すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

納豆には何をかけるのが好きですか?
納豆食べたくなりました

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-24 18:32:15
  • 0

並び替え:

付属のタレとカラシのみです。
たまにカラシが無いものに当たると、悲しい・・・。

この回答の満足度
  

しそと卵をかけて食べるのが一番好きです。


おいしいです。

  • 回答者:あちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆にダイコンおろしをかけて食べるとさっぱりして美味しいです。
青じそを入れるのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ刻んで卵と混ぜて食べるのが大好きです。
あとはネギ刻んだだけとも好きです。

この回答の満足度
  

焼海苔を裁断する時に出来る粉海苔を
納豆の表面が真っ黒になるくらい掛けて
たれを掛けて食べています。
香ばしくっておいしいですよ。

  • 回答者:ひ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯にかけて食べる派なんですが
七味とかキムチの素を入れて食べるのが好きです。

あとはバターを入れると、マイルドになります。
最初はえー!?と思いましたが、美味しかったのでビックリですw

この回答の満足度
  

大根おろしとしらすを入れて食べるのが好きです。
また、酒の当てにするときは、マグロブツかイカ刺しを入れて食べるのが大好き!

この回答の満足度
  

タレとウズラの卵の黄身をかけて混ぜ混ぜして食べます

  • 回答者:UFOはいる!! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養分が半減するらしいのですが・・

酢をかけて、ご飯とたれもまぜて、納豆巻きの感覚で

食べるのがたまらない。

  • 回答者:くにお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

添付のたれとからし です。

入れるのはネギもいいですが、このごろはPB商品の海苔ふりかけです。
海苔がたっぷりですので、刻みのりを買わなくても良いからいいです。
結構使わずに湿気ってしまうでしょ…
生卵と混ぜるのも好きですね。

  • 回答者:マコト (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たっぷりの刻みねぎと、卵。タレは、納豆パックについているタレで充分。
それで、おもいっきし混ぜ混ぜ!!!!
ふんわり柔らかくて甘みのある納豆になりますw栄養満点でいうことなしだよねw
子どもも、ねぎは嫌いだけど、納豆に入ったねぎなら食べます(笑)

ちょっと贅沢したいときは
ネバネバ類の湯がいて刻んだオクラと、
軽く湯がいたモロヘイヤを刻んだのをたっぷり。
もちろん、卵も入れます!
混ぜ混ぜです!
たまに青しそもいれます!!(青しそも栄養にいいんですw)

これで
納豆が立派な!?おかずですww

この回答の満足度
  

おくらをかけて食べるのが好きです。ベストマッチです。

  • 回答者:sun (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵を落として醤油をかけます。

  • 回答者:v (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油ですw
めんどくさくない時はのりもちぎって入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆に付いてくるカラシ、タレ、醤油、ネギをかけるのが一番好きです。
芥子は、チューブのものを足します。

この回答の満足度
  

付属のカラシとタレを付けるのが一番好きです。
その味に慣れたせいか、醤油ではしょっぱすぎる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は醤油が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大概、付属している辛子とタレだけで満足してますが・・・。
たま~にやるのが明太子を混ぜ混ぜする食べ方。

たまたま仕事上の付き合いから友人になった珍味屋さんの店長に教わった方法で、
そういう贅沢をします。他におかずがなくても、これだけで御飯2杯くらいはいけちゃいます。

===補足===
いけない、いけない。書き忘れ。
その明太子と納豆の混ぜ混ぜしたものを、私は厚めの油揚げに切れ目を入れて
サンドイッチにした状態でトースターで焼きます。
オールシーズンで晩酌のおつまみに最適!良かったら、試してみてください。

この回答の満足度
  

タレとねぎです!!
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高菜と一緒に食べるのが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パックについているからし、しょうゆをかけますね。長ネギも刻んで、炊き立てのご飯に。
結論はしょうゆです。

  • 回答者:m (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タレやカラシが付いてるのはそのまま使いますが、付いてなければ醤油を少しかけます。

この回答の満足度
  

付いているタレとからしを入れるのが好きです。
青じそドレッシングをかけて食べるのも好きです。

  • 回答者:美味しい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に付いて来るタレと洋辛子です。納豆茶漬けと言うのいけると思う。

この回答の満足度
  

ネギをかけるのが好きです。

  • 回答者:kimu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は付属のタレとからしだけですが(小さいパックなため)、100gくらいの大きなパックなら器に移して、生卵、しょうゆ(+付属のタレ)、からし、ねぎを入れて混ぜて食べたいです。

  • 回答者:宮健 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

添付のタレ以外つけません。

ご飯に乗せるのも嫌いで、そのまま食べます。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎのみじん切りを入れて食べると、血液サラサラ効果があるとの情報を得てからは、毎回そうして食しています。
最初は、微妙でしたが慣れると、長ネギよりも美味しく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根おろしにシラスと生卵。

ご飯何杯でもいけます!

  • 回答者:卵大好き (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのはお砂糖です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクラやモロヘイヤなどのねばねば仲間をときどき混ぜています。
子供の頃は自家製のタクアンのみじん切りが定番でした。

この回答の満足度
  

昨年からハマっているのは、納豆に福清漬けを混ぜること。
甘じょっぱくて美味しいです。
福清漬けの汁を醤油と置き換えても美味しいですよ。

  • 回答者:ちこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

からしに玉子にポン酢です。
盛りだくさんですが、ポン酢を大量に掛けて
ご飯にポン酢がしみ込むようにすると美味しいです。

  • 回答者:ようしん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵をいれたり、つゆを多めにしてつゆだくにするのが好きです。
それから、夕食時には、キムチを入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根おろしと納豆を和えるのが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵を落として醤油をかけます。

  • 回答者:今日も食べよう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きざんだオクラと醤油をかけて食べます。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ と マヨネーズ少し。 こってりですが やみつきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく普通なんですけど、卵黄とネギ入りが好きです♪♪
調味料は付属のタレ&辛子!
でも最近のゼリー状のやつはイマイチです…。
あれの時は醤油を使っています♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい、塩で味付けがほとんどですが、時々、ゆでた大根菜を入れたり(しゃきしゃきした食感が好き)刻んだキムチとあえたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付いている醤油、辛子のほかに、

・万能ネギを刻んだもの
・アミ(桜エビより小さな乾燥エビです)

お好みでさらに醤油、辛子を足して、海苔で巻いて食べるのが好きです♪
ご飯と一緒に海苔で巻いても美味しいです。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチはあいますよね。
おかかやもみのりといった、
派手さはなくでもええ仕事しまっせ、な方々にも心惹かれます。

  • 回答者:はんなり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当は「生卵」です!
これはめちゃめちゃ美味しいのですが、贅沢なので自主的に禁止にしてます。
(あとメタボになるので!)

この回答の満足度
  

添付されているたれと醤油を少々。(西日本なので甘みのある醤油です)

あとは
「和からし」
「きざみネギ」
「ちりめん」
「オクラ」
を混ぜて食べます。

最近、見ないのですが「海苔」(液状の味付けされた海苔)がタレ代わりになっている納豆がありました。

  • 回答者:しばらく食べてないです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギとしょうゆです。
おくらとイカの刺身でもあれば最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついてるたれですね。なければしょうゆです。
あとは刻んだねぎをかけてたべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は、添付されているタレとネギ。
アレンジは、みじん切りの梅ニンニク入りとか、梅肉とキュウリの塩もみ(輪切り)を入れたりとか、ゆず胡椒やワサビで食べるのも好きですね。

夏場はオクラやモロヘイヤ、山芋などのネバネバ系をプラスします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆についているだししょうゆにみょうがを混ぜて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵です。
納豆を食べるときは欠かしません^^

後はなめ茸おろしです。
大根おろしがネバネバをサッパリとしてくれてサッパリとした中にちょっと甘じょっぱいナメタケが絶妙なんです!

  • 回答者:あみたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多めのネギとだし醤油です。
もちろん、からし付きで。
シンプルですが、一番です。

  • 回答者: (^-^) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だし
鰹節
ねぎ
卵をまぜてご飯にかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・かつおぶし3グラム
・付いているタレと、カラシ
・醤油
・だしいりのおしょうゆ

醤油を毎回入れすぎます・・・。
けど、濃い目が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆だけを食べる時は、刻んだネギを混ぜて、付属のつゆで食べます。
はまってる食べ方は、パンにのせ、とろけるリーズをのせ、焼いて食べることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆には、万能ネギを入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、付属のたれも何もかけないのがすきです。そのまま。

かけるので一番すきなのは、キムチです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やまいもとオクラをのせて麺つゆをかけるのがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆだけです。。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なめ茸をかけるのが好きです。
臭いがかなり緩和できます。

この回答の満足度
  

納豆の上に乗せる時は、付いているタレとねぎです。

今はまっている食べ方は、豆腐の上に納豆を乗せて醤油をかけて食べています。
これがマイブームになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シーチキンと生卵です。以外に合って美味しいですよ。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついているタレと辛子に
オカカ、大根おろしが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついてるタレと卵とかつお節は必須で
気分によってねぎ、すりごま、梅干などもいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもはついているタレに、ネギとからしですが、玉子を入れたり、ワサビやポン酢を掛けたり、きな粉を入れたりもします。

  • 回答者:におわなっとう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のお気に入りは
納豆タレと納豆昆布を
マゼマゼして食べます^^

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついているたれとからしです。
あと、小口切りした青ネギを入れてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付属のたれとからしで混ぜて、
きざみネギをかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついているタレとからし
刻みネギ
卵の黄身
大根おろし
醤油少々
です。

とてもさっぱりと食べられるので好きです。

  • 回答者:スウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タレとからし、少しだけ醤油を足します。

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆のタレとカラシです。
最近納豆ご飯食べてないので、私も食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タレだけです。
それでも十分食べることが出来ます。

  • 回答者:関西人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タレ+葱が好きですね。
まぁ、タレのみってことが多いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は青シソドレッシングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付いているタレにカラシです。
わさびも美味しい。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うずら卵」+「からし」です
刻みねぎがあれば最高です

  • 回答者:発行苧 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長ネギを細かく刻んで、一緒に混ぜます。

良く混ざったら、辛子とたれを入れて、また 良く混ぜます。

普段は、このままご飯にかけて食べています。

我が家では、納豆のホウレン草和えを作ります。

茹でたホウレン草と、良く混ぜた納豆に、多めの辛子と醤油で
味付けして、ホウレン草をお浸しサイズに切って入れて良く和え
ます。

これを、ご飯にかけて食べるのもおいしいですよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にたれにカラシ、長ネギを刻んで混ぜます。これが定番です。

この回答の満足度
  

ネギと生卵です。
くしゃくしゃにかき混ぜて食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギです。なければからし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆のタレとネギで食べています。
GOODですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖と醤油で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギと卵です。
タレはついているものを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「しらす」です!!

贅沢で美味しいですよ!!

  • 回答者:>゜))))彡 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆やさんの友達に教えてもらってから、
お砂糖をかけて食べると意外とおいしくて気に入っています。

私も納豆食べたくなりました♪

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆のたれオンリーです。

  • 回答者:ねば (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長ネギ カラシ タレです。
付いてるタレが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おー!
私も食べたくなってしまいました!
大根おろしのついてるのが好きです。
さっぱりさわやか!

  • 回答者:とめ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この質問の回答にふさわしくないかもしれませんが、納豆が苦手なので食べられません

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルに、しょうゆ+からし+ネギ です。
たまに、プラス、生卵です。
たまに、砂糖もかけます。(北海道出身なので)
キムチもおいしい。

  • 回答者:匿名です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたくなりましたね~納豆ご飯。
オクラのスライスもちょっと入れたい

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆+野沢菜が一番好きです。でも良く食べるのは、シンプルに納豆+卵が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごにめんつゆが美味しいので、かけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆+卵+葱 が一番多いです。
納豆+オクラ+しらす も好きです。

  • 回答者:におわなっと (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも、刻みネギ 刻みオクラ 鰹節 鶉卵 を入れて食べます。
付属のカラシやタレは使わず、ねりわさびと醤油で味付けをします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油 マヨネーズ キムチ
この組み合わせ
 最強です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり卵がいいですね

この回答の満足度
  

私は納豆+玉子+ネギ派です^^
付属のたれで食べます。

  • 回答者:りんご (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「キムチ」と「卵黄」のゴールデンコンビですね^^

  • 回答者:wsderty (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る