すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は趣味というか、そういうのがありません。
皆さんの趣味や、今はまっていることは何ですか?
参考までにきかせてください

  • 質問者:何もなし
  • 質問日時:2008-07-13 16:25:56
  • 0

並び替え:

私も趣味っていえるかわかりませんが、
景色のいいところでのんびりするのが好きです^^

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱しやすく、さめやすい私ですが、
今は、自転車にはまっています。
通勤はもちろん、昼休みにもチョイ乗り、
帰宅後にもまた乗って、
ダイエットと、健康維持、エコにも一役買っています。

  • 回答者:ちょい乗りおやじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナーな趣味かもしれませんが「ナンバープレイス」にはまっています。
眼は悪くなるし、いいことはないのですが大好きなんです。
そうそう、一度だけですが本(420円)が買える図書券が当たった事がありますよ。
ずっと、はまっていて辞められません。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭菜園です。種を蒔いて収穫出来た時、又それを食した時は最高です。
やり方は本、他の方からやり方を聞いたりでそれなりに収穫できています。
自分でやってみたい事にまず挑戦せれてはいかがですか?

  • 回答者:isiyann (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽鑑賞がずっと好きです。
演奏会、ライヴ、カラオケも好きです。

  • 回答者:毒 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

読書、本がないと不安になるくらい活字中毒です。

ヨガ、週1でレッスンに通っています。心も身体もすっきり。

完全にインドア派です。

  • 回答者:A (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味は読書です。
今は投資信託やサッカーくじBIGにはまっています。

  • 回答者:KO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は飽きっぽく、そんなにのめりこめるものもないのですが、
たまにお菓子とかパン作りをしたくなるので、一応それを趣味ということに
しています。^^

  • 回答者:かっチン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトです。。。

  • 回答者:ポイントサイト (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バンド活動。

  • 回答者:gang (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

読書とテニス。
インターネットもかな。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プラモデルを作ることです!全てを忘れて没頭できますよ。

  • 回答者:クロスボーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もあなたとほぼ同じです。
無理に趣味を作るこことないと思ってます。
趣味に対して定義は無いと思いますが、ある程度深入りしないといけないと思うとある程度、ほかの事を制御して取り組まないと趣味って言えないのかなとも思っていますので、「無趣味なこと」が僕の趣味と言えればいいのかなと思います。人は人、自分は自分でいいと思います。
裏返せば、多趣味とも思ってます。広く浅くそんな考え方です。(@^~^)
答えになっていなくて申し訳ございません。

  • 回答者:わんわんわわん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の場合は広く浅くでして(読書、散歩、料理、ウェブ、FMラジオ、財テク等)、本格的にのめり込むよりも気分転換や暇潰しを重視します。

最近は自己啓発的なもののウェイトを増やしていますが、結局はセンス次第かなとも思います。

  • 回答者:のび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行です。おすすめです。

  • 回答者:旅行子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、ネイルの資格を取ろうと資料請求を色々しています。
その他には、バスケットを小学生から16年近くしています。

  • 回答者:めーーー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉に行くことと、英語の勉強をすることです。

  • 回答者:まお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味はパッチワークとミニチュアドールハウス。でも飽き性なので
作品の完成には死ぬほど時間がかかります・・・大作好きだし。
思い出した頃にちょこちょこ作って、また死蔵する。忘れた頃に完成?

  • 回答者:うみまるくん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、毎回、安倍なつみのコンサートに行っています。雰囲気がとても良くて、観客のマナーも良いので、とても癒されます。特にコンサートのファイナルは感動ものです。

  • 回答者:kk (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

映画鑑賞、といってもテレビでやっているヤツですが。

パズル全般も好きです。
ジグソーパズル、イラストロジック、ナンバーロジックなどなど。
テレビを見ながらできるので良いですね。

読書も好きです。
マンガが大半ですけど。

  • 回答者:渉 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコン全般。

風景の写真撮影。

DVDレコーダーを使いこなすべく、格闘中。

アクリル毛糸の食器洗いを編み、親戚・友人に配り歩き…

好きな音楽を聴く。

植木いじり。

小銭をちまちまと貯め、少しずつ増えていく通帳を眺めること。

  • 回答者:yam (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の趣味は、パチンコ、パチスロです。

ですので、あまりおすすめはしません。汗

あと、旅行や読書、スポーツですね。
最近は、写真を撮ることとか。。。

やっぱり趣味は自分がやってて楽しいとかストレスが発散できるとか、そういうものがいいと思いますよ^^

  • 回答者:太陽 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味は
好きな洋楽を聴くこと
パソコン
読書

最近ハマっているのは焼きたてパンを食べることです。

  • 回答者:もぇ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一応ピアノです。

パソコンの懸賞応募も趣味になりつつあります。

  • 回答者:Sa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今はまっているのは嵐です★
ジャニーズにはまるなんてと思っていましたが
曲がすごく良くてたくさん元気をもらえます♪♪
それからピアノを弾くのが一番楽しいです!!
やっぱり音楽は素敵だと思います。

  • 回答者:さとみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味といえば、パソコン、インターネットですね。
そのほか音楽を聴いたり、本を読んだり、ドライブをしたり、というのも熱中はしていませんが、趣味といえると思います。

最近一番多く時間を費やしているのがオンラインゲームとよくばり相談室の質問への回答です^^
これも趣味といってもいいと思います。

これが趣味です、といえるものが無くても気にすることもないと思いますし、無趣味だといっている人が、周りから見ていると立派な趣味を持っていることもありますので、特に気にすることもないと思います。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時によって変わりますね。
時には書道にはまったり漢検が近いと
勉強を兼ねてはまったりします。

気分転換に音楽も聴いていますよ

無理に探すことはありませんが、誰かに誘われたり
何らかのきっかけがあれば、初めての事でも体験・挑戦してみると
趣味になることもあるかと思いますよ。

  • 回答者:桂苑 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャンブルです。

・・・・・・ええ、やめた方がいいです。

  • 回答者:firi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味が無いのが趣味とも言いますが、私の場合は最近はまっているのが、いらないものをボンボン捨てる事です
その割には整理整頓が大嫌いです
それ以外は1番長い趣味が旅行です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬と音楽鑑賞。
あと読書。
酒。そんなとこですか。
怠け者なんです。

  • 回答者:yan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もこれといった趣味はありませんが、それなりに人生を楽しんでいます

  • 回答者:キー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も趣味はありません、なくても生きることに支障はありません

  • 回答者:ユー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・動物救済センターでのボランティアスタッフ

・日本舞踊 ←男性も習われてますよ。50代くらいのおじさまが着物を着て舞いをしている姿はかっこいいです。

・英会話 →今は仕事が忙しくて学校には通っていませんが、学校ではクラスメイトがいて、いろんな人と話ができるので、狭くなりがちな自分の世界に新しい風が吹くようで楽しかったです。

・和裁 →これも休止中ですが、日本の伝統の世界に詳しくなりました。また、生徒さんの年齢層が幅広いので親以外の年配の方の意見が聞けてとても視野が広がりました。

・為替 →変化が激しいので毎日レートを見て買ったり売ったりしてます。少額ですが儲かるとすんごく楽しいです。

・募金 →微力たるものですが、世の中の役に立ちたいですから。コンビニの募金箱に1円入れるだけでも「いいことした~」って自分を誉めてあげます。

・ライフマイルでマイルを貯めること。

私も以前は趣味や夢中になってることがなくて、そういうものが欲しかったのですが、とりあえず何も考えずに片っ端から習い事を始めたらいつの間にか趣味が増えてフットワークも軽くなり、かなりの多趣味になりました。どれも中途半端ですけど・・・(^^;) 楽しいからいいんです♪

まずは、おけいこ体験とか趣味教室の見学に行くだけでも楽しいですよ♪

  • 回答者:マイル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなことやってきましたが、今は家庭菜園ですね。
家庭の生ごみや落ち葉、むしった草なんかを堆肥にして、無農薬は当然ながら肥料もやらないでどれくらいやれるのか試してます。

  • 回答者:どら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

料理やお菓子を作る事です。
せっせと作っては家族に食べさせてます。

  • 回答者:ある意味仕事 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は釣り。
冬はスキー。
1年中は人間ウォッチング。

  • 回答者:全部身近で (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダーツ
食べ歩き
スキー
スノーボード
スケートボード
人間観察

何か興味があるモノに 少し突っ込んでみてはいかがですか?

  • 回答者:タクミ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、動画にはまっています。
それとか、ネットでおもしろい小説を載せているサイトから
リンクを重ねて行ったりして、いろいろなサイトを見ています。
これが以外に楽しいですよ。

  • 回答者:ロロ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夢中になってやりたいようなことはありませんが、今の生活に満足していることが趣味。
子供の話をゆっくりと聞く、隣の方の話をじっくりと聞く、どんなに酔っていても必ず家に帰ってくる夫を待つなど。
日常の暮らしの中にも何かしら新しい発見があってそれなりに楽しく充実していると思うから。こんな風にネットをするのも楽しい。

  • 回答者:埴輪に倭には? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書と勉強と仕事が趣味です。
頭が疲れるのでよくオンラインゲームします。2D3Dどちらもやります。
何もなしさんもいっしょにいかがですか?友達もできて楽しいですよ。

  • 回答者:ゲーマー研究者 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はメカ好きなので、鉄道、ヒコーキ、車が好きです。
現物を見に行ったり、写真を撮ったり、グッズを集めたりしています。
趣味として又、ストレス発散のためにやってきましたが、
結婚して使える金が少なくなってアチコチ行けなくなったり、
ほしいものを我慢したりしてストレスが貯まってます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

株式投資と料理です。

  • 回答者:鉄器 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味は
仕事と株

はまっている事は
ガーデニングかな

  • 回答者:kinop (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海外、国内旅行とかカラオケ、ダンス、食べ歩きやホテルのバイキングめぐり、映画、乗馬、テニス、トールペイントやグラスアートなどの単発カルチャースクール参加など首を突っ込みたいタイプなので色々しています。最近はヘアアクセサリーを集めて楽しんだり、ミシンを購入したので何か作ってみようかと思っています。

  • 回答者:るー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

☆ラジオやCDで音楽をきくこと
☆コンサートなど音楽を聴きに行くこと
☆楽器を演奏すること
☆聞いた曲をアレンジして弾いて驚かせること(CM曲をバラード風、中国風に変えて遊んでみたり)
☆楽器できる人と集まって合奏すること
☆赤ちゃんの育児&写真&ビデオで記録を残すこと
☆テディベアーを作ること
☆赤ちゃんとの新しい遊びを開拓すること(リトミック)
☆節約して貯金すること♪
☆ネット
☆雑誌を読むこと
☆作曲すること
☆パンを作ること
☆ペットショップに行ってハムスターを眺めること・・・癒される♪
☆冷蔵庫の残り物で一品作り出すこと
☆ドライブ
☆みんなが寝静まった頃に精神統一して・・・アイロン掛け♪
☆主人とのメール
☆友達とたこ焼きパーティー

いっぱいだぁ^^

  • 回答者:りっちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味は読書。
もちろん、NOVELサイトを訪問するのも含めて。よく読むのはファンタジー系が多いですね。

あと、はまってるわけでも趣味でも無いけど。
自分が着る洋服を作ったりしてます。ミシン買っちゃったし、売ってるのが趣味に合うとは限らないから。というのが理由です。
趣味と言い切れないわけは。
途中で飽きたら放り出してしまう。という理由。

  • 回答者:座布団 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の趣味はDSでゲームをすることです。
「大人の脳トレーニング」、「ニンテンドッグス」「おいでよどうぶつの森」を毎日しています。
「大人の脳トレーニング」を毎日やっているおかげで脳が鍛えられているのを実感しています。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味ってきかれるととっさに答えられません。読書もしないし、音楽もあまり聞きませんし。。ここ数年いちばんやっているのはネットです。

  • 回答者:まど (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バイクで出かける(サッカー観戦とかおいしいもの食べに行くとか)。

  • 回答者:hukumusume (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

このパソコンを操って、みなさんの相談に回答したり、答えたりすること。
その結果、マイルがもらえるのなら、最高だなと思っています。
実世界では、ふらっと旅にでることがあります、鉄道、自転車、バイクなど。
車(バス)は渋滞するし、燃料高いし、ひとりの旅行手段でめったに使いません。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンのポイントサイトでポイントがどんどん増えて換金できることがすきです。しんどいけど、いろいろ勉強になります。

  • 回答者:mam (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も無趣味です。
でも、以下に好きなことをあげます。
ご参考になれば、幸いです。

①株
暇なときに、企業の勉強をしながら、時には売買。
自分の自由になるお金の範囲内で楽しんでいます。

②ビジネス系の本を読む
社会人なので、常に勉強しています。
本代がかさんで大変ですが、自分は会社でそれをいかせて
いると思うので自己満足

③英会話
特技にしたいので、通っています。結構、話すのは楽しい。

④テニス
最近、太ってきたのではじめようと思っています。

以上です。

  • 回答者:いかっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

読書です♪
以前はひたすら買いまくってましたが場所を取るのとハードカバーが好きなので場所をとりので、今は図書館に通い詰めています。
ジャケ買いならぬジャケ借りをして思わぬ作家にであったりがっかりしたり。楽しめます。

  • 回答者:虫歯 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味は 最高です。とにかく何でもいいから 好きな事 得意な事一度やってみて下さい
 ちなみに 私は 旅行が好きで日本の3分の1は 一人でバイクに乗ってキャンプやホテル などいろんな施設なども使いながら回っていました とてもたくさんの人たちと出会い 話を聞き24歳くらいでバイクのクラブに入りました。たまには 仲間と旅するのも良いかなと思い そしてその仲間にいろんな趣味を また教えてもらい ラフティング ジェットスキー スキンダイビング スキー ボードなど幅広く 体験し 人間としても いろんな人と19から68歳まで時には朝まで語り合い 人生の勉強もしました そして私は28歳で趣味がきっかけで 知り合った人と結婚までしました このクラブでは 知っているだけでも10組以上はいます 趣味は 視野を広げ心も考えも大きくします なにか好きな事あれば一人でもいいし 仲間を作るも入れてもらうのも 一歩勇気を出して始めてください 最高です。

  • 回答者:のーやん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーフィン(1年中、週1)。
ハワイでサーフィン(年1回~2、3回)。
こだわりのある居酒屋で酒飲む。(月2~3回)。
アイロンがけ(週1:一人タイムトライアル)。
このくらいです。

  • 回答者:黒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今はまっているのは、ここで得意分野の質問に回答することですかね。

何もなしさんもここで得意分野の回答をされてみてはいかがですか?

  • 回答者:みーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味というか私はエクアドルでボランティアで手話を教えています。
海外に住むこととというか、海外旅行が趣味です。人生観が変わります。

  • 回答者:yujito (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

絵を描くのが好きです。
とはいっても美術館などに飾れるものではなく、落書き程度ですが。

最近はブログにお絵かき機能が付いているところもありますし、
もしもパソコン上で難しければ紙に描いて写メールするなどして
定期的に描いてみて、上達の具合を記録してみるなんていうのもいいかもしれません。
パスワードで制限をかける等すれば、他の方から見られることもないでしょうし。

筆記用具と紙なら大抵どこでも調達できますし、始めやすい点も魅力です。

ただ、趣味がインドアばかりなので
もう少しアウトドアな趣味も持たなくちゃな~とは思います;

趣味を扱ったHPもけっこうありましたのでそのうちのいくつかを
貼っておきます。合ったものが見つかると良いですね。

趣味探しのお手伝いのHP
http://www.atsu4.com/
http://www.ykaoka.net/
http://shuminavi.net/
趣味を持った方の交流サイト『自分の楽しみ』
http://jibun.benesse.ne.jp/

  • 回答者:syumit (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画チラシのコレクション、で、映画も観ます。DVDもよく買ってましたが、今はレンタルで楽しんでます。
チャリンコでのお出かけ。
ビートルズに関することをいろいろと知るのも、趣味と言えば趣味かな。

  • 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今は詩作りや、本作り、料理、お菓子作り、音楽作りをやってます。
趣味は、料理(お菓子)や本作り(小説)や音合わせ(バンド)をやってます。

  • 回答者:里香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブに通っていて、今はエアロビクスにはまっています。
運動オンチなので、エアロビなんて無理!
って思っていましたが、やってみるとかなり楽しい。
家にいる時は、読書をしています。
図書館で借りて、月に10~15冊くらい読んでいます。

  • 回答者:nana3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも作るのが好きです。
例えばDIY(日曜大工)とか。

小学生の頃、電子工学と言う言葉が流行って作文にも書きましたが、
電子回路設計が趣味です。
実は仕事も同じです。
今はPIC(小指の先ほどの小さなコンピュータ)にハマってます。

今日は今から築8年の我が家のリフォームを自分でやろうと思います。
外壁に窓のヒサシにペンキを塗ったり、アクセントで幕板を取り付けたり・・・

  • 回答者:アナログ人間 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

週1回スイミングに通っています。数人とウォーキングしています。健康維持のために運動は必要だと思います。
 なにか特技があればいいのですが浅く広くで頑張っていこうと思っています

  • 回答者:nanaka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のおじさんたちとやるソフトボールかなあ。
適度な運動と汗はストレス解消にもつながります。

  • 回答者:xyz (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いや~...
この相談室に投稿してるの..充分 立派な趣味ぢゃ
あーりませんかぁ!!!

  • 回答者:しんちゃん (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

読書です。
主に小説を読みますが、エッセイ、実用書、雑誌など
興味があるものは何でも読みます。
本を読んでるとあっという間に時間がたってしまいます。

  • 回答者:貴 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽を聴くことです
最近はCD販売のHPで
参考に聞けるところもありますので
選ぶのが楽になり
休日 いろいろな方の音楽探すのも楽しみです

  • 回答者:ロック小僧 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフ、サルサダンス、買い物、貯金とか。お金がかからないものであれば、おしゃべりとか。あんまり趣味ぽくないものもありますが。。。自分が無趣味に思えたときもありましたが、ちょっと興味のあることかじってみて、趣味があると思うようにしてます、

  • 回答者:マニアン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ペットショップに行ってインコ系の鳥を見てくること。
(気持ちがなごみます。)
自宅では事情があって飼えないので。

掛川花鳥園・・・そろそろ行きたいです。(インコがエサをたかりにくる(笑))

2.野鳥の写真を撮ったり野鳥の姿を見たりすること。
夏場はなかなか無理なので秋から春にかけてです。
車で1時間くらいのところに「ことりはうす」というところがあるので時間がある時に遊びに行きます。

でもいろいろと見渡してみると野草園やら、国際センター近くの公園、
旭日山公園など近隣でも結構野鳥が観られるところがあるので
ちょくちょく近場にも出かけます。
(全部宮城県内なので、わかりづらいかも)


3.鳥じゃないイヌワシを見るのが好きです。
でも最近勝てません・・・(涙)
7月に入ってから2勝しかしてません。4連敗です。


なんか鳥ばっかりでスミマセン。

  • 回答者:イヌワシ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライブが大好きです。

ガソリン代が高騰して財布に厳しいですが止められません(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行が好きで・・海外での旅先で・・踊れるのがうらやましく思いました

社交ダンスを習い嵌ってます・・
タンゴは夢のようだと思っていたのが踊れるようになりました

スキンシップにも良いみたい^0^

  • 回答者:しま (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たった一人でカラオケボックスに行き、自分が好きな歌を思いっきり歌うことです。
数人でカラオケに行くと、どうしても周囲の人が好みそうな歌を選ばなければならない状況が多いので、鬱憤がたまります。周囲の人が知らない歌を歌っても、理解してもらえないですし。
最初、カラオケボックスに一人で行く事には抵抗がありましたが、勇気を出して行ってみたら、けっこう一人で来て練習している人が多いのですね。

  • 回答者:マリン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

テニスに最近ハマっています。

  • 回答者:かめ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鉄道大好きです。
暇さえあればどこかへ鉄道を使って旅行してました
結婚して子どもができてからはなかなかできてないです。さびしい~

  • 回答者:てつこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サーキットを走ることです。

  • 回答者:スカッ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る