すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お気軽アンケートです。よろしければお付き合いください。
納豆を召し上がる方に質問です。
皆さんが好きなのは、
タイプ
A大粒  B中粒  C小粒  Dひきわり
味付け
a付属のたれ  bしょうゆ  cその他
ご飯と食べる場合
1乗せて食べる  2混ぜ込んで食べる
のどれですか?
こだわり、おすすめの味付けなどあればあわせてどうぞ。

  • 質問者:ねばーギブアップ
  • 質問日時:2010-01-15 11:02:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

118名の皆さんにご回答いただき、ありがとうございました。
タイプ
A24名(19.5%)、B24名(19.5%)、C59名(48.0%)、D16名(13.0%)
味付け
a97名(75.8%)、b22名(17.2%)、c9名(7.0%)
ご飯と食べる場合
1 81名(68.6%)、2 25名(21.2%)、その他12名(10.2%)
という結果になりました。(一部複数回答あり)
味付けは付属のたれが大半を占めました。最近はいろいろなたれの商品が出ているのでそれも影響しているのかもしれません。
ちなみに私はCa1の組み合わせです。
また、皆さんの食べ方も大変興味深く読ませていただきました。普段はネギばかりなので今度チャレンジしてみたいと思います。
アンケートなのでベスト回答は悩みますが、コショウという新境地を書いてくださったねばねば。さんに。
また機会がございましたらお付き合いください。

タイプはC小粒
味付けはa付属のたれにbしょうゆを数滴たらす
ご飯と食べるときは
納豆パックの方にご飯を入れながら食べます。
下品かなーと思うけど お茶碗にネバネバが付くのが気持ち悪い・・・。

あと味付けで粗引き黒コショウ!!!
めーーーっちゃお勧めw
味が引き締まっておいしいですよw
よろしかったら試してくださいw

===補足===
はぃそうです~からしは入れません。
味付けは付属タレ 醤油は1,2滴 粗びきコショウを入れるときは醤油ないでもいぃかなー。
あと「粗挽き黒コショウ」ってのがポイントですーw
時々黒コショウが噛んで口中に広がる~ってのがよぃのです。

  • 回答者:ねばねば。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
ちなみに伺いたいのですが、コショウはねばねば。さんの味付けでからしの代わりに入れるということでよろしいのでしょうか。

早速ありがとうございました。興味アリです。今度試してみたいと思います。

試してみました!
最初はどうかなぁと思っていたのですが、コショウの風味がいいアクセントになってますね。

並び替え:

タイプ A大粒

味付け bしょうゆ

ご飯と食べる場合 2混ぜ込んで食べる

こだわりは、必ずかき回してからしょう油をいれます。

(おいしんぼに書いてありました笑)

  • 回答者:2-yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は子供の頃から大好きです。
●タイプ
よく食べて好きなのはBもしくはCです。
Dひきわりはどうも納豆らしくなくて、いただけません!
A大粒は田舎でおばちゃんが作ってくれる本物のわら入り納豆は、豆の味がしっかりしておいしいですよ。ただ粘りが少ないんですけどね~
●味付け
a付属のたれ
●ご飯に乗せて食べます。

アツアツのご飯に納豆を乗せてキムチも乗せて食べたり、海苔で巻いて食べたりもよくします。
それと子どもの頃から納豆の食べ方はこれだっ!!と信じて食べていたのは
「納豆茶漬け」です。
茶碗にネバネバがべっとり残らず、サラサラっと食べられて、とてもおいしいんですよ~
結婚当初、納豆嫌いだった旦那が、私が横で納豆を食べてるのを見て臭いを嫌がっていたのですが、あまりにも美味しそうに納豆茶漬けを食べるので「ほんとうに美味しいの?試してみようかなぁ~」と挑戦!
そしたらサラサラっと食べられるので、結構美味しいと気付いて
それからはもう、普通にご飯に乗せて食べたり、納豆だけで食べたりするようになりました。
こんなに良い健康食品、食べなきゃ損ですよね~♪

  • 回答者:ネバネバ一番! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒 


味付け
a付属のたれです。


ご飯と食べる場合
2混ぜ込んで食べる
です。

私は、梅味のたれが一番です。
今日もたべました。

  • 回答者:ミサ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒が好きです。
a付属のたれで、黒酢味が好きです。
1 混ぜ込むのはちょっと苦手です。

私はごはんと食べるより、夜つまみとして毎晩いただいています。

  • 回答者:食べネバ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプC小粒
味付けa付属のたれ
ご飯と食べる場合
1乗せてたべる
たまにキムチを刻んで卵も混ぜて食べます。結構お気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒
cその他
1乗せて食べる

梅干、刻んだ紫蘇、カツオぶし、ゴマ、青海苔、唐辛子 を混ぜて食べます
香りの物と食べるとおいしい。
納豆巻き風に海苔で巻いて食べてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dひきわり
a付属のたれ
1乗せて食べる 

長いものすりおろし、オクラ、卵黄を入れて、麺つゆをかけて良く混ぜて食べると最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dひきわり
a 付属のたれ
1乗せて食べる

鰹節をかけて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ:A大粒
味付け:a付属のたれ
ご飯と食べる場合:2混ぜ込んで食べる
毎朝納豆食べているので、無いといまいち納得(納豆食う)いかないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
やられましたぁ、ダジャレ返しですね。

B中粒
a付属のたれ
乗せずに別々に食べる。

ネギと刻みのりと卵の黄身を入れると最高です。

  • 回答者:みりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ  A大粒
味付け a付属のたれ または 黒酢+黄な粉
ご飯と食べる場合  1乗せて食べる というか別々で食べる
ですね。
毎日食べても飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 中粒
a 付属のたれ
1 乗せて食べるです。
混ぜ込んだら茶碗を洗うときが嫌で、乗せて食べるようにしてます。

レタスに包んで食べてもさっぱりとして美味しいですよ。昆布の佃煮を添えて食べると余計に美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D ひきわり
a 付属のたれ
1 乗せて食べる

です。夏はキュウリの輪切りと梅肉を混ぜて食べるとサッパリして美味しいです。梅ニンニクのたたいたのを混ぜてもおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. C小粒
2. 付属のたれ
3. ご飯にのせるのは嫌いです。
   ご飯を口に放り込んだら、次は納豆を・・・・

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ
Dひきわり
味付け
a付属のたれ
ご飯と食べる場合
1乗せて食べる
です。
おもしろい質問ですね。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
もしご縁がありましたらまたお付き合いくださいね。

C小粒
cその他
1乗せて食べる

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dひきわり
a付属のたれ
1乗せて食べる

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大粒の納豆に、醤油とからしと海苔を混ぜて、御飯の上に乗せて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 中粒
b しょうゆ
1 混ぜ込んで食べる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A大粒。
bしょうゆ。
2混ぜ込んで食べる。
ネギと辛子が少量、海苔巻きにして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A大粒
bしょうゆ
1乗せて食べる
です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒

a付属のたれ+cその他です。

2混ぜ込んで食べてます。
グチャグチャにするので納豆でご飯を食べる時は大きめの茶碗にしています。

その他は付属のたれに必ず足すのが醤油と辛子と唐辛子。
付属分だけでは物足りないのです!
長ネギが買ってある時はネギを刻んだ物も入れます。

白いご飯で納豆も良いのですが卵かけご飯に↑の納豆の組み合わせもイケます!

  • 回答者:おかめ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A大粒
a付属のたれ
1乗せて食べる です。

大葉とねぎを小さく切り、納豆と混ぜて食べるのが好きです。
とっても美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒の納豆を、a付属のたれで味付けし、1ごはんに乗せて食べています。
身体にいいとは思いながら、毎日は食べていません。。。

  • 回答者:AKO (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒、bしょうゆ、1乗せて食べる です。
辛子とネギを入れてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


b

です。

  • 回答者:d (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ
C小粒
 
味付け
bしょうゆ

食べ方
2混ぜ込んで食べる

付属のたれは甘ったるい感じなので使いません
からし、薬味のねぎも入れて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A大粒を包丁で切ったものです。最初から、ひき割されているものは好きではありません。
味付けは、a付属のたれ  bしょうゆを両方使います。
からし、ネギをたっぷりかけます。

1乗せて食べるです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小粒

付属のタレ(これが商品によって違う!)

別別に、ご飯を食べて納豆(トレイのまま)です。
茶碗洗うときに面倒だからです。

ベランダのネギが長くなったら、新鮮なので切って入れます。
買ってまでは入れません^^;

  • 回答者:ネバネバネバネバ  by Mie (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプはC小粒、
味付けはa付属のたれ
1ごはんにのせて食べます。

キムチと一緒に食べるのが好きですー

  • 回答者:ももりんご (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ:C
味付け:付属のたれ
2の混ぜ込んで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ・・・B.中粒
味付け・・・a.付属のたれ

1.乗せて食べます。

特に納豆にこだわりはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイブ:A
味付け:a
ご飯と食べる:2

からしもほしいです。
あと、大根おろしと一緒に作るとサラサラ納豆になります。
さっぱりして好きです。お好みで生卵も使います(両が増えて食べるの大変ですが)

  • 回答者:ゴールデンラジオ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 中粒
a 付属のたれ
1 乗せて食べる

です。

  • 回答者:名無し (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A大粒
a付属のたれ
1乗せて食べる
青ネギを入れて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B、a、1 です。

あごが疲れない程度に噛み応えのある中粒がお気に入りです。
味は基本的には付属のタレですが、キムチを混ぜ込んだり、
刻んだ山芋やオクラを混ぜ込んだりして食べるのも大好きです。

お茶碗がネバネバで汚れるのが嫌なので、ご飯の上に納豆をのせるのではなく、
納豆パックの中にご飯を一口ずつ移して、納豆の上にご飯をのせた形で食べます。
ちょっと変な食べ方なので、家でしか食べませんが・・・(^-^;A

  • 回答者:たぶん私だけの食べ方? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B中粒
a付属のたれ
2混ぜ込んで食べる
です。

こだわりはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒

a付属のたれ

1乗せて食べる

大根おろしを納豆に入れて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C 小粒
a 付属のたれ
ご飯と交互に口にいれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A

a



です。ふりかけと相性いいです。

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C a 1 です。
梅干しを入れるとさっぱりしておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小粒
付属のたれ
乗せて食べる
高菜と一緒にまぜて食べたりしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・a・1です。
普通に食べてます。

  • 回答者:ゆう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D・a・1。
こだわりは特にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒
a付属のたれ  
1乗せて食べる  

ネギをトッピングして食べるのが好きです。

  • 回答者:ヤヤ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ ・C小粒  
味付け ・a付属のたれ  
ご飯と食べる場合 ・番外
ご飯に乗せたり混ぜたりしません。
容器から直接いただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ C小粒
味付け a 付属のたれ
ご飯と食べる場合 1乗せて食べる

ご飯以外だと納豆を味噌汁やカレーライスに入れて食べるのが好きです。
カレーもまろやかになって美味しくなるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒のタイプ・・・中粒又は小粒。
ただし、小粒タイプのほうが安売りされていることが多いので、
実際に食べるのは小粒が多いです。

味付け・・・付属のたれを使うことが多いですが、
たまに納豆+卵で食べることもあります。

ご飯と一緒の場合・・・納豆のみの時は、乗せて、
納豆+卵のときは混ぜて食べます。

大根おろしを加えるときは味付けは味噌味です。

参考になれば幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ   B中粒

味付け  a付属のたれ

ご飯と食べる場合   1乗せて食べる

他に、青海苔、ネギ、卵、キムチ、カラシなどを混ぜて食べます。

ほうれん草のお浸しがある場合は、お浸しと納豆を混ぜるとそれだけで食べられます。

最高ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ ・C小粒  
味付け ・bしょうゆ  c
ご飯と食べる場合 ・1乗せて食べる

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、Dのひきわり
味付けは、b+cで、しょう油+練りカラシ
付属のタレは、味が濃すぎるように感じます
ご飯には、1の乗せて食べます

納豆は、よ~~~~く練ってから、ちょっとの間、置いときます
少し寝かすことで、美味しくなるような気がします

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

aに少しマヨネーズ混ぜます。

2です。100回ぐらいこねて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ
 Cの小粒です
味付け
 aのふぞくのたれです
ご飯と食べるとき
 2の混ぜ込んで食べます
こだわり・・・おすすめ♪
 たまごや、キムチが納豆とあって美味しいですよ(❀◕‿◕)
 カキ醤油をかけることもあります。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ→ C小粒

味付け→ cその他(付属のタレとからし、さらに醤油をプラス)

ご飯と食べる場合→ 1乗せて食べる

ネギを入れ、七味を少しとマヨネーズをポタリぐらい入れて
よ~くかき混ぜてから食べると美味しいです♪

  • 回答者:ねば~エンディングストーリー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ:A
味付:b
ご飯と:1

青海苔や、卵黄をトッピングすることもあります。
芥子は使いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C 小粒が好きです。
a  付属のたれ
1 上にのせて食べる。

こだわりの食べ方と言えるか解らないのですが、
納豆を食べるときは、
納豆を食べる時の箸とおかずを食べる時の箸の2本が必要です。
ネバネバした箸でおかずを食べたくないんです。
でも、納豆は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
タイプ C
味付け a
ご飯と食べる場合 1載せて食べます
うちの地方では少量納豆に砂糖を入れてたべますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小粒
付属のたれ
乗せて食べるです。

気がみけば
ねぎを入れたり
卵を混ぜたり
おかかを混ぜたりしてます。

私のお昼の手抜き料理の定番です。

美味しいし、体にいいので重宝してます。

  • 回答者:Katorea (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ
C小粒
味付け
a付属のたれ
ご飯と食べる場合
1乗せて食べる

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ C小粒
味付け a付属のたれ
ご飯 1乗せて食べるです。

付属のたれに「しそのり」が入っている時があるのですが、それが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A大粒
a付属のたれ
乗せて食べる です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A大粒
a専属のたれ
1、乗せて食べる

です。
ネギをたっぷり、生卵と一緒に納豆に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小粒・付属・ご飯に乗せて

卵を入れる時は、醤油を足します。
あと、納豆とキムチはベストマッチだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプはBの中粒
味付けはa付属のたれ
ご飯とは食べれません。
納豆だけでしか食べられません。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dひきわりが一番好きですが、特売してたらC小粒を買うこともあります。
大きいのはあまり好きではありません。

a付属のたれ を使います。
「なっとういち」のたれの味が好きです。

2混ぜ込んで食べるです。
卵と一緒に混ぜ混ぜして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 中粒
味付けはたれ
ご飯とは完全に別で食べます。
たれはちょっと甘めやだしのタイプが好きですね。
しょうゆ味ばかりのはちょっと辛くて…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A大粒。
bしょうゆ。
1乗せて食べます。

シンプルな食べ方ですが、昔は大粒しかなくて、たれも付いていなかったので、
昔のままの食べ方が習慣になっています。

  • 回答者:ぶしょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒
a付属のたれ
1乗せて食べる

マヨネーズを入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒
a付属のたれ+bしょうゆ、練り辛子
1、乗せて食べる

粘り気が出るまで良く練ってから、付属のたれと、しょうゆを
少々と、練り辛子を加えて、刻み葱を入れて更に練ります。

アツアツご飯にのせて、なるべくご飯茶わんにネバネバが
付かないように、味付け海苔で巻いて食べるのがこだわりの
食べ方です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ
小粒か中粒
味付け
今は、妻の影響で付属のたれ
結婚前はしょうゆ
ごはんと食べる場合
乗せてたべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ A大粒
味付け a付属のたれ
ご飯と食べる場合 その他で、ごはんには乗せず、茶碗にご飯、うつわに納豆、とそれぞれ別々に交互に食べます。
キムチを入れて食べるのが好きです。だいこんおろしを入れても好きです。

  • 回答者:糸まきまき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒 a付属のたれ  1乗せて食べる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ
C小粒
味付け
a付属のたれ
ご飯と食べる場合
1乗せて食べる

おすすめの味つけではありませんが、納豆をおうどんで食べるのも好きです。
冷たいうどんと、おつゆを用意して、おつゆに納豆と刻み葱をいれて
ツルツルッとおうどんをいただきます。
実はご飯との組み合わせより、こちらのほうが好きなくらいです。
この場合、付属のたれは使ってません。

  • 回答者:久 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dのひきわりで、aの付属のたれとcその他の卵入れて、1の乗せて食べます。
味付けって言うとちょっとしけた海苔でも構わないので、ちぎって入れるとか、沢庵なんかを刻んで入れると美味しいです。
面倒ならおかかを入れて、納豆をまぜまぜして下さい。
コク?が出て、また別の味わいがでてきます。

  • 回答者:納豆命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒、
a付属のたれ、
1乗せて食べる、です。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cです。イオンから出てる小粒納豆がお気に入りです。
aです。もったいないので使っています。
3です。単体でいただいています。ご飯には載せませんし混ぜません。
マヨネーズを入れてもまろやかになって美味いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒、a付属のたれ、1乗せて食べる。
です。さっき食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ
A大粒  
味付け
cその他  ふりかけなどであじつけしてます
ご飯と食べる場合
2混ぜ込んで食べる

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B中粒 a付属のたれ 1乗せて食べる   です。

刻みねぎを入れて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B小粒 a付属のタレ 1乗せて食べる です。

付属のタレは大好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答します。

私が好きなのは、C小粒にa付属のたれを混ぜて、御飯に2混ぜ込んで食べる、です。
豆そのものの味が少し苦手なので、ネギとからしをたっぷり混ぜたり、キムチを混ぜたりすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D、ひきわりが一番好きです。
a、付属のたれです。
  必ずからしを入れます
  刻み海苔も入れちゃいます。

2、混ぜ込んで食べます。

  (よそで食べる時は1、です。ホテルの朝食など・・・)

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ  Dひきわり
味付け a付属のたれ+bしょうゆ
ごはんに 1乗せて食べる

あとは、鰹節をたっぷりかけます。
味ポンも入れたり、ツナ缶も入れたり。
納豆好きなのに、納豆の味を消して食べてるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

● タイプ B中粒  (小粒でもOKです)
●味付け a付属のたれ(たれに醤油などを足します) 
●ご飯と食べる場合 1乗せて食べる  

余り拘りはありませんが
味の薄いのが苦手なので
付属のタレでは足りず、しょうゆやポン酢醤油を足します。

必ず入れるのはネギのみじん切りで
他にゴマを入れたり刻み海苔を入れたりします。

納豆は安くて栄養があり節約の強い味方ですね。

  • 回答者:味方 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ:B
味付け:a
ご飯と食べる場合:1

です。シーチキンも一緒にまぜて食べると美味しいです。

  • 回答者:K (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ  D ひきわり
味付け a 付属のたれ
ご飯と食べる場合は 1 乗せて食べる です。

ひきわりは高いので、買えない時は小粒で妥協しますが、
味が一番上品で繊細なのはひきわりだと思います。
刻みネギを山盛り混ぜ込んで食べるのが、最高の贅沢です。
ネギは納豆に混ぜ込みますが、納豆をご飯には混ぜ込みません。
適度に冷たい納豆と、温かい炊き立てご飯とのハーモニーを楽しみたいので
ご飯の熱で納豆が温かくならないように、控えめにチョイと乗せるだけです。

  • 回答者:ねばーランド (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B中粒
a付属のたれ
1乗せて食べる
たまに卵としょうゆを足してます。結構 美味しいです。
子供も喜んで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒
a付属のたれ+bしょうゆ(少量)
2混ぜ込んで食べる

基本的には生卵も混ぜ込んで、卵かけご飯のようにして食べます。
関西人なので新入社員のころ、埼玉で研修があったとき生まれて初めて納豆を食べました。
その時は食べ方がわからず、隣に座っていた人の食べ方をマネたのが、今のスタイルになりました。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B中粒
a付属のたれ
1乗せて食べる  

とろろ昆布を少し混ぜてみたり・・・
オクラを乗せて食べてみたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒
a付属のたれ
1乗せて食べる
福神漬を混ぜて食べるとおいしいです

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒 
a付属のたれ
1乗せて食べる 

です。
たれにはからしを混ぜます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒。 ひきわりも好きです。

a付属のたれ

1これでもかというほど混ぜ込んで食べます

今は金のつぶの「梅風味黒酢たれ」というのにはまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプC小粒
味付けはa付属のタレ、なければcその他(そばつゆ)
食べ方は1のせて食べる です

おすすめはマヨネーズとタレでそのまま食べるです

  • 回答者:みりゃくる (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D-a-2
です。

基本的には自分は
食パンにのせ、その上にとろけるチーズをのせて
オーブンで焼いて食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A大粒
a付属のたれ
1乗せて食べる

こだわるなら、豆が潰れない様にしながら、粘りが切れるまで
かき回します。ネギや大根の葉を混ぜるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dひきわり
cその他 何も入れずそのままで。

乗せて食べています。

マグロ納豆がすきです。納豆大目で。キムチ、長い物千切りも入れたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




です。
たれがつかなったころは、しょうゆだけでした。

  • 回答者:納豆の本場より (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ・・・C小粒
味付け・・・a付属のたれ
食べ方・・・2混ぜ込んで食べる
です。

納豆が苦手で、匂わないのを買った時期もありましたが
最近は大豆のいい香りの納豆を見つけたのでそっちを買っています。
あんまり匂いのきついのはやっぱり苦手ですけど、
香りのいいのは美味しいな・・・と思えるようになりました。
タレと刻みネギが基本ですが、卵を混ぜると子供が喜びます。
しらすを混ぜるのも好きです。

  • 回答者:炊きたてご飯がうまい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ・B中粒
味付け・a&bです.付属のたれとしょうゆを掛けて食べます。
ご飯と食べる場合・2混ぜ込んで食べます。
卵があるときは一緒に混ぜて食べます。美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ
C小粒
味付け
bしょうゆ
ご飯と食べる場合
1乗せて食べる
私が納豆を食べる時は、細かく刻んだ「たくあん」を入れて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ C小粒
味付け a付属のたれ+からし
ご飯と食べる場合 1乗せて食べる
こだわりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒
たれは使いません(しょうゆのみ)
のせて食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ
A大粒
味付け
a付属のたれ
ご飯と食べる場合
1乗せて食べる
です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A中粒
a付属のタレ、からしプラスしょうゆ
1 ご飯の上に載せて食べる
です。
付属のタレだけでは、物足りないので醤油を少し足します。
たまに卵黄を入れてたべます。味がまろやかになっておいしいです。
他にも大根おろしををまぜると大根の味と辛味がとても合うのでおいしいです。
スーパーによってはタレに卵黄を混ぜてあるものや、昆布ダレのものがあったりして
いろいろ試しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ C小粒
味付け  a付属のたれ
ご飯と食べる場合  1乗せて食べる 
特にこだわりとかはないです。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒
a付属のたれとbしょうゆ
2混ぜ込んで食べる
です。あと、あれば卵黄とねぎとからしを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ :C
味   :AとBとからし
ご飯  :別々に食べます。

たまに ネギを入れます。

  • 回答者:ネギ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ 
Dひきわり

味付け 
a付属のたれ+からし+刻んだねぎ

ご飯と食べる場合 
1.乗せて食べる

納豆が白くなるまで、よーく混ぜて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ…B中粒
味付け…a付属のたれ
ご飯と食べる場合…1乗せて食べる

です。

この組み合わせが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ
C小粒 

味付け
bしょうゆ  cその他(ねりわさび)

ご飯と食べる場合
1乗せて食べる  

納豆には 刻みネギ 刻みオクラ 鰹節 鶉卵 を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C小粒
ab両方入れます
1乗せて食べる。

私はのりの上にご飯と納豆を乗せて手巻き寿司ふうにして食べるのが好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ=C
味付け=a
ご飯と食べる場合=1
です。

カラシ多目が好きです。
ネギがあれば尚よしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
A大粒、a付属のたれ、1乗せて食べる
です。

味付けは付属のたれプラスお塩を少々入れます。そうすると美味しさアップしてる気がします。
あっ、薬味は・・・小ネギや長ネギの刻んだものを入れてます。

子供も納豆が好きなので3食のうち、1回または2回は食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ C小粒
味付け a付属のたれ
ご飯と食べる場合 1乗せて食べる

刻みネギも上に散らしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dひきわり
a付属のたれ
1乗せて食べる
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB


です。

  • 回答者:f (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
C付属のたれと醤油とカラシと卵

  • 回答者:はなたん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る