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最近インターネット中にパソコンが強制終了されて、再起動してしまいます。それもかなりの頻度です。ウィルススキャンをしても何も出てきません。あとソニーのSonic Stageを利用していたのですが、使えなくなってしまいました。解決方法をオンライで探すと出てくるのでクリックしても、解決方法すら出てきません。PCが壊れてしまったのでしょうか。

  • 質問者:ひでち
  • 質問日時:2008-07-13 19:58:10
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PCが過熱しているかもしれません。本体を触ってみて熱くないでしょうか?熱ければファンをチェック。目詰まりしていれば掃除してください。

 私はノートPCを使っていますが、同様のトラブルが発生したことがあり、ファンの目詰まりによる過熱でした。ファンを掃除し、さらに冷却ユニットを買って対処しており、今は突然落ちることはなくなりました。

  • 回答者:ぽにぽに (質問から7日後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルス、熱暴走、設定変更による設定の矛盾。
パソコンの掃除(ファンとかの埃をすべて取る)
IEの初期化(ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセット)
これでだめならウイルスチェック(ウイルスチェック先にやったほうがいいかな?)
Windowsならシステムの復元をしましょう。
できる限りさかのぼったほうが復活する可能性が高いです。

  • 回答者:PCおじさん (質問から6日後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

ノート?デスクトップ?
PC本体が熱くなってませんか?
ノートなら熱対策はしていますか?

  • 回答者:まつこ (質問から21時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

強制終了されるのは、熱暴走じゃないでしょうか。
うちのも、ここんとこいきなり電源がきれます。
クリックでポイントゲットの途中なんかだと最悪です。

しかたなく、エアコンいれて扇風機まわしました。
快適です~~う。

  • 回答者:今ママ (質問から16時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

単なるメモリ不足、熱暴走でもそうなります。動画視聴や3Dゲームとかしてませんか?
パフォーマンスを下げると解決することがあります。

  • 回答者:ぷっきー (質問から15時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

何かのドライバとの相性が悪いということも考えられますので、一時ファイルの削除、エラーチェック、デフラグの順でやってみて同じ症状が出るならOSの再インストールをオススメします。

  • 回答者:えのちんマーケット (質問から15時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

例えばIE6からIE7にアップグレードしたとかはありませんか?
インターネット中の時だけ再起動されるのであれば、InternetExplorerが不具合に絡んでいるように思います。
IE7にされたのであればIE6に戻して様子をみてください。戻して何も出ないのであればIE7が原因です。WindowsUpdateを自動更新から手動更新に変えて勝手に更新されないように手を打っておくことも大事です。

IE7にはアップグレードしていないということであれば、インターネット一時ファイル、Cookieを削除して様子を見てください。

インターネット中だけに限定して不具合の症状が出るということでしたらPCは壊れていません。何をしても改善出来ない時は、思い切ってOSを再インストールすることで改善が図れると思います。(メーカー製PCの場合はリカバリディスクを使用して初期状態に復元する操作になります)

  • 回答者:みーさん (質問から6時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なことから手順を踏んでやってください。ダメなら次、という感じで:
1.まずIEのキャッシュや履歴等一時ファイルを全てクリアー
2.ディスクのクリーンアップとデフラグを行う
  不要ソフトや常駐のアンインストールもあわせて実施
3.正常動作時点の復元ポイントまで戻す
4.他のブラウザFirefox3など、を試して見る
以上全てダメなら重要データのバックアップを取った後
OSバックアップ等から再インストールを行う

  • 回答者:オールド=ケン (質問から4時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンの強制終了の場合はウイルスによるものが大半ですが、OS等のソフトウエアの問題の場合もあり、またメモリやハードディスク等の問題もあります。メモリ不足の場合は、常駐ソフトを解除し、メモリを増やしてやることで、解決します。ハードディスクの場合はスキャンデスクを行うと、最後まで行かず、途中で止まってしまいます。その場合はHDDの交換となります。HDDの交換は簡単に出来ますが、HDDの購入の際、自分のパソコンがIDEなのか、S-ATAなのか確認してから購入して下さい。最近売っているバルクのHDDはS-ATAが主流ですが、古いパソコンにS-ATAのHDDを購入してきても繋げません。Windowsが壊れているのが原因である場合、OSの再インストールで直りますが、まず不要ファイルを削除したり、レジストリのクリーン等を行ったりしてみて下さい。ただ、再起動がかなりの頻度となると、恐らくOSの再インストールが無難かと思います。

  • 回答者:U (質問から2時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

私もインターネットが時々切断され、その回数は徐々に多くなり、とうとう繋がらなくなった経験があります。
OSを再インストールするだけで治ったのかもしれませんが、結論からいうと新しいパソコンを購入しました。

このときは、原因を調査するのに数日間かかりっきりでした。
パソノンメーカー、インターネットプロバイダー、マイクロソフトの技術担当に電話相談して色々検証しましたが、結局は原因がわかりませんでした。
電話代だけで2万円以上費やしました。
NTTの技術担当に自宅に来てもらって通信回線の診断もしてもらいました。

そのときの経験からいうと、あらゆる手段を使って原因を追究しても、時間と金ばかりを費やしてしまって、原因解明は難しいということです。

もうひとつ、考えられる原因を思い出しました。
最近、NTTの技術サービスに電話して解決したことがあります。
それば、ウィルスバスターとインターネットエクスプローラーのバージョン7の相性が悪くネットに繫がり憎くなるということです。
この場合、インターネットエクスプローラーのバージョンを6に戻せば解決します。

以上のことから、解決方法は4つ思いあたります。
1.インターネットエクスプローラーをバージョン6に戻す
2.OSがウィンドウズなら、ハードディスクのスキャンチェックという機能があるので、ハードディスクのクリーニングを行ってみる。
スンチェックには数時間かかります。
3.保存したソフトやデータが消えること覚悟で、OSを再インストールしてみる。
4.涙を呑んで新しいパソコンを購入する。

それから、解決方法のURLをクリックしても出てこないのは、PCが壊れた
からではなく、単にURL側のリンクの不備だと思います。

パソコンが強制終了してしまうことと、解決方法がクリックしても出てこないこととは、別問題です。

  • 回答者:やっかいもの (質問から2時間後)
  • 2
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参考になりました。回答ありがとうございました。

左下「スタート」より
「ヘルプとサポート」選択
「コンピューターへの変更をシステムの復元で、元に戻す」選択
「コンピューターを以前の状態に戻す」選択
そして戻したい「月日」を選びます。

先月同じトラブルにあい、この方法で立ち直りました。

お試しください。

  • 回答者:iii (質問から15分後)
  • 2
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参考になりました。回答ありがとうございました。

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