すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯で見ることが出来る電車の乗換案内の無料のアプリはあるのでしょうか???  今携帯でyahooの画面から電車の時間を調べているのでかなりパケット代を使っていると思います。。。無料のアプリがあれば教えてください

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-15 11:12:45
  • 0

並び替え:

パケット代を使わないアプリはありません。
乗り換え案内にかかるお金が無料のサイトはたくさんありますが。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

パケット代がかからないものはないと思います。
考えられるのは、ダウンロードしたソフトで検索するものがあるかも知れませんが、情報が古くなりますし使いにくいのでは・・・

Yahooを使っても、いちいちトップページから行くのではなく、乗換案内の駅名を入れる画面をブックマークしておけば、少しはパケットの節約になるのではないかと思いますよ。

• 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

無料のアプリとは、アプリケーション自体が無料で、しかもパケット代をかけずに調べられるもの、という意味でしょうか?
もしそうなら、パケット代をかけずに調べられるアプリは存在しません。

これは、パケット代をかけずに調べられるアプリを使う方が、パケット代がかかるためです。
調べる時にパケット通信を行わないようにするには、乗り換えに関するデータを全て携帯電話の中に保存しておく必要があります。
しかし、これらのデータは莫大な容量になります。
全データを携帯電話にダウンロードすると、発生するパケット代だけでも信じられないほど高額になります。

しかも、電車のダイヤは改正されます。
古いデータでは参考にならないため、ダイヤ改正の度に新しいデータをダウンロードしなくてはいけません。
ここでもまた高額のパケット代を支払うことになります。

このように、調べる時にパケット通信を行わないようにすると、逆に大量のパケット通信が発生してしまいます。
現在の様に、調べたい時だけパケット通信を行う形式の方が、結局は経済的なのです。
よって、パケット代をかけずに乗り換え情報を調べられるアプリというのは、存在しません。

• 回答者:ろくろく (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る