見をありがとうございました。大変参考になりました。これからあげていただいたものを勉強していきたいと思います。

オタクの人と会話するのは大変ですよね(汗
気持ちすごいわかります。自分もそうでした^^

やっぱりそういう人たちと話すには↓くらいのアニメは見たほうがいいですよw
・涼宮ハルヒ(1期でOK)  ・らき☆すた
・ONEPIEC         ・化物語
・鋼の錬金術師       ・NARUTO
・銀魂             ・とらドラ
・ゼロの使い魔        ・けいおん!(2期決定らしいので今後のために見るべき)
・マクロスF

ちょっと独特の趣味がある人用w
・うみねこのなく頃に     ・灼眼のシャナ
・ひぐらしのなく頃に     ・生徒会の一存

最後に自分が↑以外で専門(?)としてるアニメw
・カードキャプターさくら  ・レンタルマギカ
・ムシウタ     ・精霊の守り人


まず手始めにハルヒから見てはどうでしょうか??
アニソンも要チェックです♪
長くてすみませんでした。。

===補足===
ベストありがとうございます^^
自分は昔、アニメなんてみない普通の人間でしたが、ハルヒに出会ってから完全なヲタクとして生きています。
話題・・・とかじゃなくて、SUS304さんにはアニメを好きになって欲しいと思います!

  • 回答者:碇シンジ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか苦労がにじんでますね。
いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。
やっぱ、ハルヒからですかね…1期のみ。

並び替え:

そらのおとしものというアニメはEDで有名になりました。エロいのを抜きに見れば、なけるのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルだけは耳にしたことがありますが、エロで泣けるアニメだったとは知りませんでした。

鋼の錬金術師が好きですね。
あと、休載がやたら多い少年ジャンプ連載のハンター×ハンターは特に好きです。
秦の始皇帝の話のキングダムっていうのも面白いです(ヤングジャンプ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キングダムは興味ありますね。アニメ化されているんですかね。

ワンピース

鋼の錬金術師

NARUTOは人気です。

また、ストーリーがいいのです。

とくにNARUTOは結構泣けます。

  • 回答者:ばりばり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね。

鋼の錬金術師とワンピースは大人気ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね。

スポコンですが、イナズマイレブンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポコンものですか。昔はたくさんあったんですけどね。

コードギアスがいいんじゃないでしょうか。
結構認知度高いですし、何より面白いです。

  • 回答者:ここっと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに認知度、人気は高いようですね。

原作も今でも続いてる「名探偵コナン」(土曜日)です。
最近原作に追いつき気味で、毛利小五郎さんの声優さんが代わったり、
放送時間が変わったりしましたが末永く続いて欲しいアニメです。

その他だと「ドラゴンボール改」(日曜日)とかワンピース(日曜日)、
少し前だけど「ハヤテのごとく!」など話題になってましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛利小五郎さんの声優さんが代わったんですね。最近しっかり見ていませんでした。

鋼の錬金術師(1期・映画・2期)が面白いです。
地方なのであまりアニメ放送がないので。

NARUTOやBLEACHも面白いですよ。

  • 回答者:ゆーた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BLEACHも面白いんですね。ありがとうございます。

個人的に人気だと思うものを挙げてみます。

・鋼の錬金術師
  2度もアニメ化したので
・イナズマイレブン
  特に大きいお友達に人気です(笑)
・機動戦士ガンダム00
  夏に劇場公開です^^
・コードギアス 反逆のルルーシュ
  第3期の放送が決定しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画や放送の情報ありがとうございます。
話題に遅れないという点で助かります。

数年前からで良いのなら。

灼眼のシャナ
精霊の守り人
らき☆すた
とある魔術のインデックス
BLEACH
NARUTO

ハルヒの憂鬱、2期はダメ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精霊の守り人は小説で読みました。それ以来、上橋菜穂子作品にははまってます。今は獣の奏者エリンですよね。

名探偵コナンは大人も楽しめる内容なのでお勧めです。
他には
ケロロ軍曹、うちの三姉妹、クレヨンしんちゃん、犬夜叉
など。

===補足===
テレビ東京で毎週、火曜日17時半から放送してます。スカパーでもやってます。
原作者の三人の子供さんの子育て日記みたいな内容なのですが、ほのぼのとしててギャグ的な要素も満載でおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コナンやしんちゃんはたまに見ますよ。うちの三姉妹は初耳です。
補足説明ありがとうございます!

ONE PIECE
NARUTO
BLEACH
鋼の錬金術師

です。

個人的におすすめなのは「ONE PIECE」。
深く練り込まれたストーリー設定で、ギャグをふんだんに織り込みつつも、面白いだけじゃなく、感動シーンもたくさんあるので。
映画「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」も大ヒット中です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ONE PIECEは面白いようですね。TVとかでも熱烈にその面白さを語っている人をみたりします。ただ、もう長くやっている作品のようなんで、初めから見るのは大変かなと躊躇しつつです。

少し前にハマったアニメは
「闘牌伝説アカギ」「賭博黙示録カイジ」
共に福本伸行漫画です。
深夜放送とレンタルで見ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもタイトルは聞いたことがありました。チェックしてみます。

最近のはあんまり・・・
とある科学の超電磁砲
そらのおとしもの←話題としてだけなら
テガミバチ
天体戦士サンレッド
君に届け

去年なら
となドラ
けいおん
サマーウォーズ
とある魔術の禁書目録
DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-

===補足===
「そらのおとしもの」はう~んなアニメなのでショックを受けないでください^^

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にとっては十分最近なっ感じですが。たくさんの情報感謝です。時間かけて見てみます。
補足の件、なんかコワイのでちょっと見る優先順位を下げちゃうかも、です。

世界名作劇場シリーズが最高です。
最新作「こんにちはアン」も良かったですよ!
http://say-move.org/comesearch.php?q=%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%82%A2%E3%83%B3&sort=view&genre=&sitei=&mode=&p=1

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界名作劇場シリーズはむかしずっと見てました。最新作ってのがあるんですね。しかもサンテレビで放送開始のようで、グッドタイミング情報ありがとうございます。

ちょっとひねったところで「化物語」をあげておきます。
人気の面でもかなりヒットしました。

  • 回答者:新房監督ファン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひねったところですか。そういうのもいいですね。って、どうひねってるのかまだわかっていませんが。ありがとうございます。

今放映されている「とある科学の超電磁砲」はどうでしょうか?
スピンオフ元の「とある魔術の禁書目録」も面白いです。

ハルヒは必見です!!。特にサブで作っているショートムービーは
本編を凌駕するくらい面白いですよ!!
舞台はある実在する町を徹底してロケハンしたアニメですから
その町を散歩する事も楽しいです。

===補足===
必見ですよ。因みに私はその町を訪ねて楽しみました!!

  • 回答者:あんまん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ありがとうございます。やっぱハルヒは必見ですかね。

エヴァ以降ならたくさんありますね。
比較的最近のもので人気あるものといえば、
コードギアス 反逆のルルーシュ
マクロスF(今さらに映画もやってます)
鋼の錬金術師
などオススメです(^-^)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コードギアスの最終回あたり?をたまたま見ましたよ。エヴァ以降たくさん…そうですよね。

私もうとい方なので、今「ひぐらしのなく頃」を毎日1話ずつ見ています。
キャラとストーリーのギャップがすごいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルは聞いたことがあります。キャラとストーリーとのギャップですか。なかなか興味をそそるコメントですね。ちょっと見てみたくなります。

うちの子はサッカーアニメのイナズマイレブンがお気に入りですよ。
いろいろ技をいいながらボールをけっていますが何のことやらわかりません><

昔からあるちびまる子ちゃんとかサザエさんとかクレヨンしんちゃんとかドラえもんとか
も子供たちには人気あります。
毎日かあさんとかうちの3姉妹とか・・・。

===補足===
ドラゴンボール改も~

  • 回答者:小さい子中心 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラゴンボール改ってのをやってるんですね。初めて知りました。ありがとうございます。

TVでもやってますし 漫画もわりと売れてる
「鋼の錬金術師」はどうですか?
結構人気ありますけど^^おもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメが始まるときに深夜に番宣番組とかやっていて人気があるんだなあと思って見てました。

ハルヒやけいおんは地方局ではやってないので
全国版ならブリーチやナルト、名探偵コナンはかなり根強い人気ですね。
女の子版ならやはりプリキュアやめちゃモテ委員長は常識でしょう。

最近では鋼の錬金術師(リメイク版)
NHKではグインサーガやこばとなどかな。

  • 回答者:全国版アニメ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます。知らない作品もあるので、調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る