すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

【お子さんがいる方に質問です】

お子さんがいる方だけ、回答をお願いいたします。
異常なほど他人の赤ちゃんを好きなおじさんは、気持ち悪いと言っている人がいました。

他人の赤ちゃんを異常なほど好きなおじさんは、気持ち悪いですか?

おばさんだと、気持ち悪くないですか?


なぜ「おじさん」だけを気持ち悪がるのか、不思議に思いました。

===補足===
・他人の赤ちゃんをじっと見つめる
・赤ちゃんがいる場所に毎日通う
・赤ちゃんを見つけたら声をかけて母親の目の前で何度も触る。
・母親が嫌がっているのに、無理やり抱きかかえようとする
・赤ちゃんが出る番組を必ず見る
・赤ちゃんを抱っこしている母親の後をつける

赤ちゃんが相手ではなくても、気持ち悪いと思うかもしれません。
でも、そういったおばさんは受け入れているのに、おじさんは気持ち悪いと言っていました。

  • 質問者:ブルーぱんだー
  • 質問日時:2010-01-14 21:26:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベスト回答は、最初に詳しく書いてくださった方にしました。
またよろしくお願いいたします。

赤ちゃんは誰が見ても可愛いと思いますが
異常なほど・・・という言葉が付くと
気持ち悪いと思います。

おじさんでなくおばさんでも異常なほどだったら
気持ち悪いです。

自分の子供は守らないといけないと思うので
異常な人が近づいてきたら避けて守ります。

おじさんの方が気持ち悪いのは
単純に力が強そうだからではないでしょうか?
守るときに相手が強かったら守りきれないので
怖く感じると思います。
それが気持ち悪いという表現になるのかもしれません。

===補足===
補足の中で気持ち悪くないのは
・赤ちゃんが出る番組を必ず見る
だけです。
後は全部、男女に限らず気持ち悪く感じます。

・赤ちゃんを見つけたら声をかけて母親の目の前で何度も触る。

↑も一回声をかけるだけなら良いです。
何度も触るはNGです。

そんなにおじさんだけ差別して考えていませんよ。
おばさんでも変な人は嫌です。
むしろ自然な感じで赤ちゃんに優しく笑いかけてくる人は
おじさんの方が多いかもしれません。
そういう方には好感を持ちます。

  • 回答者:守ります (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かわいがってくれるのであれば、
私は気持ち悪いと思ったことがないです。

逆に、かわいがってくれるのはうれしいです。

異常にもよりけりだと思います。

見つめるのはいいけど、

無理に抱きかかえるのは怖いです。

  • 回答者:宮り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪くないです。
小さい子供がいますがむしろうれしいですね。

ただ行き過ぎたもの・・補足にある
抱っこしていて後をつけられたりするのは
おじさんおばさんでも;;こわいです。ストーカーみたいに
おもってしまいます。無理やり抱っこもだめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足内容を読んだら、「おじさん」でなくても「おばさん」でも気持ち悪いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足にあるようなことをされると、
おじさんでも、おばさんでも、正直気持ち悪いし怖いといった印象を受けます。
ただ、犯罪に走るということは絶対なくて純粋に本当に赤ちゃんが大好きだということならば、
申し訳ないですが・・・。
赤ちゃんを抱っこしている母親の後をつけるというのは毎回だと法にも触れるか一歩手前ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常なほどと言うのは気持ち悪いですね。

そういう人は、見ていて何となくわかるものですから。

異常なのは気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足内容をみて、男性だけでなく女性であっても気味が悪く思うだろうなぁと思いました。
特に
・母親が嫌がっているのに、無理やり抱きかかえようとする
・赤ちゃんを抱っこしている母親の後をつける
この2点は気持ち悪いしすごくこわいです。何をたくらんでるの?誘拐でもする気?ってすごく怖くなります。
女性は子供を産んだ経験があったり、子供に対して可愛い♪と感じるのはごく普通な印象がありますけど、男性が人の子供をそこまでかわいいがるのはちょっと違和感を感じるから、「あやしい」「気持ち悪い」と思ってしまうような気がします。
実際そのような人と出会ったら、本当に子供を可愛いと思ってるのか?何かをたくらんでるんじゃないのか・・・って疑ってしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう 補足のような行動をとる人は老若男女問わず 気持悪いです。
もし、我が子が対象にされていれば警察に通報すると思います。

親ばかで申し訳ないですが、4歳の娘が良く「かわいいねぇ」「美人さんねぇ」といろんな人に声をかけられますが、一度公園で必要以上にジロジロ娘を見ていた男性がいましたが、自分の子と思われる男の子と一緒だったので、少し遊んですぐに帰りましたが、もし1人で来ていたなら、間違いなく警察に連絡していました。

色々な犯罪があるので、補足のような行動をとる人は不審者として通報されてもおかしくないと思います。

  • 回答者:親ばか大将 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常と感じるくらいであれば気持ち悪いですね。
おばさんでもたしょう気持ち悪いですが、おじさんのほうがより・・・。
嫌がってるのに無理にさわろうとするのはちょっと嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。気持ち悪いです。
親戚でもなく知り合いでもない人におじさんでもおばさんでも補足のような行動をされたら気持ち悪いのでその人がいそうな所には行かなくなると思います。

話しかけるぐらいならいいです。
過剰に触ってくるような人はちょっと精神的に不安定な人だと感じるので自分の子供を守るためやめてくださいといいますよ~。
おばぁさんなら許せるかな。自分のおばあちゃんを思い出すので、おじいさんは無理です。年をとっても男は男幼児趣味かと思って警戒します。その手の犯罪は多いので

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に女性が『赤ちゃん嫌い』『カワイイと思えない』なんて言うと、白い目で見られますよね?優しくない女とか言われたりしますよね?

女は母性本能が有るので、ある意味赤ちゃんが好きなのは当然。
何かもう、世界がそうなってるんで深い意味は無いですし、個人的に私は赤ちゃんが苦手で他所の子を抱っこしたいなんて思った事は無いですけど、多くの女性は『赤ちゃんカワイイ』って思うもんなんで、女=赤ちゃん好きでOKなんです。

だけど、男は、赤ちゃんが好きと言う男より、かわいいけど…うーん。。。
という男の人の方が多いと思います。好きは好きでも表現方法が男と女では違うと思います。
赤ちゃん好きの度合いと、態度にあらわし方が女性っぽいから、気持ち悪いと思うのかもしれません。

補足拝見しました。
コレは気持ち悪い。犯罪の匂いすらしますが…
私からすれば、オバサンでも若い娘さんでも充分気持ち悪いですよ。

オバサンならOKということは、自分の母性本能に共通する部分があるからじゃないでしょうか?
女なら赤ちゃんが好きで当たり前だもの。だから、良いの♪みたいな。。。

  • 回答者:マルコ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常なほどと書かれているので、どこか説明できない異常さがあるのではないでしょうか。
またいい歳の男性が、幼言葉を使うのが嫌なのかも知れないですね。

補足を読む限り気持ち悪いと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう幼児癖のある人なのかもしれませんね。
文面を読ませていただく限り、度が過ぎている様に思います。
おばさんでもおじさんでも私は抵抗があります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故でしょう。
おじさんも何かご自身の思い出の中に深いものがあるのでしょう。
赤ちゃんに大きな思いが残っているのだと思います。
それはおばさんもおじさんも関係なく.その人の思い入れの気持ちの表れでしょうから
気持ちが悪いなど言ってあげないでほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足を読ませてもらうと、おじさんでも、おばさんでも気持ち悪いです。
私の子供が赤ちゃんの時に、見ず知らずのおばさんが
「抱っこさせて~」って言ってきてびっくりしました。
「かわいい赤ちゃんやね~」とか言ってホッペや指を触るぐらいなら
よくあったんですが、さすがに抱っこさせては言われたことがなかったので
イヤでした。

おばさんでも度が過ぎるとおじさんと同様に気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に子どもが好きだという事だけで気持ち悪いとは思いませんが

補足のような行動は気味悪いですね。
これはおじさんに限らずおばさんでも気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は正直おばさんもおじさんも、何度も触られたりすることは気持ち悪いですよ。
無理やりとか後を付けるとかありえないです。
そこまでヒドイ人はめったにいないのではないでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あかちゃん好きのおじさんというのは、今までほとんど会った事がないので見慣れない意味もあって気味悪く思うかもしれません。
おばさんでも後をつけるのは気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足の数々を見れば、これオバサンでも
けっこう危ないよ!
オジサンならなおさら。

  • 回答者:ドライバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以上なほど、他人なのに急に触るとかだと、気持ち悪いと思われるかも。
気持ち悪いというのもあるし、警戒されるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばさんでも、おじさんでも、異常なほど・・・なのは気持ち悪いです。
でも、その異常なほどっていうのはどの程度なのでしょうね?
突然触ったりはして欲しくないですね。

===補足===
世の中にそういったおばさんやおじさんはあまりいないと思います・・・
たまに、ちょっと変わった人はいますが・・・

母親が嫌がっているのに、無理やり抱きかかえようとする
は異常というか、非常識ですよね。
赤ちゃんを抱っこしている母親の後をつける
は、異常というか犯罪に近い物があるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の孫を異常なほど可愛がるのは分かりますが
他人の赤ちゃんが異常なほど好きというのは
おじさんでもおばさんでも気持ち悪いです

他人の赤ちゃんならある程度距離を持って
接するのが普通だと思うので 必要以上話しかけたり
赤ちゃんを触られたりしたら絶対いやだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人だったらおじさんでもおばさんでも異常に可愛がられると
気持ち悪いですね。
以前バスに乗っていて親切心からか子供にチョコレートを下さった
おじさんがいるのですが、やはり気持ち悪いので食べずに捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をもって「異常」というか、、、にもよりますよね。
赤ちゃんに手を振ったり、言葉をかけたりという程度なら、
別にアリじゃないかと思います。
逆に、異常ではなくても、勝手に触ってこられたりするのは、
おじさんでもおばさんでもやめてほしいです。

  • 回答者:むうむう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「異常」であれば気持ち悪いと思います。
おばさんでも、やっぱり気持ち悪いですね。

  • 回答者:私も好きですが (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る